アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・10月初旬にソウルに3泊4日(金~月)
・女3人
・初日は15時頃ホテル着予定、最終日は早朝の便で帰国
・ホテルは孔徳駅近く

韓国語は読む事はでき、日常会話を多少できる程度ですが土地勘が全くありません。。。
日程作りにアドバイスを頂きたいです^^

最終日は帰るだけなので、丸々時間があるのは2日目と3日目。
初日はホテル着後、夕食も兼ねてどこか1か所程行けたらなと思っており、明洞へでも行こうかなと思っています。

そして、2日目(土)と3日目(日)の日程についてですが・・・
東大門と南大門は、日曜日は営業していないという情報を聞きましたが本当でしょうか?
そうなると、この2か所は2日目予定に組み込む事になるので・・・。

あと行きたい所が、光化門の交代式、北村韓屋村、仁寺洞です。
この3か所は徒歩でも移動距離でしょうか?
できるだけ節約したいという事と、歩いて散策するのは好きなので徒歩圏内ならば徒歩で移動したいです。

そしてそして、ソウルタワーと夜の遊覧船に是非乗りたいのですが、
週末はかなり混雑しており並ぶと聞きました・・・
現地に行って並ぶ時間は少々もったない気がするので、日本でオプションツアーのサイト等を通して事前に申し込んでおいた方がいいのでしょうか?
週末は1時間以上並ぶ事もあると聞いたので。。

アドバイスおねがいします><

他、おススメな場所、お店などありましたら是非知りたいです☆
教えてください^^

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

景福宮の衛兵交代式は10時から見て一緒に写真など取っていると1時間ぐらいはいてしまいそうです。

北村までは徒歩圏内ですが 私はタクシーでインサドンまで行きました。体力温存というのもあります。インサドンは結構見ながら歩くと時間もかかります、また北村も安国駅近くの観光案内所で回る地図などもらって歩いて1周するとかなりの運動量となります。というのはこんな急斜面に家を建てるかというところもあるので坂道を登るという表現ができる場所もありました。

ソウルタワーはツアーのほうがよいかもしれません。5月から観光者向けのタクシー乗り入れが禁止になりました。自前かツアーになるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!
やはりずーーっと歩き続けるのは体力的にキツそうですね。。
タクシーもありですね^^

ソウルタワーはツアーがいいんですね^^;
ツアーをいろいろ調べてみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました!

光化門から北村韓屋村、仁寺洞は歩けますよ!

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
この3箇所は徒歩圏内なんですね(^^)
街を散策しながら徒歩移動する事にします♪♪