ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

キックボクシングの技術が1年分ほどあります。 でも、もうキックボクシングは怖いのでやりたくありません。 極真は顔が無いので、顔を殴るやつがいいです。 防具付き空手で、拳を引かなくていい、打ち抜いていい流派ってありますか? キックボクシング並みに怪我しないなら、そこそこの痛みは嫌じゃありません。

A 回答 (2件)

大道塾とか日本拳法でしょうね。

マイナーなところでは太道とか制空会があります。
    • 0

格闘技経験者です。

顔面アリの空手ですと空道を名乗ってる大道塾が有名ですね。。。間接と投げ技までありますが、打ちぬけます。

しかしキック並みに怪我しないというのはありえないと思います。格闘技で大体同じルールで殴りあうと同じ結果となるのが普通です。幾分はマシでしょうが守られてるから怪我しないというのは間違いで、怪我する人は怪我しますし、しない人はしません。これはファイトスタイルが大きく関係してきます。裂傷はなくとも脳が揺れるとパンチドランカーにはなります。

因みに極真でもある程度行くと顔面やります・・・これは禁手練習といいますか、他流試合やるところは大体やります。なんせ、顔面強打が減点になるのは「2回目から」ですから、対策しておかないと怪我するのは自分です。偶然とは言いつつもグローブのない顔面強打は非常にやばいですからね。。。
    • 0