プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は髪が長く、おろしていることもあって、耳には存在感のある大きめで長いアクセサリーが好きです。
今まではぶらさがりタイプの全長15センチくらいのイヤリングをしていたのですが、イヤリングは小さめのものでも、どんな物をしても耳が痛くなるので、長い時間つけっぱなしということができなかったので、最近ピアスホールをつくりました。
存在感のある重いピアスをするつもりだったのですが、このサイトで、重いピアスでホールに異常ができた。と書いていた方もいて、不安になってきました。
そこで、重いピアスについて聞きたいのですが、重めのピアスは長い時間はつけられないものなのですか?
ひっかけたりしなくても、耳に異常をきたしたりしますか?今買うか迷っています(><)
よろしくお願いしますm(____)m

A 回答 (4件)

私も大きめのピアスが好きでよくしていますが、そんなに異常というようなことにはなりません。

でも、寝るときは外した方がいいのと、ずっと付けっぱなしにすると、少し穴が下に引っ張られた状態になるので、たまにはずすといいです。治癒力で勝手に元に戻ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうなんですか、少し下に引っ張られたとしても、治癒力で勝手に元に戻ってくれるんですね。
安心しました♪
早速ピアスを買いたいと思います。ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/01/31 22:06

こんばんは。


それはひとそれぞれかもしれません。
私はピアスをあけて10年以上ですが、重いピアスをつけたからといって異常がでたことはないです。
重いピアスを長時間つけていて穴が切れたことはありますが(笑)。でもそれは暴れたり髪の毛がひっかかったりしてなにか衝撃が加わったからで、何もしなければ大丈夫だと思いますよ^^
特に気をつけてケアをしてたわけでもないしほったらかしでも異常はでませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

何か衝撃がくわわらなければ、大丈夫なんですね。では、衝撃を加えないように気をつけようと思います。
早速ピアスを買おうと思います♪
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/01/31 22:10

長いこと宝石を扱ってるものです。


ピアスは種類も豊富で楽しいですよね。
私自身もピアスは両耳で5こ、あいてます。
大きい物から小さいもの・・いろいろしますよ。
あけてすぐは特に、穴に通す部分はまっすぐなものがいいですね。
それと、シルバーなどは個人差があるのであわない人はしないほうがいいです。
その時の体調でもかぶれてしまうこともありますよ。
赤くなったり、腫れたり痒くなったらはずしたほうが
いいですね。
薬をぬればすぐ治りますが・・・
つけるものでホールが拡がったり縦長になったりしますが毎日快適につけていられれば、あまり気にせず
楽しんでください。
同じものを毎日ではなく、いろいろ変えてつけてみたほうがいいと思います。
私はピアスでとても快適にたのしんでます。
それに長い髪でも、意外と小さいピアスってちらっと見えるとおしゃれですよ。
いろいろつけて、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
あけてすぐはつける物に気をつけた方がいいのですね。また、その時の体調なども関係するのですか~。念のために、薬は常備しようと思いますo(^^)o
なるほど、いろいろ付け替えた方が、耳にもいいかもしれませんね☆
はい!いろいろと楽しんでみます(^o^)
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/02/01 14:08

私はピアス歴結構長く、ピアス大好きです★^^


私も両サイド合わせて5個あいてます。
で、私もhana990さんと同じく、髪型がストレートロングです。
なので、小振りのピアスでは全く目立ちませんね。
光沢があるのだと多少光の関係でキラッ!と輝いて、綺麗に見せてくれる事もあります★
だから私は5つ開けたんですよ。(^-^)
下の最初に開けた2つには普通の長いピアスやワッカ☆
上の3つには小さいキラキラピアスを着けると可愛いですね♪

hana990さんと同じように、存在感のある重めのピアスもたっくさん持ってます☆
長くぶらさがりタイプです。
私にはその重いピアスをしたからといって、以上は別に感じられませんでした。
重さを感じますが、何も衝撃を与えなければ穴が切れることなど決してありません!
ただ、長さがあるもの等は、洋服の脱ぎ着けの際に引っかかってしまうおそれがあるみたいです。
そのせいで切れちゃうといったことが起こるのです。
後は、髪をかきあげるときとか、結構注意した方がいいですね。
長いピアスも同時に引っ張ってしまうこともあるみたいです。
実際に私も良くひっぱってます・・・(^-^;)でも!切れるまで力は入れにないので大丈夫です☆

後は・・・NO,3さんのおっしゃるとおり、開けてすぐにぶら下がりタイプを着けるのは良くないと思います。
今はその穴を定着させている時なので、今重みのあるものをつけてしまうと、その穴は縦長になってしまうかもしれません。
そうすると他のピアスを着ける際、変に下に下がってしまいます。
良く金属アレルギーと言うのを耳にしますよね?
それも自分でわかっていないと炎症のもとになります。
私もそうなのですが、私の場合はそんなにひどくないので、家にいる間はファーストピアス(金)をつけ、出かける際に他の(普通のアクセ屋で売ってるような安いピアス)と変えています。
で、帰ってきたらまた取り外すといったような形ですね。
面倒くさいというのはあるのですが・・・やっぱりかぶれや炎症をおこしてしまってはもともこうもないので。
ピアスがつけられなく可能性もあるので。

可愛いピアスがたっくさんありますので、いっぱい楽しんでください。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
aki523jpさんは、ピアスホールによって、つけるピアスを使いわけてるんですね☆すごくおしゃれだと思います。私もやってみたいです(^o^)
そうですね、今のファーストピアスでも服にひっかけたりとかあるので、長いのになった時も十分気をつけようと思います。
あと、家にいる間はファーストピアスっていいですね(^^)v金属アレルギーとかで大変なことになったら困りますしね(><)
はい、いっぱい楽しもうと思います♪♪
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/02/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!