アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

レンタル店へ行く機会がありますので、
笑える映画を観たいと思っております。
ただ、ドタバタは嫌いなのです。
笑いの媚をうるような映画です。

真面目な会話に思わず笑ってしまう・・・そんな映画を、
ご存知でしょうか?

例えば二ール・サイモンの「おかしな二人」、
室内劇ですから殆どがJ・レモンとW・マッソーの会話劇です。
真面目な演技と会話に笑ってしまいます。

E・マーフィ、J・キャリーの映画も面白いとは思いますが、
外していただけたらと思います。
同様にB・ワイルダーも外していただけますか・・・。

少々難しいお願いかとは思います。
お一人でも回答いただけると嬉しいのですが・・・。

A 回答 (21件中1~10件)

木村 大作 さん ですね … !


『劔岳 点の記』 見たかったのに 見てないのです !
しかも 今の 今まで 忘れ果ててました ! …
turukamejirou 様 何故 ご存知なのでしょう …
『八甲田山』 のかた なのですね !
あれは 凄かったですね … 寒いの ダメなので 観てるだけで
死にそうでした …
『鉄道員』 も TV で やってませんでしたか …
寒いところを 撮られると きれいですね …
健 さん も 寒いところ 似合いますね …
ヴェルナー・ヘルツォーク の 『彼方へ』 『フィツカラルド』
『世界最古の洞窟壁画』 も 画像を 少し 見て、みたいな と
思ったのですが … 見ていません …
少なくとも 会話劇では ない ようですね …
う~む 戻れない …
笑えないし、モノローグなのですが …
たくさんの 女優さんが 坐って 喋るのを 正面から 撮った
ロドリゴ・ガルシア 監督 の 『彼女の恋からわかること』
も、面白かったのですが、笑えず … 失礼いたしました …

この回答への補足

皆さんどうも有難うございました。

私は回答もないことを覚悟しておりました。
望外に沢山の回答をいただきました。

やはり会話で笑わせてくれる映画は少ないようです。
でも、とても参考になりました。
改めてお礼を言わせていただきます。
本当に有難うございました。

ここいらで締め切りたいと思います。
どうぞ、これに懲りずにまたお付き合いください。

補足日時:2012/08/30 07:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

どうもお礼が遅くなり申し訳ありません。
今程、PCを開いたのです。

「夜への長い旅路」、笑えますかねぇ・・・(笑)
私はドタバタはどうも嫌いなのです。
滑って転んで、情けない顔を観客に観せて・・・どうだ?面白いだろう?
最近の日本のコメディアンにも沢山います・・・。
私は違うなぁと思いながら何時も眺めております(笑)
本人たちは至極真面目で、それに思わず笑ってしまう・・・。
そんな映画があればと思い質問いたしました。

これは少々難しい質問でしたね。
私は質問文にも書いたように回答がお一人でもあればと思いました。
もし思いだすことがありましたら、
またお話する機会もあるでしょうから、その時に教えてください。

長くなりますので、木村大作さんのことを少し・・・。
まだお元気なのでしょうかねぇ・・・70齢はとうに過ぎていると思うのですが。

やはり黒澤明、岡本喜八、この両監督と組んだ映画が印象深いですね
晩年と言うか、最近では降旗康雄(やすお?)さんの映画ですね。
私などは、あの映像はとても好きです。

少し駆け足で・・・(笑)
「剣岳」どこからこの漢字を捜しました?
私は変換出来ません(笑)
私も観たい映画でした・・・新田次郎の愛読者なんです。
奥さんが藤原テイさんで、著書の「流れる星は知っている」、
とても面白い本です。
息子さんが藤原正彦さん・・・エッセーが、これがとても面白い。
「国家の品格」はご存知でしょう。

最後に・・私、若い頃、十和田に旅行しましてね・・・
泊まったホテルに八甲田山で幸いに生き残られた兵隊さんの、
写真がありました。
凍傷で片足をなくされた方とか・・・とても悲惨なものでした。
そんな写真が何枚もありましたものね。
ですから改めて映画を観ると何と言うか・・・気の毒で・・・。

