電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間前、私は、
一人で電車に乗って、
一人でショッピングをして、
一人で外食をして帰ってきました。

一人で出かける為の、練習だったんですが、、、、、
無類の方向音痴なので、怖かったです(>△<)

また、一人の外食が何だか寂しくて、
飲食店コーナーの前をウロチョロしていて、
中に入れない時間が、結構長かったです。

皆さんは、一人行動平気ですか?
一人でする(一人で行く)事は、ちょっと寂しい感じがしますか?

(1) 外食
(2) 遠出のショッピング
(3) 映画鑑賞
(4) コンサートに行く
(5) スポーツ観戦
(6) 旅行や観光
(7) お祭りや、花火大会の見物

上記の場合、一人で居るのは、ちょっと寂しいですか?
そのような人が居ると、寂しそうに見えますか?

私は今回(1)・(2)をトライして来ましたが、ちょっと寂しい感じでした・・・・・。
しかも、電車でウトウトして、危うく目的地を過ぎてしまう所でした(汗)
なぜか丁度目的地で目覚め、隣にいた方に駅名を聞いて、
驚きながら電車を、飛び降りました。
ドキドキでした(@@)
でも、慣れれば平気になるのだと思います。

自分的には、(5)が出来るようになりたい所なのですが、
やっぱりコレは、寂しい感じがしますか?

A 回答 (24件中11~20件)

(1) 外食


(2) 遠出のショッピング
(3) 映画鑑賞

ここまではまあOK


(5) スポーツ観戦

競技によりますね。
でも基本OK


(6) 旅行や観光

これは勇気要りますね。
寝るときやや怖いです。


(7) お祭りや、花火大会の見物

車の中から見てれば良いです。

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

(1)~(3)までOKですか!!
(1)(2)を、今回クリアしましたので、
(3)は、映画すきなので、行けそうな気がしています。
見たい映画が出たら、行ってみます!!

(5)これは、ややOKですか!
実は、自分は、最終目的はここなんです(^o^)丿

(6)について、
>これは勇気要りますね。
>寝るときやや怖いです。
・・・・・って怖いじゃないですか~~~(>▽<)
ソッチの想像はしてなかったのに、、、、(y。y)・・・(笑)

(7)本当ですね!!  特に、花火の時に、そうします!!!
家の近くで毎年やるんですが、雑木林が邪魔で見えないんですよ(**)
ちょっと出れば見えるんです(笑)
ここ2~3年「ドンツカ・ドンツカ」大きな音だけ聞いてました(y0y)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/23 18:40

こんにちはー



私はだいたい友達と一緒なので一人で行動とかはほとんどないです(・∀・)
通学のときくらいかな~一人になるの、途中まで…(笑)

ショッピングも映画も友達と一緒に行くし、一人で外で食事とかもしたことないです(´・ω・`)
特にお祭りとかぜったい一人は避けたいですよね!!寂しすぎです(>_<。)

でもほんと言うと一人でなんでも行動できる大人の女の人ってかっこいいって思います!!(*^.^*)
で、実はそうゆうのに憧れてたりもします(笑)
でもやっぱり怖くて一人で行動できない私はまだまだ子供です(泣)

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

そうですよねぇ~~~(^o^)丿
若い時は、私も色んな所に、友人と行ったんですけどね。

結婚してから、(特に子供が出来てから)
家族と過ごす事が全てみたいな生活になってしまって、
気がついたら、友達と遊ばなくなってしまってました(汗)

>でもほんと言うと一人でなんでも行動できる大人の女の人ってかっこいいって思います!!(*^.^*)
  で、実はそうゆうのに憧れてたりもします(笑)

そうそう! そうなんです(><)
・・・・って私は、aiminneさんと違って、十分大人なんですけど、
経験不足の人生を送ってました(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/23 11:19

7以外は 基本OK。

誰かといくよりむしろ、ひとりの方が楽、楽しい。
他人からどう見えるかとか関係ないから。
常に誰かと一緒にいないとダメな人は、あなたのように少しずつ練習するといいですね。
無理する必要はないけど、ひとりの快適さって あるんですよね~。
もちろん、他の人と一緒に行動もしますが、どっちもそれぞれいい点があるから 臨機応変にしています。

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

(7)以外は、基本OKですか!
私はもしかすると、、気を遣って誰かと無理に出かけるなら、家に居る方が気楽。。。って、無意識に思っていたのかも知れません。
それで、休日は食材を買いに行く位で、あんまり遊びに出かけていなかったんです。
でも、家にばかり居てはダメだよ、と言ってくれた友人が居て、
そうだよなぁ~~~。。。って思い始めました。

一人も・複数も、どっちもそれぞれの利点が有るんですね。
私も、お出かけ練習しながら、臨機応変にできるようになりたいと思いました。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/23 11:12

