アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ディズニーランドへ行くにあたって、2回ある夕食のうち1回をイクスピアリでということになりました。
大人3人・幼児3人です。

シェラトンに2泊して、イクスピアリは初めてです。
夜のパレードは前回子どもたちに見せてあげられなかったので、是非見せてあげたいのです。

大体何時ごろから動き出せば、ゆっくり食事してパレードに間に合うでしょうか?
あと、フードコートでと思っていますが、他にも子連れでおすすめのところがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

#2,4です。

たびたびすいません。
なるほどそういう理由でしたか。

確かにパークのご飯はさほどおいしくもないし、ピアリのほうがおいしいと思います。
でも同じ値段ぐらいでチョイスしたら、おいしさはさほど変わらないかなー?
例えばイクスピアリのハンバーガー
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/a31. …
ちょっと高めだからさぞおいしいんだと思ったらそうでもなく、普通でした。量も思ったより少なかったです。
TDLのトゥモローランドテラス
http://www15.atwiki.jp/tdl_menu/pages/66.html
値段を比べてみてくださいね。
ハンバーガーで、「これは確実にTDRよりおいしい!」って思いたいなら、ピアリのクアアイナをお勧めしますが、セットで1000円前後します。
ちょっといいのを食べようと思うと1500円ぐらい。
その代わり、ボリュームが半端ないです。
お子さんだったら半分に切ってもらってシェアでもいいかも。

ピアリのフードコートでよく利用するのは焼きそばです。
お値段も良心的だし、もちもちしてておいしいし、パークで売ってる焼きそばラップサンドとは(モノが違うので比べるのは酷ですが)比にならないぐらいおいしい。
パークでは食べられない味です。
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/a32. …
あとパークで食べられないものと言ったらたこ焼き。
牛丼なんかもピアリみたいなタイプはパークにはないんですが、味的には似たようなものがあるので。

それ以外のレストランも気になるものは一通り食べたけど、移動の手間暇を考えて天秤かけると、わざわざパークから出て食べたい、と思えるものじゃないですね。
私は年パスですが、やることがなくて早めに帰ってしまったときに帰りに立ち寄るとか、ゆっくりしたい時とか、ピアリで買い物した時とかの休憩とか、そういう時に使っています。
パークを一度出てわざわざ食事をして戻る場合は、パークが混みすぎてどうにもならない時。
並ぶぐらいだったら外出たほうが精神衛生的にいいわって時です。
でも、どんなに混んでいてもやっぱり一度外に出るほうが時間はかかると思います。
クアアイナは持ち帰りなら電話すると作っておいてくれるので、代表者が取りに行って持ち帰ってピクニックエリアで食べるなんてことも何度かしたことがあります。
一旦外に出ると疲れますよ。
お子さんもですが保護者が疲れると思います、多分。
あと余談ですが、ピアリのフードコートはOLC(TDRを経営している会社)の子会社がやってます。
ということは、働いている方には申し訳ないけど、同じ値段なら同じようなものしか提供できない、と私は思ってます。
一度改装して、だいぶ頑張ってはいるんですけどね。

パレードの待ち時間ですが、私は1時間前でもいいと思いますよ。
パレードはファンタジーランドからウエスタンランド、プラザ、トゥモローランドを通ってトゥーンタウンに帰りますので、終わり地点に近いほうが到着も遅いですから、当然空いています。
もちろん、終わってすぐ行動したほうが次の行動に移りやすいのでスタート地点をお勧めしますが、もし1時間前の時点でスタート付近が混んでて、これじゃちょっと後ろすぎるよ…となったら、ドンドントゥーンタウン方面に歩いて空いているところを探せばいいんです。
一番前はさすがにないかもしれないので、どうしても一番前じゃなきゃ嫌だ!ベンチじゃないとだめ!ってなら、1.5時間前をお勧めしますけど、フロートが高いので、2,3シート目ぐらいまでは許容範囲と思います。
ただ場所取りに慣れていないと、人垣が少ないところもわかりませんし…はっきりいって1時間以上前から待つ人は「どうしてもここじゃないと嫌!」な常連さんか、慣れてない人です。(とにかく早く待てば間違いないと思ってる人)
でも、貴方の場合人数が6人、慣れてない…ということを考えると、早めに越したことはないですが。
場所取りしてから食事を買いに行くなら、最低でも1時間以上あったほうがいいです。
場所取ってから食事買うとこ決めて買うもの決めて、行って並んで戻ってくると30分以上かかる場合もあります。
だから結局、ご飯食べるなら1時間以上前には場所を決めて、買う場所も何を買うかも決めておいて、シートを利用できるようになったらすぐ買いに行くってことをしたほうがいいのです。(誰か一人以上は残ってね)
最低でも、場所取り開始の1時間前…の5分前までにはここ!って場所を決めておくといいと思います。
但し上記はGWや3連休は適用しません。ご注意を。

