プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、北海道の美瑛町に旅行に行きました。
「青い池」あたりだったと思うのですが、ひっそりとした雰囲気のカフェを見つけ、入ろうと思ったのですが、残念ながら休業中でした。
月末、またその付近に旅行に行くことになったので、もう一度行ってみたいと思っているものの、細かい場所、カフェの名前などがどうしても思い出せません。美瑛のカフェを色々と検索してみても、それらしいものも見つかりません。

そのカフェは外にブランコがあって、屋根は赤かったように思います。
そのブランコの写真は見つかったので、添付いたします。

情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかカフェの名前などがわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

「北海道美瑛町のカフェを探しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

探しているカフェが見つかったようですね。

青い池方面とは微妙に方向が違っていたり、建物のスケールも大きくて、丘にあって林の中にひっそりと、などとは違いが多少あるものの、きっと現在と当時の記憶のずれなのでしょう。
 行かれたのは定休日だったと言いましから、日曜日だったのですね。それでも民家を開放したものですから、住宅部分には人の気配がしていた。等々記憶をたどれば間違いないということになるでしょう。
 今回はぜひ美味しそうなハンバーグやコーヒーを楽しんでください。
 今回もやはり白い池に行きますか?ようやく未舗装ながら駐車場も整備されましたし。
 前回はその先の「しら髭の滝」にも行ってこられましたか?もし行っていないのでしたら3キロもありませんから是非。
 白金温泉の鉄橋の上から見えるあの髭のように幾筋もの細く流れ落ちる滝です。
  この滝と交わって鉄橋の下を通り、青い池に向かって流れていく細く青い川も見所です。
 何度かその青が際立つ雪の谷あいの風景写真を見たことがあり、私も撮影に行きたいと思いながら、高齢でアイスバーンの路を走っていく気におはならずにおります。
 前回添付したのは今年のものですが、今回添付のものは3年前の9月20日のものです。前回よりずっと砂防ダムの堰堤に近いところのものです。
 本州から来られるのですか。私は札幌住まいで、富良野・美瑛方面には昨年は4回。今年は2回であと一回の予定ですが、暇なものですから、ふらりと言った具合に気ままに回ってくるのです。
 富良野での食事は、私の場合はたいてい「街のちいさな洋食屋さん・ぶらっすりー海風堂」(長ったらしいですね)さんです。孫はカルボナーラ。私はカレーがお気に入りです。昨年いった内の一回は孫のリクエストでここが目的のドライブでした。
 美瑛では観光地としてはとてもおいしい「そば天」さんと言った具合です。

http://www.geocities.jp/furano_kaifuudou/
 天気が良ければいいですね。

「北海道美瑛町のカフェを探しています。」の回答画像3
    • 0

このブランコ記憶にある。

でも確信は持てない。

場所に間違いがなければ歩人だと思う。カフェではなくソーセージ屋さん。喫茶も可能とは思うが。
行列のできる店なので店外に椅子があったがこんなのだったかな?

場所が間違っているならガーデンプレイズじゃないかな?三愛の丘展望公園近くの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

青い池に行った日、三愛の丘にも行きました。
調べてガーデンプレイズについて調べてみましたが、「自家焙煎珈琲」等、見覚えがあります。
ここかもしれません…!
壁の色がもう少し白っぽかった気もするのですが、なにぶん記憶が曖昧ですから信用できません。

とにかく、ガーデンプレイズには行ってみようと思います。
場所が違うにもかかわらず、貴重な情報をいただきありがとうございます。

後から正確な情報が寄せられるかと思いますが。

青い池の近くと言うよりはずーっと市街寄りになるかと思います。
 美瑛市街から青い池方向に向かって左ですとバーチ。右ですとドウ・ブリエか歩人。
 右手の丘に入ると大雪情熱村やcafe' de la paixなどしか頭に浮かびませんが。
屋根が赤いといえば「歩人」?
 赤いい屋根のだぐらすふぁ~はずーっと市街寄りになりますしね。
  今年の青い池の写真を添付しました。

参考URL:http://www.biei-hokkaido.jp/eat/index.html
「北海道美瑛町のカフェを探しています。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます。

あげていただいたものを一通り調べてみました。
「探しているのはこれだ!」というものこそ無かったのですが、どれも素敵なカフェですね…行きたくなってしまいます。

青い池はガイドブックで名前だけ偶然見つけ、友人と「ネーミングが安直すぎて気になる」程度の気持ちで、前情報一切なしで訪れました。若干バカにしていたのですが、実際に見て納得しました。結局、三泊の旅行で一番印象に残っています。相変わらず綺麗ですね。
etopitikaさんが撮影されたのでしょうか?写真も巧くて羨ましいです。
Macbook proの壁紙に採用されたりと最近話題になっていますし、また行くのが楽しみになります。
冬の、木に雪がつもった青い池も、いつか見てみたいものです。