無条件OK → 2,3,4,5


条件付OK → 1
NG → 6,7

一通りやった事ありますが、私はこんな感じですね。

スポーツ観戦は簡単だと思いますよ。
観客はあなたを見に来てる訳じゃないんですから。
目立つ行動をしなければ、全然大丈夫です。

旅行は元々好きじゃないし、一人じゃどこで何していいかわかんないですね…。
結局時間で呼び出されるまで部屋やホテルにこもっていたので、もう二度はしないです。

お祭りや花火も、もう一人では行かないです。
だって、ああ言う場所って、周りはカップルだらけなんですもの(笑)
どんだけ意地はったって、カップル見せられたら虚しくなりますよ…。

あと、おすすめは「一人カラオケ」です。

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

>観客はあなたを見に来てる訳じゃないんですから。
>目立つ行動をしなければ、全然大丈夫です。
  これ、よく言われます(>▽<)
  ボーリングで、溝に落としちゃったりすると、
  「ドウしよ(恥)いや~~(照)」ってなって、
  誰も見てないから(笑)って、友人に言われます。

(6)は、
旅行中に、仕事の電話が来るんじゃ、ゆっくり楽しめませんよね(苦笑)

お祭り・花火大会は、やはり、皆さんNGみたいですね(><)
カップルだらけ。。。。そうですね(><) そんな感じです(YoY)

一人カラオケ!! 実は、密かに行ってみたかったんです。
同じアーティストの歌ばっかりを、歌っても、誰にも遠慮いらないですもんね!!

回答、ありがとうございましたm(__)m



  

お礼日時:2012/08/23 12:10

(5)以外は、やりました。


一人では行くもんじゃないな…と思ったのはやっぱり(7)です。
他は結構平気でした。

(1)は私もお店選びに悩みます。
(4)は一人よりは誰かと行きたい。

一人で行動するのが苦でない人とそうでないタイプの人はいるので、苦手なようなら無理しなくても…と思います。

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

(5)以外は、全部やりましたか!!
やっぱり(7)は、一人は寂しいですよね(y。y)
周りが皆さん、複数で楽しんでますもの。。。。。

(1)では、私も先日、ドコのお店が良いかウロチョロしちゃいました(汗)
ジュース飲んで我慢しちゃおうかなぁ、、、なんて弱気な思いをしたり(笑)

(4)(5)は、やはり理解し合える(趣味の合う)人と一緒に行けたら
楽しいですよね(●^o^●)

>一人で行動するのが苦でない人とそうでないタイプの人はいるので、苦手なようなら無理しなくても…と思います。

そうなんですけどね(苦笑)
休日に家にばっかり居ると、ダメだよ~~もっと外に出なきゃ・・・・って、
友人たちが心配してくれ、
私も・・・「そうだよなぁ~~」と考え始めた所です。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/23 10:33

こんにちは。



自分は1~5までは一人で行けますし、一人でいる方を見かけても寂しそうにも、見えません。

外食や遠出あたりだと、ちょっとお行儀が悪いですが、友人とメールとかしているうちに、すぐ時間が過ぎてしまうんじゃないかな。

映画、コンサート、スポーツだと、皆それぞれに見たい対象があって行ってるわけですから、一人でも全く問題ないとおもいますよ。他の人のことも、全然気にならないです。

旅行だと、拘束時間が長いんで、誰かと一緒に行きたくなりますね。
そういえば、しばらく行ってないな~
和風の温泉旅館なんて、憧れですね。


お祭りとかは、どうだろう。
一人で行くという発想がわかないです。

でも、いずれも誰かと一緒の方が楽しいことは、間違いないないですよね。

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

(1)~(5)まで、オッケーですか!!
実は、今回、迷子になったら・・・・・と不安になったりして、
友人に何度かメールしてました(笑)
特に、食事をオーダーして届くまでの時間が、間が持たなくて、携帯いじってました(笑)

そうですね、、(3)(4)(5)は、趣味の合う相手じゃないと、楽しめませんね。
同じ趣味の持ち主が見つかれば良いんですが、
遊び仲間の中には、同じ趣味の人が居なくて(汗)

(6)(7)は、やはり一人はつまらないですね。
特に(7)は、皆さんナシみたいですね。
でも、お祭り予告の花火の音を聞くと、
アッ。。。。そうかぁ、今日は、お祭りかぁ、、、って思います。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/23 10:17

1人暮らしなので、どこかへ行こうかなと思うと1人の時が多くなります。



(1)(2)(6)はなんとも思わないですね。
(3)(4)も、開演前は周りがしゃべってますから「誰かと来たほうがよかったかな」と思うことはありますが、始まってしまえば何ともありません。
(5)は経験がないからわかりませんが、(3)(4)と同じじゃないですかね。
(7)の1人は無理です…。これは恋人や友だちと行かないと何も楽しくないです。