あと、ディナーショーなんかのことが書いてあったので補足すると、ランチショーディナーショーは今は基本的に事前インターネット予約です。
10年前みたいに当日予約で先着順ではありません。
リロのランチショーなんかでしたら、意外とお子さんは夢中になると思います。
どちらかというとじっとしていないというよりショーに夢中になっちゃってなかなか食べ進まないというか^^;そういう人のほうが多いです。
ただしリロのランチショーはインターネット予約も結構秒殺なので、すでに1カ月前を切っていると無理かも、ですが。
あと、ディナーショーランチショーは値段がそれなりですが、ご飯が特別おいしいわけではありません。
ショー代込み、とお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も、詳しくありがとうございます。
確かに、値段も大差ない感じですね。
ランチ・ディナーショーは、ネットで予約できることを知りませんでしたが(そして空いてました)、メニューを見たところでは 子どもが難しそうです。
リロのはみてみたいですけどね・・。

あと、パレードの前にピアリというのは、やめる方向にします。
みなさんの回答を見ていても、「やめた方がいい」しか出ていませんので。
3日目に早めにパークを出て、ゆっくりしてから帰るか、雨で中止となった時用ににします。(とはいっても、雨だと移動が面倒そうですね)
寄らなくてもそんなもん、みたいですから。
寄った時には、焼きそばは食べてみます。大好きなんです、子供も私も。

パレードの場所取り、何とか頑張ってみます。一番前じゃなくてOKなので、少し気楽に。
とっても参考になりました。ありがとうございます。

「19:30の開始で、1時間前にシートを敷いて良い。

じゃ18:30に行って良い席が取れるか?
無理です。シートを敷いていないというだけで、一番前で直座りしていたり、立っていたり
漸く1時間前に、シートを広げて「ここは私達の場所」が決まります。
6人分のシートを敷くとなったら、それなりに離れて大きく場所を確保しとかないと
お隣さんとシートが重なって狭いですよ。
3人とも抱っこなら最低3人分でもいいのでしょうが荷物もあるでしょうし、
一人で座って欲しくなりませんか?

「幼児」ですよね?「児童」じゃないですよね?
立ち見ではフロートが高い場所だといっても、大人の後ろでは劇混みで詰めていますので
おそらく見えないだろうと思います。
是非とも座って前で見せてあげてください。
そうなると18:30にパレードルート到着では遅いと思います。
私なら18時にはシートを敷いていないというだけで、もう一番前を確保しときます。

ホーンテットマンション出口横からスタートして、
ツゥーンタウンに入ってお終いなのはご存知ですよね?
19:30スタートで見始められるのは、当然スタート地点のマンション・ダンボの前。
ツゥーンタウン側に場所取りしたら、当然待ち時間がもっと長くなります。

お子様に見せてあげたいのがメインなら、シート敷いて1時間有る間に
ピザとか(ポップコーン)飲み物を代表のお母さんが買いに行って、19:30までの長い待ち時間に
夕飯として軽食を食べさせるのが、皆さんの食事兼時間の潰し方です。
ピーターパンの所のピザやさんはそう言う使い方をしてきました。

飽きる味・高いのはもう仕方ないと諦めた方がいいです。
ピアリに移動するだけで幼児3名と大人がどれだけ疲れるか!
どれだけ無駄な時間を費やすか。
味も値段も、全く大した事無いピアリのフードコートまで行く意味は無いと思います。

午後からホテルで休憩・お昼寝させたとしても、そのまま18時を目指して
パレードのスタート地点に行った方が良いと思いますよ。

青龍門は昔より味が落ちました。それと幼児には行って欲しくない店(すいません)です。
走り回るとかキャーキャー声を出さないマナーはわきまえている方と思いますが
幼児向きではない中華屋さんです。

殆どカップルか、「学生さん」との親子、の年齢層の高い店と思って欲しいです。

ピアリのフードコートとパレードの組み合わせには、甚だ疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答してくださっているみなさんとは違い、TDRに慣れていない子連れの初心者なのでここで質問させてもらっています。

