電子書籍の厳選無料作品が豊富!

へぇ~ そんなものを持ち歩いているの?!
と、あなたが人から思われそうな意外なものは何ですか?
或いは、人が持ち歩いていてビックリしたものでも結構です。

因みに私は男性としては珍しがられるのですが、布メジャーを常時持ち歩いています。
衣料品を買う時に使うのはもちろんですが、他にもいろいろと測るのに重宝しています。
時には、飲み屋で取り出して採寸してあげると言うとオネエちゃんに受けたりもします。

A 回答 (18件中11~18件)

大阪ではありませんが関西のおばちゃんです。


常備しているものはのど飴です。冬はマスク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京のおじちゃんですので、のど飴は風邪で喉を痛めた時にしか持ち歩かないです(笑)。
あ、そういえばマスクも風邪の時だけですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 08:58

へぇ~ そんなものを持ち歩いているの?!



そうなんです
今はもう入手困難な天然翡翠(ヒスイ)の小さ
な欠けら(破片)です。
ずっと前に偶然手に入れることができたのです。

どうして翡翠に興味を持ったかといえば
万葉集に出てくる歌の中に松本清張が小説化した
話があり翡翠をめぐっての推理小説ですが大変に
興味がわきました。
そこで、本当に小さな欠けらですが、袋に入れて
大切にしていつも持ち歩いています。
まあ一つのお守りのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本清張の小説については知らなかったのですが、妻の実家が糸魚川で、昨年も法事に行った際に翡翠館に寄って来ました。
今では産地への立ち入りは禁止になっている上に、昔は海岸で翡翠を見つけることも少なくなかったそうですが、港の工事を行ったせいで砂浜自体がほとんどなくなってしまい、なかなか見つけられないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 08:56

こんにちは。



五銭札・・・おばあちゃんにもらった古銭の中でデザインが気に入ったので、
お財布に入れてあります。
切手・・・・25枚ぐらい(80円)10枚ぐらい(120円)
お礼の手紙やカードや資料をすぐに送れるように。
経典と浮世絵の図案集・・・なんとなく暇なときに見ると時間がつぶせるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いお札の中には、今見ても素敵だなと感心するデザインのものがあります。
切手は、かさばらないし持っていると便利かもしれませんね。
経典と浮世絵の図案集・・・なかなか面白そうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 08:11

*ソーイングセット


*替えパンスト
です(^_^;)

コンビニで入手出来る物なんですが、常備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーイングセットは、今では小さくて十分に使えるものがあるので、持っていると便利ですよね。
コンビニで何でも入手できる時代ですけど、やっぱり持ち歩いていたいものもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 07:56

be-quietさん、こんにちは。



alterd1953さんとかぶりましたが、
『耳栓』
そして
『アイマスク』
です。
いつでもどこでもサボ・・・眠れるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳栓とアイマスク・・・確かに就業中の疲れ回復?には役に立ちそうです。
これに空気枕を付ければ完璧ですけど、やりすぎですかね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 07:48

こんにちは。



震災以来…携帯を電池で充電する充電器と、予備の電池ですね…。

それと…この時期は…冷えピタを…(;´∀`)
暑くて我慢出来ない時に…ブラに挟んで冷えピタを貼っています(恥)
衣類などがひんやりするミストやスプレーも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災以降で持ち歩くものが変わったという人も、多いかもしれませんね。
携帯電話が使えなくなるのは、直ぐにも困ることですし・・・
暑さ対策のグッズは、特に女性には大切でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 07:45

こんにちは。



特に珍しいものではありませんが、
印鑑とお守りを必ず持ち歩いています。
あと車でなくても免許証を持ち歩いています。
万が一私が事故に巻き込まれたら、
直ぐに身元が分かるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑とお守りは、私は持ち歩いたことはなかったです。
免許証は、何かにつけて身分を証明するのに必要でもありますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 07:35

「耳栓」です。


おばちゃん、子供、若者等の大声と、電車の余計なアナウンス等が嫌いなもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「耳栓」・・・今の世の中、騒音が多すぎますからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!