アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療国家資格の免許を2つ取得し、ボーイスカウトでは隊長を務め、過去に○○章という栄誉ある勲章を受賞している理系男性。

人柄は穏やかで面倒見がよく立ち居振る舞いがとても優雅な優しい人。仕事もでき、女性にも優しく、聞き上手で話し上手です。物事も自分で噛み砕いてからハッキリ意見を述べるため、説得力ある内容でとても頼りがいがあります。

容姿も悪くなく、長身でガッチリしており清潔感溢れる好印象な体育会系スポーツマン。子供も難なくあやせますし仲良くなれます。そんな独身30代男性がいるとします。残念ながら彼女はいるようです。あなたとその人は2年ほど付き合いがあり冗談も言える仲になっていますが職場以外では会いません。

そんな人からセクハラや猥褻な行為を受けたら、どうしますか?

あなたはその男性に好意があります。尊敬なのか愛情なのかはわかりません。警察に被害届を出して関係を終わらせるか、人柄が大変良いので人情的に訴えられず、本人に忠告するだけで済ますのか。本人に忠告するだけだと、性癖は治ることはありませんから違う人にする可能性も高いです。

でもあなたは一度「やめてほしい」と伝えたのに・・・と、悔しく思い失望している部分もあり、罪を認めさせたい気持ちがあります。しかし訴えるのはどうかという複雑な気持ちもあり、とても悩んでいます。

あなたならどうしますか?

ご意見を素直に教えてください。判断は自分でします。

A 回答 (7件)

何もしない。

• 0
この回答へのお礼

その選択もありますね。

私も思い悩んで結局は本人に話しますが他の知り合いがされた事のように、遠回しな言い方で伝えて悔しさをはらし、その人も気づいてか気づかずして意見を言うんでしょうね

セクハラって具体的に何をされたかによると思うのですが・・

具体的に質問してください。

胸を素手でつかまれました

お尻を服の上から触られました

キスされました

セクハラっていっぱいあると思うんですけど・・汗

そもそも、訴訟って、あなた自身が思いっきり不利になることですよ?
相手を追いつめるなんて万人からあなたがかわいそうって思われないことじゃない限り
かなり気持ちが落ちる人生にとっても重大な一大事ですよ?

セクハラって詳しく書かないと相手に何も同情してもらえないし
なんのことかもさっぱりわからないです。

で、私なら自分が周りから同情されるほどのことをされないのであれば
彼にされたセクハラについての悪い噂を流します。

「あの人とってもいい尊敬できる方なんですけど、
これこれあれこれされました
◯◯ちゃんなんかこれこれあれこれされたらしいですよ
かなり女性からは嫌われてるらしいですね
まぁ、私もあんなことされなかったらすごくタイプなんですけど
あまりに陰口が多くって私びっくりしました
私はそこまで嫌だとは思ってなかったので・・」

などなど。
自分を事件の当事者にして傷つける事なく
事実を自分でなく他人の女の子がされたという風に言い換えて
ぼろくそに噂を流します
もちろん事実のセクハラ内容で
嘘は流しません

この回答への補足

その人は柔整師です。

・アソコを広げてじっくり見られる
・体を完全密着して施術する
・股間の硬くなったのを足に擦り付ける
・太ももの間に手を差し入れて微妙に動かしてくる。
その後に決まって下着のクロッチ部分(アソコに当たる部分)を見てくる。
・胸を包むように揉んでくる

という行為です

• 0

どうして「恋愛がらみで質問します」なのに

その男性を警察に被害届を出して関係を終わらせるのですか?
あなたは「その男性に好意があります」と書かれているではありませんか?
好意のある男性からセクハラや猥褻な行為を受けたら、どうしますか?
「本人に忠告するだけだと、性癖は治ることはありませんから違う人にする可能性も高いです。」
って?別にあなたの恋人ではないのですから他の女性に性癖が移るのならば移ったで良いではありませんか
むしろ私がその男性であるならば 
今のあなたの「警察に訴えるとまで考えている」
ことをはっきりと真顔で伝えて下さい。
そうすれば少なくともあなたには2度と近づかなくなると思いますよ

