プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、国際線の機内で前の座席のシート下に、リュックに入れたパソコンを置いていました。
その座席には幼稚園くらいの女の子が座っていたのですが、じっとしていられない感じのお子さんで
ミネラルウオーターのボトルを倒し、その子のシートはびしょびしょに濡れ、下に置いていた私のリュックとパソコンも濡れてしまいました。その場でスチュワーデスさんからタオルを貰い、電源を入れたら入ったので安心したのですが・・・。少しでも濡れたパソコンは発火の恐れがあるとか聞いて不安になりました。二日たった今でも電源は入るし、使える状態なのですが・・・。
保険会社や航空会社に連絡して、何らかの対策を講じたほうがいいでしょうか。
ちなみに水濡れの程度は、びしょびしょではなく、パソコン表面の手触りがしっとりした程度です。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うわー


マジでこんなこと言う男いるんだw
マジでキモイんだけど。
器ちっさw
    • good
    • 0

壊れたら買えばいい


相手に責任を追わせたいならその場でしないとムリ
いまさらって案件です
    • good
    • 0

最近のは防水対策も進んでいるのでそれくらいでは壊れないかなと


そんななら梅雨の湿気でもショートしちゃいますし

まあ
(1)子どものそばに貴重品や耐久性のないモノをおかない(いきなり何をするか予測が不可能なため)
(2)防水性能のあるカバーをつけて持ち歩く
をおすすめします
世の中何があるか分かりませんから

対策って言うのがなんなのかいまいちわかんないですけどね
    • good
    • 0

>保険会社や航空会社に連絡して、何らかの対策を講じたほうがいいでしょうか


その時点で写真等を撮ってますか?。後から証拠が無いのに騒いでも無駄ですよ。

パソコンの液体侵入による故障はほとんどがキーボードから流れ込んでメイン基板の腐食発生がほとんどです。トップカバー程度なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

>電源を入れたら入った


>二日たった今でも電源は入るし、使える状態なのですが・・・
>びしょびしょではなく、パソコン表面の手触りがしっとりした程度
水濡れなら内部に入った水でショートが心配ですがPCの表面だけでしょ。
普通それなら大丈夫といえます。気にしすぎでは?
後から故障したとしてもこの水濡れが原因だということには
ならないと思います。(何日も使えていたなら証明できない)
    • good
    • 0

シート下は自席の下がセオリーだと思うが、何故に前席の下?



バッグの生地を浸透した水分が、筐体表面に付着した程度ならそんなに心配する必要ないと思うけどねぇ
直接水を被ったのとは、影響度合いが全然違うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!