有難うございました。
最後にhazarさんにも回答いただきましたし、
そろそろ締め切らせていただこうと思います。
どうぞまた、お付き合いください。

お礼日時:2012/08/30 07:47

むむむむむ …


キャサリン・ヘップバーン なら …
『夜への長い旅路』 (笑えない か …)
『フィラデルフィア物語』 (ドタバタする …)
『デスク・セット』 (… !?)
大きな 大きな コンピュータが 会社に導入される お話 …
スペンサーが コンピュータ 技師 (1957)
寅さん みたい … と 思ったりしていたのは、
オタール・イオセリアーニ 監督 の『月曜日に乾杯 !』
『ここに幸あり』 『素敵な歌と舟はゆく』
しかし 台詞が あまり なく … むむむむ
ビル・マーレイ で …
『恋はデジャ・ブ』 『ブロークン・フラワーズ』 …
ハーベイ・カイテル の
『スモーク』 (笑えない …) 『ブルー・イン・ザ・フェイス』
笑えないついでに …
アッバス・キアロスタミ 『トスカーナの贋作』
全然 笑えない 男女の会話劇 … ジュリエット・ビノシュ と
ウィリアム・シメル (英国人 オペラ 歌手) 夫婦なのか 違うのか … という …
無無無無無 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますhazarさん。

回答を二ついただいておりますから、そちらでお話しましょう。

お礼日時:2012/08/30 06:55

再度失礼します。



はい。祖母がドイツ人でした。「史上最大の作戦」を教えてもらったときにお礼に書きましたね。覚えていていただいたのですね。実はあの映画すぐ探したんですが、近所のレンタル屋になかったのでまだ見ていないんです。すみません^^;
祖母は一次大戦と二次大戦の間のドイツにとって最悪の時代を経験してるだけに戦争映画の捉え方が批判的でした。「ドイツ人がなぜナチに傾倒してしまったのか、なぜユダヤ人を迫害したのか、映画を作ってるアメリカ人はわかってないんだよ」って言われたことがあります。当時子供だった私にはむずかしい話で素直に聞いていましたが、今なら「ばあちゃん、そんなことないよ」て言えます。もう他界してるのでムリですけどね。
映画とはあまり関係のない話になりそうなのでやめておきます。つまらない話ですが、別の機会があれば聞いてください。


私はまだ良い映画を多くは知りませんので、他の回答や礼で逆にオススメをもらってる感じなっちゃってます。実はturukamejirouさんの質問で一番得してるのは私だったりします。
質問を見つけたらまた回答参加しますね。
(質問に対する回答になってなくてすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

どうも、お礼が遅くなり申し訳ありません。
昨日、一通り皆さんにお礼を書いてからPCを閉めたままでした。
ですから今程あなたの回答を拝見いたしました。

そうですね・・・どう言う訳か覚えておりました(笑)。
私は自分の質問は比較的、覚えております。
ただ、回答といただいたお礼は7~8件でしょうかね。
その内嫌なお礼が2件あります・・・。
嫌なお礼は忘れませんね(笑)

「史上最大の作戦」はCDに焼き付けておりますので、
あなたが近くに住んでおられるのなら差し上げたい・・・(笑)

お祖母ちゃんの戦争の話しは難しいですねぇ・・・
勿論、良い戦争などと言うものはないのです。
ただ・・・同様に悪い戦争と言うものもない・・・
ただ、これはあくまで私個人の考えですけれどね。
この度の日本が起こした戦争にしても言える事だと思います。

どうも朝からする話しではありませんね(笑)
また機会がありましたら、お話しましょう。

私だってそうですよ。
殊にここ10年くらいの映画は殆ど知りません。
ですから、こうして皆さんにお聞きする。
良い映画、面白い映画を紹介していただける・・・
もう、とても有難い・・・・。

私はmadausaさんの、お歳は知りません。
でも映画は沢山観られた方が良いと思います。
私のような年代になった時に、こうして皆さんと、
楽しいお喋りが出来ますものね(笑)。

