電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まず
1、you tube からCraving Explorer を使いWMV方式でダウンロードし
2、Freemake Video  Converter を起動してビデオを追加するから落としたファイルを
  指定し、ConverterのしたにあるDVDをクリックします
3、DVD出力パラメーターから
  DVDメニューの種類からモーションメニューを選択
  宛先を自PCのDVDを選択
  DVD標準的なDVD4.7GBを選択
  16:9 PAL720×576 25fps
AC3 256,kbps
4、このまま書き込みを選択して変換作業とDVDに書き込み完了するまで待って
  完了したので一応PCでGOM Player で動作を確認した所、正常に動作を確認
5、自宅のテレビ一体のDVDプレーヤーに投入した所
  このDVDは再生出来ません と出てしまいました

何が悪かったのでしょうか?DVDはDVD-RW(TDK)です
どうすれば自宅DVDプレーヤーで再生出来る様になるのでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

作り方が間違っているとは思えないので、

> 16:9 PAL720×576 25fps

Freemake Video  Converterは海外のソフトなのでPAL方式でDVDを作るようになっています。日本で採用されているNTSC方式で作るように設定を変えるとOKです。一度変えておけば、その後はNTSC方式で作れます。
また、PAL方式でも再生できるDVDプレーヤーもあります。あなたのプレーヤーはPAL方式が再生できないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
フォーマットの方式だったんですね
早速試したら無事自宅のDVDプレーヤーで再生できました
ほんと感謝です

>何が悪かったのでしょうか?

ココです→『16:9 PAL720×576 25fps』です。

PALはヨーロッパで多く使われているテレビ放送方式です。
日本はNTSC方式(台湾、アメリカなども)です。

一部DVDプレーヤー(主に海外メーカー製)では再生できますが、普通は再生できません。

パソコンはテレビ放送方式とは関係なく作動しているのでPAL、NTSC、SECAM(ロシア、東欧、アフリカの一部)どの放送方式で記録してあっても再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
No1さんに返信したように無事完了する事ができました
ありがとうございました