「警察」と伝えてもそれでもセクハラするならソノときはあなたの言うとおり警察でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

>どうして「恋愛がらみで質問します」なのに
>その男性を警察に被害届を出して関係を終わらせるのですか?
>あなたは「その男性に好意があります」と書かれているではありませんか?
>好意のある男性からセクハラや猥褻な行為を受けたら、どうしますか?

好意があっても結ばれない関係なのです。どうしようもないですよ。相手もはじめは抱きたかったらしいですが、やはりよくないと感じたみたいですが。触ってきます。

>別にあなたの恋人ではないのですから他の女性に性癖が移るのならば移ったで良いではありませんか

そうですね、恋人でも何でもありません。彼女がいながら他の女性に手を出して・・・彼女に対してひどい仕打ちじゃないかと勝手に思い心配と怒りで複雑です。

>今のあなたの「警察に訴えるとまで考えている」
ことをはっきりと真顔で伝えて下さい。
>そうすれば少なくともあなたには2度と近づかなくなると思いますよ

それがあなたのご意見ですね。有り難うございます。

最近何度も質問されてますよね。

色々セクハラまがいのことがあって、
でも自分も好意があったし、いいかなと思って受け入れた。
でも彼には彼女がいて、自分は恋愛対象ではないと伝えられたという内容だったと思います。

それって、仕方ないのでは?
最初に拒まなかったのはあなたも嫌じゃなかったからですよね?
まぁ確かに彼も良くないとは思いますが、
今更になって警察だのなんだの言い出すのは、自分が恋愛対象外とされたことに対するただの腹いせにしか思えません。
最初にそういう行為があった時に黙認したのはあなたですから。

よって、もし自分だったら、何も言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。そうです、最近色々と質問しています。突き詰めて考えたかったからです。だんだん悩む自分がバカに思えてきました。

逆恨みっぽいですが最初はおっしゃる通りの内容でした。でも彼女がいるからダメだとは理解していますし受け入れています。奪うきもないです。

でも愛する彼女がいながら猥褻な行為をしますか?それを許せますか?しかも体を扱う仕事なんですよ。彼女がいるなら告白したあとになぜセクハラをするんでしょう。体だけなら興味がある。ストレートにそういうことですよね。

私は彼と肉体関係が持ちたいとは考えてませんでした。純粋に一緒に過ごしたい・会話したいと思っただけです。思いが届かないのは、仕方ないことです。

最初に触られたときビックリしました。拒まなかったのではなく突然の行為に驚いて拒めなかったんです。嫌じゃなかったからというのもありますが、そういう事を望んでいなかったら頭が真っ白になります。

今更になって被害届だのなんだのを言い出すのは、ただの腹いせかもしれませんが一度お互いに拒否したのに何故そういう行為ができるのか?女性なら誰でも良いのであれば今後も被害者がで続ける→だから被害届をだしたほうが良いのか?しかしそれは腹いせ・逆恨みの類いじゃないか?

頭が混乱して解らないので、色々な質問をしてご意見をききまくって自分が何を求めていたのかを探していたんです。行為を黙認したのは私です、だから私にも責任はあります。

何も言えない

最終的には私もその選択肢を選ぶんでしょう。憎めない方なので、彼女にバレない間は繰り返すんでしょうね。

何度もご高覧くださり有り難うございました。

其のセクハラ恋と恋愛感情は切り離して考えるのが大事です。

人の癖や性格は言葉では簡単に治せません。 例えば何処かに訴えたとしてもです。
根本的な治療や其の本質的原因が何なのかを知らなければ、又其の本人が確りと時間して認めて、相手の痛みや苦しみを分かる人間に換らなければ、本当の解決に至らないでしょう。