有難うございました。
また、お話しましょう。

お礼日時:2012/08/30 06:51

おはようございます。



『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』…。
turukamejirouさん惜しい。
清掃員ではなく郵便物の配達員です。
郵便物の配達をしながらスーツに着替えていたりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

もう私は朝から大笑いしてしまいましたよ。
へえ・・・・そうでしたか?私は清掃員かと思っておりましたよ(笑)

私は清掃員だと思いますけどねぇ・・・だって証拠がない!(爆笑)

有難うございます、冗談はさておき、最近は記憶がゴチャ混ぜなのです。
どうも我ながら情けない・・・。

また気付いたことがありましたら、教えてください。
決して、決して、・・・恨みには思いません(笑)

有難うございました、
また、お話しましょう。

お礼日時:2012/08/29 10:05

メルギブソン、ジョディフォスター、ジェームスガーナー出演の「マーべリック」をお勧めします。


94年制作の映画ですが古き良きアメリカ映画を感じさせます。
メルギブソンが早撃ちを隠したギャンブラーを演じています。
ジョディフォスターが性悪だが憎めない可愛い女ギャンブラーを演じています。
基本的には西部劇ですが各所で笑えるシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まず回答をいただいて本当に有難うございます。

「マーベリック」は、私も観ました。
面白い映画でしたね。

J・フオスターは記憶にありますが、J・ガーナーも出ておりましたか?
私はJ・ガーナーは好きな俳優さんです。
古い映画では「大脱走」、・・・「墓石と決闘」と言う映画もありましたね。
あまり派手な俳優さんではありませんでしたけど渋い役者さんでした。

映画はいいですねぇ・・・何やら淀川さんみたいですが・・・(笑)
有難うございました。
また私の質問を見かけましたらお付き合いください。

お礼日時:2012/08/29 09:48

ピーター・セラーズが出てないんですけど,「ピンクパンサー」はドタバタだから、あえて外しているんですかね。


だったら,「チャンス(邦題)」をお勧めします。
大金持ちの学のない庭師が,主人の死とともに行く当てを失いますが、財産目当ての姪か甥が訪ねて来て,何を勘違いしたのか政治家への転身を勧めてしまいます。あれよあれよと,周りの人達の勘違いで,大統領候補に…

同じ題名「チャンス」だけど,ウーピー・ゴールドバーグ主演のサクセス物です。
ゴールドバークなら,「天使にラブソングを」もいいですね。

「キンキー・ブーツ」はニヤニヤが止まりませんでした。
「バック・トゥ・フューチャー」も価値観の違いで,以外と笑えます。

趣旨は違うけど,モノクロ時代の名作・SFの初期作品を、初めて見ると,価値観の違いや、ご都合主義で突っ込み大会になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まず、回答をいただいて本当に有難うございます。

そうですねぇ・・・P・セラーズは、私の質問を見ていただいて、
意識的に外していただけたのかなと思います・・・。
私は質問でドタバタは苦手ですと、言ったものですから・・・(笑)
私はP・セラーズは嫌いではありません・・・むしろ好きな俳優さんです。

でも、どうも私の中ではP・セラーズはドタバタなのです。
あの人の映画を余り観ないせいかも知れませんね・・・・。

「チャンス」ですか・・・?
私は観ていませんでしょうね・・・これは、私は観てみたい!
面白そうです。
私はウーピー・ゴールドバーグのファンなのです。
「天使にラブソング」は、もう何度観たでしょうかね・・・・。
最後に全員が歌いますよね?
もうあれにゾクゾクします(笑)。
あれ、何と言う歌なんだろう?
あれが聞きたいために何度も観ております・・・早送りしながらですけど(笑)

有難うございました。
どうぞまた質問を見かけましたらお付き合いください。

お礼日時:2012/08/29 09:33

忘れていました。



近くのレンタル店になくて買ってしまった2作、今はネットで借りられますね。


昨日・今日・明日
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …
http://rental.geo-online.co.jp/detail-32497.html

