性格悪い人が優勝

ヒマな人間が揃いますと☆

A 回答 (8件)

私のような回答者が増える。


70歳過ぎて体調不良なら、こんなサイトで暇をつぶすくらいしか生きがいがない。
でも、人生経験を活かして、何とか世間のお役に立てればと、体験と専門知識と、持てる限りの蔵書を老眼鏡で漁りながら、パソコンの前で背中を丸めている。
若い人にはわかんないだろうなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆



若くないながら、とても解ります☆


時期ですね、それぞれの世代や状態等の。



人間不信と表しますと軽々しくなりますけれど、表現仕様のない部分の状態をも経験し、大切な方を含めた人間関係をも否応なしに避ける様になりました。

奇妙な思想を長々振りかざされた結果の一つです。

なので心理云々であろうと感知しますと煮え繰り返る思いでございますけれど、大切な方を思いますと時期に合った過ごし方をされておられるなと私感ながら思いました。

携帯やパソコンは苦手な様ですけれどね☆


ありがとうございました^^☆

お礼日時:2012/08/25 22:11

雁木の下に集まって、



首をながーくしながら、

揃って雨が止むのを待つでしょう。

うまく止んでくれれば、

てのひらを叩いて喜び、

他の人と喜びをわかち合うでしょう。

人間、何かの目的があって急がしく充実しているのもいいけど、

のんびり、気楽に暮らすのもいいものだと思います。

心には緊張と、リラックスの両方が必要ですよね。

にくたらしい気持ちに囚われることもあるけど、

年を重ねれば、

月のように厳かな生き方ができるかもしれません。

乱れず、

すこやかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆



故意に乱す必要なんぞ罪深く無駄なこと、その揃いながらにしての奇妙な思想がなにになるのか、奇妙に罪深くヒマな方々を長々目の当たりにし閃いたアンケートでございました☆


どうも基本心目線が上な方々は質が悪くてらっしゃり、奇妙な価値観を自己満足で振りかざし、しかも姑息にです、そして他人の心をを故意に犠牲にする心に鈍化なされておられな様で。揃いながらにいらっしゃるのに。

それにより、大変な犠牲も伴い、かえって悪循環や争いを芽生えさせる罪深さ。

長々しい憎しみ深い経験から思います。

心健康にのんびり生きたいものですね。


御参加ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/25 21:59

きっと囲碁とか将棋とかチェスが始まりますわよ(笑 みなさま楽しんでいらっしゃいます(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


普通感覚ですね☆



ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/25 21:50

>どうなるのでございましょうか☆


ヒマな人間が揃いますと☆


自分の事は棚に上げて、

暇そうな人間だなぁ~
だからボケてるのかも・・・
緊張感や社会に貢献するという覇気や気概や志が伝わって来ない。

と、勝手に人間観察をし、人相を見て、ファッションやヘヤースタイル(頭髪の薄さや白髪頭)を審査評価する。
それが自分を映す鏡だとも知らずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


出来上がり上から目線回答にも思えました☆

鼬ごっこコメントは控えさせて頂きますね☆

論じ聞ける器でない様に思え…


御参加ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 21:40

時間の感覚がマヒする★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


散々奇妙な思想を振りかざされ、挙げ句挙げ句に様々遭い、疑問混乱の日々から、それにより遡りふに落ちぬ事柄の答えに気づき、新たに憎しみ深い思いをし、また挙げ句に奇妙な分数芸をしでかされ、心一層乱れ嫌いが増え、不規則になりました事を、ヒマに任せ他人の心を故意に乱した方々はどうお考えかと憎しみる思いでございます。


安易な、気楽な気取り程罪深いものはないのではともご回答を拝見し思いました。

そこまでの価値に意味があるのはしでかす側の身勝手な価値観の無理強いに自己満足であり、故意に犠牲にされた側は大変な思いで年月を過ごしますから。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 21:36

「負」のオーラに包みこまれるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


ヒマに任せ揃いながらにして他人の心を故意に乱し犠牲にしてまで、心理云々を姑息にしでかす方々はヒマすぎて心麻痺しておられなのでありましょうか…
等と日々思いアンケートとさせて頂きました☆
頑張って力を抜き虚勢は張れぞ眼の奥は気の毒な心雰囲気が…の方々を思い出します。

観察力が増した結果の私感ですけれど☆


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/25 21:15

イス取りゲームが始まるに違いない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが後になり大変失礼致しました☆

ご回答ありがとうございました☆


楽しそうですね☆
運動兼ねていて☆


なにも 腰掛け 減らさなくてもと のんびり過ぎりも致しますけれど☆


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/25 21:28

庄司かおるの小説で



「小人閑居して不善を為す」なんて主人公に言わせてました。

現代では小人閑居してOKWAVEの回答者、で如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが後になりまして大変失礼致しました☆
ご回答ありがとうございました☆


なんだか難しそうな小説ですね☆

十代の頃初めて読みました遠藤周作氏の確か青春か青春時代でしたかの書物を思い出します☆
難しくて赤川次郎氏の愛読者に少しの期間なりましたけれど。


参考になりました☆


ヒマや力に任せ、揃いながらにして心を故意に乱し大変なものにした権力たち、犠牲にされました憎しみ深い経験から閃いたアンケートでございます☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!