勿論正しく間違いを制さなければなりません。加害者、被害者と言う関係性だけでなく、本質的な人間の部分を踏まえての、良識と知識と正確性を持った第三者を入れての話し合いです。
只其処には単なる感情的な物だけでの、話し合いや解決を求めるのではなく、何が本当の原因と成って其の行動を起こすのか、其の社会的責任とか善悪の判断とか、理性や倫理観が持ててるのかを深く探る必要も有ります。

貴方は彼が最初に能力のある素晴らしい人間の様に言ってます。其れは貴方が彼に対する好意的な感情から、単に贔屓目に見ての言葉なのか、其れとも世間一般的に常識的に見てなのか、其処にも一つ問題が有ると見えます。

世の中にかには素晴らしい事をした。又表彰された博士とか研究者とか、医学者や経済活動家にスポーツマンとか、活躍して褒められるアーティストや政治家が居ますが、  其の人の全てが家庭に置いても社会でも、人生の中での行動で全部が正しいとは、世の中に貢献してて人を幸福にしてるとは言えないからです。

ですから本当の一流とはエリートとは、人間らしいとは、常に人に対して敬いがあり、感謝の心で接していて、先ず先に相手の幸福を願っての、責任と自覚のある言葉でも行動でもあるのです。
相手が誰であれ肌や見た目が違ってても、或いは価値観や思想に宗教などが違ってても、其処に何の先入観も持たずに、一人の人間として大切に接するかです。
其処には自分の感情や欲望に自己満足だけでの行動は、人を犠牲にして不幸にして出のエゴや傲慢だけです。
先ず貴方が確りと好き嫌いの感情と切り離して、人間の幸福を願う本質的な行動から見て、判断してどれが正解なのかを見極めるべきですし、其の正しい判断力を着ける事です。

彼は可哀想な人間です。彼は若しかすると家族や知らない処でセクハラとか、又はDVとかをしてる可能性もあります。  ストレスをためやすい人で其れが原因と成ってる事も多いです。真面目過ぎる人には意外と多い様です。
又其の人の生い立ちや家庭環境にも影響されます。過去の出来事や虐めを受けたトラウマとかも
 又人は弱くも有り強くも有るのです。 其れは一瞬の事に縁して換るのです。  貴方も毅然として彼が貴方が後悔しない。今も未来も良くしようと思って行動する事です。 
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいまして有難うございます。

恋愛感情とセクハラ問題は切り離して考えています。
感情が成就しなかった、相手に気持ちが届かなかった、
という腹いせにセクハラ問題を持ち出して行動を
起こそうとはしていません。

前回通っていた頃は
セクハラや猥褻な行為をされても受け入れていた部分がありました。
今回はお互いの気持ちや思いを知った仲での事でしたので
非常に残念な部分と、拒絶する部分があり、こちらに相談しました。

人の性格はそう変わるものではない、とおっしゃっておられた
その通りだと私も思います。
彼は以前の職場のムードメーカーだったようで
職場でも信頼されて、今の接骨院でも老若男女に分け隔てなく
優しく接しています。嫌な顔は一切見せません。
でも私には素っ気なくしてきます。
おそらくコレは私に好意があるので距離を置くためでしょうね。
客観的に考えても素敵な人だと感じています。
裏の顔は知りません、でもセクハラの謝罪や告白の返事など
全然こなかったので自分には関係ない相手には非常に
冷たく接するのかもしれません。
そこの部分で「ひと」としてどうかな?という疑問はあります。
どうでもよくても返事や謝罪くらいできるでしょう?
私を傷つけたくないと、彼が言っていましたが腹が立ちます。
十分に傷はついているからハッキリと対処してほしかった。

