10秒目をつむったら…

見てますか?

A 回答 (5件)

観ませんね。

先日、社食で話題になったのですが
なんでマラソン?全工程本人はもちろん、撮影スタッフや関係者も
並走するし大変とはわかりますがそんな費用を募金に当てればいいことです。
本来の、人に感動し感動の対価を募金するにはなっていないと感じてます。

生番組がまるで特別なこと、と思っているなとも感じます。
だから、やらせギリギリの演出と言われるものが出てくるのかな。

放送倫理やスポンサーの関係もあるとは思いますが
もう少し、落ち着いた番組であってほしいと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じっくり見ていないので、次回、じっくり見てみたいと思います。

みませんね。

この番組程偽善番組ないんじゃないかな~

まず日本以外のチャリティー番組はギャラが発生しません。この偽善番組は出演者は高額ギャラが発生します。高額ギャラを受け取りながら視聴者・市民に募金を呼びかけるなどありえない~チャリティーを逸脱している!

マラソンも…1000万~3000万のギャラを受け取り走るなんて意味わからんですね。こぼれ話として…昨年走者は徳光さん!しかし東日本大震災関係でいち早く自ら募金に活動したサンドウィッチマンにと話があがり徳光さんに変更打診…徳光さんは打診を断りランナーに!

さんまが出演しギャラが発生する事を知りギャラを全額募金依頼したらテレビ局からギャラの募金は困りますと…それ以降さんまは24時間テレビには出演しません。他にもさんまと同じ理由で出演してない方もおられますよ。

確かにチャリティーで募金を集め社会貢献してますが…出演者も制作サイドも偽善者にみえてしまうんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じっくり見ていないので、次回、じっくり見てみたいと思います。

こんにちは。

「行列~」が観たいのですが、佐々木・北斗ファミリーが
放送時間内に間に合わないかもしれないから、今日は生放送でしょう。
地球温暖化が深刻な現在に日中マラソンなんかさせんなよ。
そしてハンディキャップを抱えた方のチャレンジ企画でお涙頂戴。
そんな演出が嫌いで観るのを辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

昔はそれなりの考え方があってよい番組だったのですが、途中から募金の集まった金額を争うのがメインになってきて、今では単なる夏休み終わりのお祭り程度になってしまいましたよね。

ですので、見ようと思ってはみませんね。
    • 0
この回答へのお礼

10年くらい前から見てませんね。

正直、胡散臭くて…募金がどうとかではなく、番組の内容がね。

昨日母が、職場近くのイ〇ンに買い物に出かけたところ、
「募金お願いします!!」と怒鳴って(!)募金を募っている黄色いTシャツを着た青年を見たそうで、
「あれじゃだめだよね…『お願い』するなら、それなりの言い方しないと。私『絶対募金してやるもんか!』って思ったもん。」
と、感想を述べていました。

「善意の募金」を強要したら駄目だね。
    • 0
この回答へのお礼