アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッキーペン(名前ペン)のインクが出ません。

復活させるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

新しいのを買いましょう。


もしくは、ペン先を温めてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。

お礼日時:2012/08/18 17:38

マッキーには、詰め替えカートリッジを使用しているものもありますので、その場合は詰め替えカートリッジをご使用ください。



通常の詰め替えのできないマッキーの場合は、マッキーのキャップに1/2~3/2くらいの量の消毒用エタノールまたは除光液を入れて、その上から乾燥したマッキーの芯をゆっくりと差し入れて、そのまま10分置いてから使用してください。
マッキー内にインクが残っている事が前提ですが、復活して書けるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

やってみます

お礼日時:2012/08/18 18:23

ペン先が乾いてしまってインクが出ないのならば、


ペン先に唾液を付けたら、書けるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!