ラ・マンチャの男(コメディですよね。)
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …
http://rental.geo-online.co.jp/detail-31203.html
松本幸四郎は26才初演から43年間もやっているそうです。
私はドゥルシネーアはソフィア・ローレン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ嬉しくて懐かしい映画です。

先日どなたかの映画の質問を拝見しておりましたらね、
回答者の方が、もの凄~~く古い映画で恐縮ですが、
それで挙げられた映画が「太陽がいっぱい」、「勝手にしやがれ」・・・
私はあれには少し落ち込みましたね(笑)

「昨日・今日・明日」は、私は中学生の頃映画館で観ました。
何と言うのかなあ・・・イタリアと言う国の匂いがする映画でしたね。

私、中学生の頃、今で言うスター年鑑みたいなものを、
自分で作っておりましてね。(笑)
やれ、G・クーパーはどうだ、M・デートリッヒはこうだとか、
勉強しないでそんな事ばかりやっておりました(笑)

「ラマンチャの男」は、コメディでしょう・・・私もそう思います。
制作者の意図は分かりませんけどね(笑)。
ドゥルネシァは、S・ローレン・・・!仰るとおりです。私も同感!!。

有難うございました。
どうぞまた、お付き合いください。

お礼日時:2012/08/29 08:48

週何本見ていますか?



或る夜の出来事
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

ペーパー・ムーン
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

博士の異常な愛情
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

隣のヒットマン
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …
(アクション?)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

ペテン師とサギ師
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

ドタバタ?
オリンピック、ジャマイカで
クール・ランニング
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

邦画ですがよろしければ

遊びの時間は終わらない
真面目過ぎるとコメディになるようです。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

笑の大学
会話劇です。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …

レンタルには無いようですが、よろしければNHKBSでリクエストしてください。
私の好きなウディ・アレン監督作品 2本
ボギー!俺も男だ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id213 …
カメレオンマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4726/

turukamejirou さんを筆頭に皆さんにオススメ
今日ラジオで紹介されていました。
キネマ旬報社の 映画検定
http://www.kinejun.com/eigakentei/about/tabid/23 …
試験会場で良い仲間ができるかもしれませんよ。

この回答への補足

週何本に答えておりませんでしたね。

さあ・・・4~5本は観ていますでしょうか?
真夜中です(笑)

補足日時:2012/08/29 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなりました・・・最近、どうも駄目なのです(笑)
齢でしょうかね?

挙げていただいた上から5番目までは私も観たようです。
他の映画は知りません・・・ただ「笑いの大学」ですか?
これは私は観てみたい。

少し「庭から昇ったロケット」の話しをしてよろしいですか・・・。
私はこの映画は何の予備知識も持たずに観ました。
店員さんがタイトルを言いましたら中身だけ持ってきてくれましたので・・・。
正直、私はB級SFなのかなと思っておりました。
私もSFは嫌いではありませんから、それなりには観ておりますしね・・・。

まずビリー・ボブ・ソーントーンの名前に少し驚きました。
えっ!!ソーントーンがSFを演るんだ!?こんな感じです(笑)
B・ウィリスにも少し驚きましたけどね。

これは面白い映画ではありません。
とても良い映画です。
ソーントーンが演る訳が良く分かります。

最近とみに、涙腺が弱くなりましてね、
最後などは涙ぐんでしまいました(笑)

