これからの季節に親子でハイキング! >>

自由研究の書き方がわかりません。
どうゆう手順で書けばいいんですかねぇ?
教えて下さ~~い!!

A 回答 (2件)

何の研究をしたのか分かりませんが、基本は「動機・目的→研究方法→予想→研究結果→考察→感想」の流れで書けばいいと思います。

もし予想と結果が違えば、その理由を考えた後、原理等を調べる。
そして予想と結果が同じならば、原理を調べ、予想の仕方のプロセスと比較する。
これを考察のところに書けば、中々いい出来になると思います。
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

自由研究なだけに

まさに

自由です。
    • 5
この回答へのお礼

自由かぁ。
いいですねぇ~↑↑
「自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」