プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か物事に一生懸命取り組んでいるとき、必ず 僻み嫌がらせをする人、意図的に貶めたりする人、とんでもない裏切りをする人たちに出会い、過去にも出会ってきました。
そのため、取り組んできた事を止めざるを得なくなったことが何度かあります。

類は友を呼ぶ  自分自身が引き寄せるような行動をしている  人から反感を買うような態度を取っている  目立った行動をしている  人を見る目がない  被害妄想が激しい

あらゆる原因を疑い考え、自身の改善するべきと思った事はしてきました。 が、状況は変わらず。 周りの知人や同僚たちに聞いても「なんであなたばかりそういう人に出会っちゃうんだろうねえ」と不思議がるほどです。

生まれもった人運があり、それがとても悪いということはあるのでしょうか。 もしそうだとしたら改善策はあるのでしょうか。 それとも、業などがあるのでしょうか。

人運について質問しているので、私自身の性格、言動、行動についての回答はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

> 人運について質問しているので、私自身の性格、言動、行動についての回答はご遠慮ください。



と言われましても、人運は性格、言動、行動に起因するものが大きいでしょう。
それを否定しては前へは進めないですよ。
もし、それを解っていて書いているとすれば、それは単なる逃げの口実ですね。

占いでどうすれば良いかと言ったところで、占いには論理的根拠はありません。
統計学を出してくる物も有りますが、統計は所詮データでしか無く、全てに当て嵌まる訳ではありませんが、今件の場合は参考程度にはなるでしょう。

思うに質問者様は過度のマイナス思考ではありませんか?
もしそうなのであれば、それを打破しないと改善されないでしょう。
「類は友を呼ぶ」と質問者様も書いて居られますから、マイナス思考ですとマイナスしか呼ばないでしょう。
プラス思考になればプラスを呼ぶとも言えなくはないと思いませんか。
いきなりプラス思考になれる訳はありませんから、チョットした事からプラス思考へ進路を変えていけば、何れ体全体からプラスのオーラが出て、人生がガラリと変わると思いますよ。

この回答への補足

質問文読まれましたか? 占いのカテゴリで聞いているのでそのような回答は望んでいません。ご遠慮ください。

補足日時:2012/08/22 22:10
    • good
    • 0

カテゴリ見ましたよ。


ですので占いについても触れています。
それに内容がマイナス面ばかりですので、占いに頼ったところで決して解決には至らないでしょう。
占いでどんな結果が出ようが、それは質問者様が満足すればそれで終わりですが、それでも内容面から見るに他人ながら心配なのです。
満足と解決は別です。
心配だからこその回答を入れただけですが、余計なお節介と離さないで頂きたい。
この回答も求めているものではないのは重々理解していますが、このお節介を聞かなくても良いですから、何処かで参考にはして下さい。

この回答への補足

そうですか。おせっかいなんてとんでもない ありがたいです。
具体的にはどうすれば良いでしょうか。 あまりにもそういう出来事が続いたからマイナス思考には当然なっています。 元々は明るい性格でしたが。

補足日時:2012/08/22 22:45
    • good
    • 4

> 具体的にはどうすれば良いでしょうか。



何か楽しい事、楽しくなる事を見つけた方が良いと思います。
今流行っている一人カラオケで思いっきり発散するとか、スポーツを観に行って周りの熱さに便乗して一緒に叫んで発散するとか。
その様に一人でも発散できるものから入っていけば、気持ちも楽になるし豊かになっていくのではないかと思います。
そしてチッョピリでも余裕が出て来れば、次に何をしようという意欲も出て来るでしょうから前向きにもなれます。
余裕が出て来た何か継続的な趣味を見つけるのが良いでしょうね。
趣味が出来れば話題も広がるでしょうし。

カテゴリからは大きく外れ失礼致しましたが、ジャンプする必用はありませんので、一歩進んで少し休んでまた一歩と言う感じで進めば良いのではないかと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。そうですね。今は何が楽しいのかすらわからないのですが、どうすれば良いでしょうか。

補足日時:2012/08/22 23:28
    • good
    • 4

失礼ですが



貴方は人運がない、のではなく
自分の事がよく解っていないだけですよ。

>あらゆる原因を疑い考え、自身の改善するべきと思った事はしてきました。

回答者さんに対する補足を見て
それは自己満足では?
と思いました。
回答が貴方の要望にそぐわないからと言って
あのような補足は無いと思います。

人に対して失礼ですよ。

多分、貴方が嫌な目に合うのは
そこが原因だと思います。
自分で気づいていないだけです。

人や占いのせいにするのはよして
貴方を良く知っている
ご両親にでも、貴方の気づいていない
部分を聞いてみることをお勧めします。


ちょっとキツイ事を書いてしまいましたが
ご理解ください

この回答への補足

質問文読まれましたか? 占いのカテゴリで聞いているのでそのような回答は望んでいません。ご遠慮ください。

補足日時:2012/08/22 23:24
    • good
    • 7

> 今は何が楽しいのかすらわからないのですが、どうすれば良いでしょうか。



直ぐには見つからないかも知れませんが、見つけようとする事が前向きへの第一歩です。

この回答への補足

そうですね。Epsilon03さん ありがとうございました。

補足日時:2012/08/22 23:38
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!