電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Tゾーンは油っぽいのに、頬や口の周りはかさかさの混合肌。最近は、くすんでいるような気がして、自分に合ったパックを探しています。
今までも、あまりパックわ使ったことがないので、初心者でも出来るものあるでしょうか。

A 回答 (1件)

油の出すぎも乾燥も水分不足が原因でおこります。

パック剤を買わなくても、手持ちの化粧水をコットンに含み、5分から10分パックすると、肌が自然に自分の力で水分量を調節できるようになりますよ。
コットンは一枚を薄くはがしたら 何枚もつかうより。化粧水を節約できます。
でも化粧水はたっぷりつけてね。
肌は本来水分を調整できる力をもっているから、なるべくシンプルに手入れして引き出したほうが、いいです。くすみは汚れの蓄積です、クレンジングをしっかりやって洗顔をしてください。あわ立ちネットであわ立てて泡でやさしく洗うといいですよ。
そして化粧水、コットンパック、乳液。
一見即効性のある化粧品類は魅力的に感じますが、リバウンドも多いというか、肌本来の力を甘やかすのでおすすめしません。
この方法は物足りないかもしれないけど、暫くやってみてください。
手でさわった時に手が肌に吸い付くような感じの水分量が理想です。
くすみ対策に油のファンデーションではなく、水ファンでをつかった方がいいですよ。
これからは年とともに隠す化粧ではなく、自信をもってすっぴんになっていくようなお手入れ方法にしたいですね。^^
あと、古い角質をとるために、ピーリングは週に1度か、10日に一度するといいですね。
肌白くなります。
でもやりすぎると皮膚薄くなるので、肌の様子みながらね。
あと洗顔はたるまないようにゴシゴシ洗いは厳禁、お湯も必要な油まで落として、余計脂性になるし、毛穴も広がるので、少し冷たいくらいのぬるま湯がいいよ。
ふだんのお手入れ気をつけるだけでずいぶん違うよ。
お互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。