電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に「一人でも生きて行ける女性と付き合いたい」と振られました。
(まだ別れていませんが・・・)

私は、人は一人では生きて行けないと思っています。
誰かと一緒に生きる事で、生きて行けると思っています。
困ったら助けてあげるし、自分が困っていたら助けてもらう、
そうやって社会は成り立っています。

それなのに彼氏はタイトル通りの事を言います。
一人で生きて行ける人なんていないし、
自分も少なからず誰かに助けられて生かされているのに、それを自覚していないのでしょうか?

確かに彼は一人暮らしをしていて、
家事も自分でやっていて、お金の管理も自分で出来ていますが
イコール一人で生きている事ではないと思います。

という事で
彼氏の別れたい理由に納得できないのですが、どうしたらわからせる事ができるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

彼の言葉をそのままの状態で受け入れてはいけない気がしますよ。


彼の言うひとりというのは「自立している人」なのではないでしょうか?
確かに人は一人では生きてはいけませんが、甘えるのとは別物です。
彼にとって貴女の存在がもしかしたら重荷になる部分があったのかもしれません。
自分を楽しめる人、自分の感情に責任を持てる人(人にぶつける人は責任をもてていません)という感じの「一人でも生きてける人」なのではないでしょうか?
彼にしてみると、貴女を思いやる言葉でもあるきがします。
別の理由もあるのかもしれません、お互いの為に別れたほうがよい可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:25

彼は納得できないから別れたいのです



別れてあげてください

彼は彼の人生があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A