>ピアリのフードコートとパレードの組み合わせには、甚だ疑問です。
 だからそんなことは 言わないでください。
 分からないから質問していて、他の方のお礼にも書きましたが、もう一度練らなければと思っているのです。

#2です。

#1さんの書き込みの前に書き始めたんですけど、入れ違っちゃったみたいで内容まるかぶりですいません(笑)

補足ですが、
8月と9月ではエレクトリカルパレードの時間が違います。
全部見たわけではないのでわかりませんが、基本的に8月は20時から、9月は19:30なのでお間違えなく。

>他にも子連れでおすすめのところ
ですが、雰囲気はレインフォレストカフェが面白いのでお勧めです。(料理はダイナミックな感じなので好み分かれます…)
ただ、暗かったり動物がないたりするので、ご機嫌斜めな小さい子には向かないかもです。
お値段はさほど安い店はないです。安くあげるならパーク内でハンバーガーかピザを頼んだほうが安いと思います。

待ち始める時間ですが、もし秋に行くならば、比較的早いと思ったほうが良いです。
空いている日でもはやいです、なぜなら暑くも寒くもないので。
これが真冬だったりすると直前でも立ち見の最前列が空いてたりしますが、秋はありえません。
お子さんがいるなら最前列か通路際か立ち見の最前列か、せいぜい2,3シート目のほうがいいでしょう。
そうなるとあまり直前ではまた見せてあげられないという結果になってしまいますので、ご注意を。
1時間前に行って、希望の場所が空いてなければ、パレード終了方向に向かって場所を探せば、前のほうが空いてたりすることもあります。(ただし、終了はその分遅くなります。早く終わりたければ、もっと早く待てばいい話。ただし、1時間以上前はシートを使えませんので、実質全員で待つ形になります。)
    • 0

こんにちは。

夜のパレードをしっかり見たいのですね。
ピアリでご飯ならば、結構早めの夕食になっちゃいますが。
パレードは20時開始なので、少なくとも18時半には場所取り出来る状態、そうなると16時半くらいから食べ始めでしょうかね。

おすすめの場所ですが、まず幼児がどのくらいの年齢かによります。
ちょくちょくピアリは酒飲みで利用するのですが、子供と一緒に楽しむリゾートだから!という勘違いのせいか、マナーの悪いお子さん連れが多いです。

じっと座っていられずに店内走りまわりおっかけっこしてみたり、大声で騒いだりといったような事ですね。
赤ちゃんを泣かせたまま、しらんぷりしてご飯食べてる若い夫婦などもいます。

他人に対するエチケットが問題ないのなら、青龍門が最近はおすすめですね。
以前はちょっとお値段も高めでしたが、最近はえらべるセットなどが夜メニューにあるので(しっかりとした量があります)ランドで食べるよりお値段的にも美味しいものが食べられると思います。

フードコートは子供連れ専用エリアがありDVDなども放映していますが、是非おすすめといったような美味しいものはあまりないと思います。

いざ!パレード!の時に寝てしまう可能性はあるかと思いますが、ご参考までに。

楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

16時半・・・。
早いですね。
でも、みなさんそうやって頑張って場所取りしているようで、ビックリしました。

ピアリでは、私たちはそんなマナー違反はしなせん。
子連れでもそんな人ばかりではないですよ。わかっているとは思いますが。
青竜門調べてみます。でもフードコートにDVDが流れてたりするんですね。
やっぱすごいなあ、田舎とは違いますね。

でも、みなさんの回答を見ていたら、パレードをはじめから最後まで見れるか、という疑問が出てきました。
もう一度 練らないといけませんね。

イクスピアリで食べるその日は、パークに朝からいるのでしょうか?

その日はアフター6とかで入るので昼間はフリー…とかならまぁなくもないかなとは思うのですが、もしパークにいてわざわざピアリに行くなら、私はお勧めしません。

理由は2つ。
わざわざ移動する時間と手間暇がもったいないというのと、わざわざ行ってそこでご飯食べるほど素晴らしい!ってものでもないからです。

普段どういうところに住んでどういう生活をされているかわからないので何とも言えないのですが、イクスピアリって普通のショッピングモールとさほど変わらないですよ。
ましてフードコートは本当に普通のフードコートです。
本当にしいて言うなら、ちょっときれいでちょっとだけ変わったメニューもあるにはあるのですが。
ディズニーっぽさを求めているならだいぶ違います。
ソラマチとかお台場のショッピング施設に近い、と考えたほうがいいかもです。