私は彼のさまざまな尊敬できる経歴と立場、人柄が
この一件で崩れ去ってしまうかもしれないと考えると
家族からの白い目・彼女から振られ・長年続いた家業も潰れ、
そんな彼の人生を考えたら躊躇したい気持ちがあります。
しかし、そんな人だからこそ自分がしでかした出来事と
真正面から向かい合ってほしいという気持ちもあります。
続けているといつか表沙汰になる日も来るでしょうけど・・・
そんな自分勝手な複雑な心境があり思い悩んでいました。

こんな悩みを抱えていると彼に言っても
全く赤の他人の悩みにすぎないんでしょうね。
仕事を離れたら私の存在は消えるんですから。
後悔しない決断をしたいです
ありがとうございました。

好きなのに、セクハラに感じる。

マゾですか?

何かの嫉妬の匂いも感じます。

この回答への補足

その人の言葉を借りる「なら」でした。申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

好きだけどセクハラに感じる=男性としては見ていないのでセクハラに感じる→愛していない、ただの好き

ですね。なるほど、わかりました!今は嫉妬はないに等しいです。昔は大有りでした、私以外とイチャイチャは嫌でしたね。

その人の言葉を借りるから、人間だれしもマゾにもにもなれるしサドにもなれます。

お礼の頂きました。

未だあなたの気持ちの中で、彼に対する好意の気持ちが少々残ってる様ですね。   人の基本は信じる事だと私は思ってます..人間関係で最も大切なのは相手への誠実な姿勢と、敬いや尊重に感謝でありますし、一つの事で又先入観で全てを見てしまうのは残念なことです。   只人の悪い癖や発言に行為は、或る一面の其の人の本質をエゴを表してるかと思います。

間違いは間違いとして、相手の将来の為にも正さなければ成りませんし、其処で一時的に溝が出来るようでも、其々の成長も人としての関係性も、自分の意志で動ける人間は全ての行動で責任が必要だと、思い遣りと誠実さがお互いを結び付け、希望や幸福へと進めるのだと、確りと自覚して貰う必要が有ります。

人は相手の痛みやくる霜を知る事で、本当の信頼や平和に繋がる物だと思います.特に貴女は(彼もですが)ゅわい立場の人をサポートする立場の人間ですから、其々の人間性を良く理解して、其の人の良い面は出来るだけ尊重し、欠点や短所などは願い目で見て、相手への良い関係性を保ちながら、善悪もハッキリとして毅然とした態度で、相手の良い面が沢山表面に出る様に勤めて下さい。

人を替える事は本当に大変ですし、其れは同時に自分も同じです。正直私も日々自問自答して、反省と目標を確かめてます.本当は自分と言う心を命を写せる確かな鏡が有ると良いのですが・・・・

兎に角すべての人の健康や幸福を願って、貴女らしく前向きに進んで下さい。
今は一時恋愛的な事は胸に閉まって、一社会人として良い人間関係を築かれて下さい。
人は退かで必ず大きな壁にぶつかる物です。其の時に逃げないで堂々と乗り越えられるように、又そんな相手の本当の助けになる様に、自身を磨いて成長して下さい。

其れから貴女には貴方にしかない。素晴らしい才能や力が有るのです。又彼も今は隠れてても持ってるのです。皆が何時も心強く明るく希望を持って生きられるように、  逆境は良く成るチャンスだと思って
    • 0
この回答へのお礼

お礼の回答ありがとうございます。

そうですね、毅然とした態度で心を強く持ち、彼にははっきりNO!と言います。
気持ちは残っている部分もありますが、人間同士として接したい気持ちが
いまは大きいので恋愛感情があるのなら心に封印し、良い関係を築きたいと思います。
善悪も遠慮なく言える仲にないたいです。
そして私がおばあさんになっても治療されるような関係でいたいです。
相手が私の拒否でやめてくれなくて、酷くなるようなら今度こそ被害届を出します。

色々考えてくださって本当に感謝しています。
答えに辿りついた感じがします。