プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
中2の女子です!

私には、今好きな人がいます!

でもその人は、私とすれ違ったりする時に挙動不審になるんですよ。
(目が合うとすぐそらす、私を見た瞬間後ろを向く
下を向く、友達としゃべりだす等・・・。)

なんか私の事が好きなのか、それとも嫌いすぎて見たくないのか、よくわかりません泣

彼はどんな気持ちなのでしょうか?

A 回答 (2件)

実は、


貴方が緊張「させて」いる可能性もあるんだよ?
貴方は彼に対して「好き」な人、という心の整理があるじゃない?
彼と向き合う=好きな人と向き合うなんだよ。
実は彼「用」の貴方を用意している。
そういう貴方から伝わって来る独特の雰囲気ってあるんだよ。
何となく様子を探られているような、観察されているような。
そういう貴方が「柔らかく」、「心地良く」伝わっているなら大丈夫なんだけど。
下手をすると、
彼を見つめる貴方が「真顔」になっていたりとか、
必要以上に相手からメッセージを感じようとして力んでみたりとか。
貴方はそんな事しているつもりは無い、と。
そう言うかもしれないけれど、
実は彼を「意識」した時点で、
貴方全体から伝わる雰囲気が「固く」なっている可能性があるんだよね?
それが彼にも伝播して、
彼をも「固く」させてしまう事もあるんだよ。
何となく貴方に対して「準備」が必要な気がしてしまうから。
一瞬構えてしまうんだよね?
気を遣う相手よりも、気を遣わない相手と繋がりたくなるのって自然でしょ?
好きな気持ちはこれからも大切にして構わないけれど。
もう少し優しい気持ちで、
肩の力を抜いて彼への「好き」と共存してみたら?
そういう貴方なら、
彼と仮に目が合っても自然と微笑めるんだよ?
そして、
必要以上に観察しに行ったりとか、表情を「窺う」ような力みが無くなる。
貴方に柔らかい雰囲気があれば、
彼が貴方に対して必要以上に固くなる必要は無くなってくる。
貴方に対しても身軽に、快活に向き合えるようになるんじゃない?
彼の気持ちを考え過ぎてしまう前に、
もう少し貴方自身が身軽になる事。柔らかくなる事。
大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
もう少し自分を見つめなおして、
彼との接し方を考えようと思います!

お礼日時:2012/08/18 15:34

それだけの状況や情報からだと



好きなのか嫌いなのかわからんぞ!

もう少し具体的な説明がないとな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!