dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうメールの大きさ
縦 + 横 + 高さ = 1.7m


って書いてあったんですが
具体的な縦横高さは
ないんですか?

A 回答 (3件)

>具体的な縦横高さは



最初に読んだときに意味が判らなかったのですが、何度か読み直して質問の趣旨が判りました。

縦・横・高さの具体的な下限や上限はありません。 あくまでも三辺合計が170cm以内ということだけ。

例えば。

縦5cm(0.05m)で、横10cm(0.1m)で、高さ50cm(0.5m)の、合計0.65mはOKです。(変な形ですが)
縦30cm(0.3m)で、横30cm(0.3m)で、高さ30cm(0.3m)の、合計0.9mはOKです。
縦60cm(0.6m)で、横60cm(0.6m)で、高さ60cm(0.6m)の、合計1.8mはNGです。
    • good
    • 0

 宅配便の感じで大きさだけを基準にしたようですね。

送る物の形状も様々ですから、合計した長さで判断。
    • good
    • 0

http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use …
ここに書いてありますが、それぞれの数値に限度は設けられていないので、文字通り縦横高さの合計でサイズ的に出せるかどうか判定されます。

後は重さと中に入れるもので可否が決まります。

まあ、極端な話縦横1センチ角の小箱で、長さが168センチまでのものならOKということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2012/08/23 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!