プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市科学館のプラネタリウムですが、いまだにすごい混み具合ですか?
9月の平日に行こうと思ってますが。。

A 回答 (2件)

夏休み。

午前中で完売です。お盆の時期では開館前に並んでいる人だけで完売という異常事態でした。
 9月の平日なら落ち着くかな。ただ、平日になると学校などの団体とかもあるから、チェックして置いて下さい。 午前中には行く事をおすすめします。

ツイッターで名古屋の科学館からたまに情報が流れてきますが、上記のようなとんでもない事もありましたよ。 夏休みが終わればねぇ。
    • 1

六月のど平日(他にも日曜日)に行ったことがありますがまだまだ混んでいるなっていう印象でした。

何時に行くかによりますが開館時間くらいに行くとチケット売り場はすでに並んでいました。もちろん平日のその時間に行けばその日のチケットは確実にゲットできると思います。一番早い上映のやつが若干手に入るかが際どいくらいです。
昼すぎに行くとなると、正直僕はその時間に行ったことがないので分かりません。すんません。ですが、僕の後ろの行列具合からしてこれは昼すぎには売り切れるだろうなという印象でした。また、昼すぎの空席が△の回がありました。団体などの予約で埋まってたのか分かりませんが、、時々午前の回も団体予約みたいなのが入ってたりするのでそのへんはホムペで確認した方がいいです。とりあえず行ってすぐ観れる感じではなかったです。行列のピークは開館してから10時11時くらいですかね。
    • 0