1人で寂しそうにしている人は雰囲気で伝わってきます。
1人でも自然にしている人は何とも思わないですね。

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

私は、息子と二人なんですが、息子がもう大人なので、
二人・・・というより、一人と一人・・・みたいな感じです。

(1)(2)(6)は、オッケーですか。
(3)(4)については、経験はまだないのですが、私も同じ気持ちになると思います。
(7)は、やっぱり厳しいですよね。

>1人で寂しそうにしている人は雰囲気で伝わってきます。
>1人でも自然にしている人は何とも思わないですね。

これ、参考になりました。
確かに、そんな感じがします。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/23 10:02

(1)外食


(2)遠出のショッピング
(3)映画鑑賞

この3つは一人でも平気です。1だけは入るお店を選びますね‥女性一人で大丈夫な店かって。

(4)コンサートに行く
(5)スポーツ観戦
(6)旅行や観光
(7)お祭りや、花火大会の見物

これは一人なら出掛けません。相手がいないと楽しめない気がして‥。トライした事もないですね。
主に私の実家の家族と主人の実家の家族、友達‥と一緒の時が多いです。
4~7なら【相手が居ずに一人の場合】‥家に一人でいた方が良かったりします。怖いというより 楽しめない気がしますね‥やっぱり(^_^;)

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

今頃、初めて気が付いたんですが、
(1)から(7)に進むにつれて、難易度アップしてる感じ・・・・・・。

今回(1)(2)だけだったんですが、食事の時に、同じ思いになりました。
>1だけは入るお店を選びますね‥女性一人で大丈夫な店かって。

ウロチョロして、不審人物っぽかったかも(笑)

(4)~(7)は、やはり却下ですか。
私も、ハードルが高いです。

>家に一人でいた方が良かったりします
そうなんです。。。私もソウ思ってたんですが、最近段々。。。。。
ちょっと自分を解放したい気持ちが、生まれてきてしまいました(汗)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/22 23:12

俺には一人は勇気と行動力が必要です。


一人だと‘つまらない’から諦める事が殆どですね。
飲食店もラーメン店なら入れますが、喫茶店やファミリーレストランは入れません。
本音では(1)~(7)は全部行きたくないのですが辛うじて大丈夫なのは(1)のみでラーメン店なら。

(2)~(7)で、(4)は一度だけ経験がありますが、2度は嫌ですね。
それ以外は行きたいとは思いませんし、一人では時間を持て余してしまい飽きるので。
出不精なのか、外食と旅行以外は二人でも行きたくないんですよ。
観たい映画が無い、コンサートは(田舎なので)都会に行くのが面倒、スポーツはTVでいい。
(生活が精一杯で金銭の余裕がないので出掛けても楽しくないのもあります)

一人で来ている人を見ても、寂しさを感じた事はありません。
逆に‘一人で来ていて凄いなぁ’と感心しますね。

近場の買い物ならよく一人で行っています。遠出は嫌ですが。

スポーツ観戦を一人で行けるのは格好いいと思いますよ。いつかチャレンジして下さいね!!

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

>俺には一人は勇気と行動力が必要です。
 私もそうなんです(y△y)
 背中ポンされるか、一緒に行く人が居れば良いんですけど・・・(><)

>一人だと‘つまらない’から諦める事が殆どですね。
 そうなんです。。。。。考える前に、自分の中で却下してたりします。。。

実は、この回答を読んで思い出したのですが、私も(4)一人1度だけありました!!
代理で行った、演歌の、〇本冬美コンサートでした。
すごくお上手でした。

>スポーツ観戦を一人で行けるのは格好いいと思いますよ。いつかチャレンジ  して下さいね!!

有難うございます!!  行きたいのは、、実は格闘の方なんです。(^-^)

他の方に回答した時に、mustang000さんと、何度か一緒になりましたよ。
お互いに、人生色々ですね・・・(><)  私も色々有ります(><)
お互い頑張りましょう(^o^)丿

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/22 23:00

 こんにちは(^○^)


 私は寂しがりやなので、一人行動は寂しいですね。
 一人で出かけるのは、どちらかと言うと苦手です。
 誰かと一緒がいいですね。
 

この回答への補足

風邪を引いてしまったようなんです(><)
お礼が遅くなってしまいますが、
必ずいたしますので、御免なさい。

補足日時:2012/08/20 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
遅れて、済みませんでした。

annkoromoshiさん、寂しがりやさんでしたか!!
私と同じです(>▽<) 

しかも、無類の方向音痴なんです(笑)
なので、出来れば私も、誰かと一緒が良いです(>▽<)

友人は皆、お子さんの部活応援が忙しい年代で・・・(汗)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!