電子書籍の厳選無料作品が豊富!

800万円近い金額のマイカーローンを銀行から仮審査通るのに、金利込み120万円のショッピングローンを信販会社からNG出るのは何故だと思いますか?

既存ローンの延滞は7年以上一切無し。既存ローン50万円(信販会社と銀行)

クレジットカードは一般カードで最高与信枠MAX利用出来ます。

A 回答 (4件)

あと、ありそうなトコロとしては「クルマは換金性が高い(ある程度は回収が見込まれる)ので審査が通りやすい」こともあるし



金融も統廃合・系列化が進んでいるので、銀行と信販がグループとして情報共有している・・・短期間で900万円の借り入れ申し込みで要注意人物となった

あたりも(^。^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!(゚ω゚)ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 15:53

クレジットカード会社と銀行では審査方法が違うみたいです?

    • good
    • 1

車はしょっちゅう買い替えるものではない。


ショッピングは下手すりゃ毎日だ。

審査基準が異なるのは当然です。

5年間で1回の買い物500万円を返すのと、
5年間で12月×5年×120万円を返す場合で、
基準が同じでは不公平だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 22:06

審査方法が違うんでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

審査方法ですか(。-_-。)ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!