行かれる日の混雑度合いにもよりますが、私ならパークに時間を費やしたいですね。
1日目の到着が朝じゃなくても、可能なら3dayを買うと思います。
3日目結構早い時間帯の飛行機に乗るならば、3日目にパークに行かずピアリで時間つぶす…というのはアリと思いますが。
もう何度もパークに行ってるからパークはもういいの、っていうのでしたらいいんですけど。

で、それでもピアリでごはん食べてからパレード、というのでしたら…
何で移動するかにもよりますが、徒歩で移動したとして、TDLまでは大人が超急ぎ足でも5分以上かかります。
普通の大人で10分ぐらいかな。
子連れってことを考慮して15分ぐらいでしょうか。
そして、TDLのエントランスからパレードルートまで、多めに見積もって15分ぐらい。
「待ち始めたい時間」の30分前には、イクスピアリを出たほうがいいと思います。
リゾートラインの場合でも、待ち時間を考慮して30分前には出るべきです。

あとは、何分前からパレードを待ちたいか、食事にどれぐらい時間がかかるか次第になります。
パレードは行かれる時期と見る場所によって何時頃から待ち始めたらいいか変わってくると思います。
仮に秋の行楽シーズンでそこそこの場所で見たければ、1時間前ぐらいから待つのをお勧めします。
いつもと変更がなければパレードが19:30、1時間前から待つとして18:30、18:00にはピアリを出るとなると17時ぐらいからご飯でしょうか。
意外と早いですよね。
パレードが終わるのは20時過ぎます。
お腹持つでしょうか?早く食べたら早く眠くなったりしないのでしょうか?
その辺はお母さんのほうがよくご存じですよね。
パレードを待っている時間お子さんたちがじっとしていられるかとか、長時間待てるかということを考えると、パレードの待ち時間にご飯食べると言う手もあります。
イクスピアリはあまりお勧めできない理由はそういう点でもあります。

この回答への補足

ごめんなさい、質問があるのですが、
2泊3日の2日目にピアリを考えていて、当日は
朝からパーク  午後にホテルに戻る ピアリで食事 パレード見る
と考えていたのですが、無理がありますかね?

• 0
この回答へのお礼

子連れで行くのは2回目なのですが、前回雨が降ってしまったので、夜のパレードは今回が初めてで、10年以上ぶり!
なぜ、ピアリなのかというと、前回行ったときに、中のお料理に飽きたというかこの値段でこの質?と思ってしまったからです。そしてピアリにフードコートがあるのを知らなかったので、前回行ってないピアリに行こうかなと思ったからです。
同じ1000円でも外ならもっとおいしくておつりがくるものがあるなあと・・。
子どもがいるので、「いつもの」「普通な感じ」で十分なんです。
ショー付きのレストランなんて、予約取れないし、高いし、子どもががまんできると思えないし。
お昼はパーク内で十分ですが、きっと夜になると飽きそうです。

おっしゃるように、移動の時間と手間が問題なのです。
そうやって考えてみると、はじめから最後までパレードが見れるかどうか・・難しいですね。

夜のパレードと言うことでしたらエレクトリカルパレードでしょうか?だとすると、9月は19:30からでしょうからその1時間前には場所を取らないとダメです。

それも混み具合によって変わりますけど、敷物を敷いて場所をとれるのが1時間前ですから最低限その時点で場外とりしないとダメでしょうね。
一番前とかで座って見たいなら、もっと前じゃないとダメと言うこともあります。敷物は敷けませんがそれ以上前から場所取りする人もいますし。
ただ、これも混み具合によって変わります。空いているときは30分前とかでも2列目ぐらいが取れたりしますし。
ただ、一番前とか良い場所というので無くても良いなら30分前とかでもいいでしょうし、立ち見でちょっと遠いところで良いならぎりぎりでも大丈夫な事もあります(これも混み具合で変わりますよ)

食事ですが、ピアリにするならフードコートが良いと思いますよ。一番ランドに近いし。
それ以外のピアリのレストランは結構高いところが多いですよ。ランド内のレストランと大して変わらないか下手するとランド内より高い場合が多いです。

まあ、1時間前に場所取りするとなると18:30に取りたい場所にいる必要があるので、幼児をつれてならピアリを18:00に出てギリギリでしょうね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!そんな早くから?
夜のパレードは前回は雨だったため、10年以上は見てないのです。
みなさん 気合の入るものなのですね・・。