アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ヴェルファイア(Zグレード)に乗っておりノーマルタイヤ(235-50-R18 7.5J +40)を履いています。今回、初めて社外品のタイヤを購入しようとしています。見た目がよく安価の物を探していましたら下記のようなものがあり、どうしても欲しくなってしましましたが、履けるかどうかが心配で質問させて頂きました。タイヤに関して素人の為、宜しくお願い致します。

【購入検討品】
タイヤ:245 40 R20
ホイール:フロント)8.5J +40
       リア)9.5J +40

タイヤは同じなのにリアのホイールの数値が違うのです。

上記、商品が履けるのか?又、留意点等ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

245/40R20の標準リム幅は8.5です。


9.5でも取り付けは可能です。ちょっと引っ張り気味になるかも知れません。
25mm幅が違います。

どっちにしろローテーションは出来ません。

インセット40ですけどはみ出しはしないですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はみ出し具合は実際にフェンダーとタイヤの間を計ってみます。

ただ、引っ張り気味とは目に見えてわかってしまうものなのでしょうか?

お礼日時:2012/08/17 17:03

>ただ、引っ張り気味とは目に見えてわかってしまうものなのでしょうか?


まぁ、8~9.5が適用リム幅ですから、大丈夫なんじゃ無いかな。
40だし。
そんな物と言えばそんな物で通るでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!