アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンなどの審査について質問です。
消費者金融から借入がある状態なのですが、契約したときはまだ未婚で実家住まいでした。
で、オリコでオートローンの審査を受けようと思っているのですが、今現在は結婚して新居に移り住んでいます。
ですが、消費者金融に登録している情報は未婚の実家住まいのままで、結婚して住所が変わっていることも申告していません。
この場合、オートローンの審査を受ける用紙に書くときに、今現在の状況を記入して問題ないでしょうか?
虚偽記載として判断されたりしないものなのでしょうか?
それと、新居に移ってからの居住年数も1年も経っていないので、審査のマイナスを防ぐためにそのまま未婚の実家住まいで記入して審査を受けた方がいいでしょうか?

ちなみに結婚して新居に移り住んでからは何のローンもクレジットも利用してないので両親に実家に住んでる事にしてくれと言えばわからないとは思うのですがどうでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>今現在の状況を記入して問題ないでしょうか?

逆です。今現在の状況を記入しないと詐欺です。
現時点の審査をするのですから、過去の事を書いても意味はありません。

審査に落ちたとしても、嘘がバレた時のリスク(車の即時引き上げと残高一括返済)を考えれば、正直に記入する方が良いと思います。
もっとも滞納でもしなければバレないでしょうけどね。
    • 0