映画のエンドロール観る派?観ない派?

ジムに行っています。ジムに老人がいるのですが明らかに体不自由な老人、体が満足に動かない、歩くことも困難な老人がいます。彼らはトレーニングできません、せいぜい徘徊だけです。
一人では来ることも出来ませんから家族が連れてきてホッタラカシにしてそのような老人はスタッフが面倒見ています。
なんでジムに体が満足に動かない方麻痺の老人がいるのでしょうか?
若者、女性は気味悪がってジムから去っていきます。片麻痺の老人は歩くこともおぼつかなくてヨタッテ他人に倒れこんだり他人におぶさってきたり付きまといします。
このような老人を受け入れるジムにも問題あります、ジムに真剣にトレーニングしている人から苦情殺到しています。
なんで介護施設にいるような片麻痺の老人を家族が連れてきてジムにホッタラカシにするの?
デイケアセンターに行かれないのですか?
困っています。

A 回答 (4件)

まずその施設としてですが 施設的に○○な方お断りと書かれている案内に該当しない限り受け入れなければ問題ありになります


たとえば刺青ダメとかって明記されてれば断れる口実にはなります あとは泥酔されている方とかいろいろありますね
ただ片麻痺の方お断りって書いてると人権団体からいろいろと言われます 「麻痺があるとトレーニングをしたらダメなのか!」とかね
ま、ある意味そのご老人の方も真剣にトレーニングに来ているんでしょうね。
っでジム内に関してはトレーナーの方がついているのならご家族さんがわざわざついて回らなくてもいいと思います。
デイケアに行くかどうかは家族さんとご本人さんのいこうなので何とも言えませんね。
しいて言えば片麻痺だからジムに行ってはならないってのもないし ジジババだからデイケアとかデイサービスしか行ってはいけないってこともありませんからね

ま、困っているのならこんなところに相談せずジムに掛け合うしかないですね

この回答への補足

トレーニング出来ない体です。当然ジムで溜り場にしてマシン占拠し他人のトレーニング妨害しています。注意しても無理、会員から皆が苦情申し立てています。片麻痺なんか受け入れるなとジムに苦情殺到しています。
ジムはトレーニングする場所であって体が動く人が対象になっていると明記されています。
体動かない方麻痺の老人を受け入れる事が規律に反しています。
ルール、マナー、モラルわきまえてジムにトレーニングしてもらいたいですね。

補足日時:2012/08/16 16:25
    • good
    • 1

ジムは受け入れたんだろ?規約内ってことだわな。

この回答への補足

規約にはマナー、モラル守り秩序維持すること、最低限の社会人としてもルール守ること等ジムに来るべき会員の利用規約あります。しかし満足に動けない老人、介護施設にいるような老人を家族が連れて仕方なく受け入れたようです。今では対応に苦慮しています、あまりにも妨害行動していますから、退会させようにも間違えて入会させてしまったようです。
こんな迷惑行為することで家族も面倒見きれなかったようです。それでジムにほったらかしにしています。困ったものです。

補足日時:2012/08/16 18:51
    • good
    • 0

連れてくる苦労を考えると、リハビリ的何かをしようとしていることは、思考回路に浮かばないかね?家で閉じこめている・施設に入れる方が楽なんだから。

頭片麻痺してないか?

この回答への補足

ジムは体が動く人を対象としていますから体動かない他人のサポート必要な老人は受け入れるなと会員が苦情申し立てています。
リハビリと言いますがリハビリできる体ではないです、自立できない自分の身の回りの事もデキない介護必要な老人を受け入れている事で皆が迷惑被っています。
間違えないでください。リハビリやっていません。できる体ではない体が動かない老人です。
自立できない介護必要な老人を受け入れるなと言っているだけです。

補足日時:2012/08/16 16:28
    • good
    • 1

前も同じような質問を読んだ記憶がありますが…。


やはり、それは、ここではなくジムに質問してみるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!