あなたには何時も良い情報を教えていただきます。
本当に感謝しております。
もう一個、回答をいただいているよですから、そちらでまた・・・

お礼日時:2012/08/29 08:13

芸達者な 二人の 会話による 遣り取りで 思い出した のに、


間違えてちゃ しょうがないですね … 『マイキー&ニッキー』 でした …
あと、ウディ・アレン は いかがですか …
『ミッドナイト・イン・パリ』 は 面白かったです
なので、『タロットカード殺人事件』 (スカーレット・ヨハンソン)
『人生万歳 !』 (ラリー・デヴィッド) とか …
パトリス・ルコントでは、『タンデム』 『大喝采』 『タンゴ』 の他、
ヴァネッサ・パラディ の お父さんは どっちだ、ということで、
苦み走った アラン・ドロン と ジャン=ポール・ベルモンド の
遣り取りが なかなかの 『ハーフ・ア・チャンス』 も …
ジャック・リヴェット の 『恋ごころ』 も 笑えるのですが …
短いところ で 『王手飛車取り』 とか … (2 本立 DVD なので
ドゥカエ の 『美しきセルジュ』 に ベルナデット・ラフォン が …
カサベテス の お嬢さんの 撮られた 映画に、ジーナ・ローランズ
と 一緒に 出られて おられました … 『ブロークン・イングリッシュ』 … ?)

この回答への補足

hazarさん、例によって頭の奥がビカビカとしております(笑)。

明日、お話ししましょう。
ごめんなさいね。

補足日時:2012/08/28 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

駄目ですねぇ・・・・最近は。
長時間PCに向き合っていますとね・・・頭の奥がビカビカ!(笑)。

私はウディ・アレンは嫌いではありません・・・
彼の映画も観ておりますしね。

hazarさんはまだ、アンリ・ドカエに拘ってらっしゃるの?(笑)
最近、CSで高倉 健さんを連日放送しております。
「八甲田山」、「駅」、「夜叉」、以前にも観た映画なのですが、
面白いのですねぇ・・・。

ストーリーも勿論面白いのですが、
撮影がとてもいい・・・秋野 大作さんと言う人ですが、
まあ上手で、私のような年代にはピッタリの絵です。

今度、健さんの映画の話をしましょうか?
また回答が、あなた一人だったりして・・・(爆笑)

「マイキー&二ッキー」ですか?知りません。
「ミッドナイト・イン・パリ」は・・・・観たような記憶が・・・。
「ハーフ・ア・チャンス」。これは観ましたね!
前にもあなたに話しましたがJ・P・ベルモンドの映画は、
「ボルサリーノ」以来、観ませんでした。
でもこの映画は久しぶりのA・ドロンとの共演ということで、
観ました・・・映画自体はつまらない映画でしたけどね(笑)

考えてみたら、これでは何時もと同じですね。
私は笑える映画を、お聞きしたいのです(爆笑)。

「おかしな二人」のような映画を思い出したら、また教えてください。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/29 07:19

「ロミーとミッシェルの場合」


http://movie.goo.ne.jp/movies/p30499/index.html
主人公二人がけっこうバカでガサツなんですが、ドタバタにならないところで踏みとどまっています。

「チェイシング・エイミー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30903/index.html
コメディと言って良いのかどうか微妙なところですが、切なくておかしい。

「バーン・アフター・リーディング」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13 …
少し暴力的だし血なまぐさいですが、コーエン兄弟の作品ならではの皮肉の利きすぎた黒いユーモアがジワジワ来ます。

「キサラギ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …
邦画です。登場人物もごく限られた密室劇。知恵の輪とかパズルとか、そんな感じの映画です。

「南極料理人」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …
邦画です。男所帯の南極観測基地でのあれやこれやを淡々と描いています。

「犬飼さんちの犬」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18 …
犬が苦手なの犬飼さんが単身赴任先から久々に帰宅すると家に犬がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あなたの名前を拝見すると、反射的に「さらば友よ」を思い出します。(笑)
随分と古い質問と回答でした・・・。

ほう・・・面白そうです、上の二つの作品は会話劇でしょうか?
難しいのでしょうね・・・私もそうそうあるとは思えません。
ですから、皆さんにお聞きしようと思いました・・・・。

「バーン・アフタ・リーディング」、仰るとおりですね。
私もコーエン兄弟の映画は好きで良く観ます・・・・。
面白いですねぇ・・・「ファーゴ」などは素晴らしい映画です。

会話劇で面白い、面白い映画をお聞きしたいと思いました。
やはり、あまり無いのでしょうか?

思い出される事がありましたら、また教えてください。
有難うございました。
どうぞまた、お付き合いください。

お礼日時:2012/08/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!