アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の金曜日から一泊で四万温泉に行きます。
高崎線の電車内でお弁当を食べたりビールを飲んだりしたいので、
二人横掛けのある電車で行きたいのです。
9:37発と10:14発ではどちらがお薦めでしょうか?
(上野ー高崎間でいいです)
また、何号者でしょうか?
どの電車も横掛けの椅子はあるのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (7件)

高崎線の各駅もしくは快速の車内で飲食をしている光景を見る事は滅多にないですよ。


それこそ飲酒はひんしゅくを買うと思います。
もし飲食したいと思うなら特急かグリーン席が良いとは思います。

吾妻線の場合、ボックス席のある電車である事が多いです。
通勤通学時間を外れると、乗客はほんのわずかしかいません。
ローカル線ムードが漂うので、こちらの場合渋川駅を過ぎたあたりからだとビールを飲んで観光気分に浸っても、高崎線ほどは問題視はされないとは思います。

ちなみに直通電車で行かないなら、吾妻線の乗り継ぎの時刻を考えてから電車を選ぶ方が良いです。
吾妻線はかろうじて1時間に1本しか電車がありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吾妻線で検討します。

お礼日時:2012/08/25 05:59

ひとまず吾妻線はボックス席が中心の電車もありますが


この場合小さなテーブルはあります。窓際に。


そして吾妻線で飲食をしている人はいませんよ。。

ただ、ほとんどの電車が遭い向かいの一列の電車になるので車内でヒールは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

あの・・・高崎発は9:24の529Mと、10:49の531Mしか


ないはずですが・・・??
http://www.jreast-timetable.jp/1208/timetable/tt …

どっちも、高崎の115系の運用なので、向かいわせの
ボックス席があります。ここに座ってしまえば、多少の
はアレですけど、混んでると他の乗客が入ってきますよ。
テーブルも無いですから、ビール買っても置くところが
ないですし。(上から2番目の室内写真が高崎の車両です)
http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu115a …

ま、11:24発の特急草津に乗っちゃった方が良いんじゃ
ないですかね。
http://www.jreast-timetable.jp/1208/train/020/02 …
    • good
    • 0

すみません、電車に詳しくはないのですが、高崎線の利用者です。



ボックスシートでなく、ロングシートであっても二人掛けの席があります。
1・6・11号車だったとおもいますが、トイレの前にありますので、お弁当を召し上がるのに快適かどうかはわかりません。

それから、おそらく途中籠原でで車両が分離されるかと思います。

なので、JRに問い合わせて、途中で切り離しされる場合はどの車両が良いのかを確認された方が良いと思います。


夕方の高崎線であれば、ビールを飲んでいる帰宅サラリーマンも多く、ロングシートであろうが、立って吊皮をもった状態であろうが、構わずビールとおつまみまで器用に口にしている光景を見られます。
    • good
    • 0

こんにちは



4人の向かい合わせでもお弁当はちょっと無理だと思います
テーブル無いですし

高崎から特急乗るのはどうですか?
高崎からも十分乗れると思いますよ
    • good
    • 0

9:37発は 3ドア車なので 向かい合わせのシートがあるかどうかわかりません


10:14と言う列車はないので 10:44発だとすれば これも同じ
例え向かい合わせのシートの車両だったとしても お弁当食べる雰囲気ではありません。
先の回答にある通り お弁当食べるならグリーン車にするか、10時発の直通特急を使いましょう
自由席でもどうせスカスカに空いています(自由席特急料金1300円)
    • good
    • 0

飲食ができるのは普通グリーン車(950円)です。


一般車両での飲食は無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!