電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、初めてエアアジアに乗る女性です。

エアコンが効き過ぎてとても寒い、といろんなところで目にしました。

搭乗経験のある女性の方にお聞きします。

ブランケットは申し込まなかったのですが、タンクトップ&ショートパンツに、
レギンス・靴下・パーカーを重ね、薄いストールをひざ掛けにしようと考えています
(他の航空会社の場合同様)。

これで十分でしょうか。

個人差があるのは重々承知しておりますが、参考にさせていただきたく、
質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NRT-KLを利用しました。

ブランケットは利用せず、大きな布をかけました。
寒がりの人には物足りないかもしれませんが、寒いとは思いませんでした。
エアアジアのブランケットは薄いので借りるくらいなら自分で持っていった方がいいです。
質問者様は機内で薄着ですので、もしかしたらストールでは若干肌寒いかもしれませんね。
    • 0

何度か利用したことあります。

私もおっしゃる感じでいくことがおおいかな。ただし、長くても3時間くらいまでのフライト利用です。私個人であれば長距離で寝たりする場合だとものたりないかも、です。

ただ、最悪機内販売しているストール(?)買う選択肢もあります。日本発着便の内容はわかりませんが、海外発着便だとデザイン(無地で色がかわいかった)も悪くなくお手頃な値段で、女性客で買っている人わりとみかけました。
    • 0