プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬で陽性が出たので婦人科にて検診に行ったのですが、
エコーで確認できず、先生から
「本当に検査薬はっきり陽性でたの?」
「子宮外妊娠や流産の可能性があるから1週間後にまた来てください」
とのこと。

待ちに待った陽性反応だったのでとってもショックでしたが、
同じような経験のかたいらっしゃいますか?

ちなみに月経周期は32~34日で、今日は最終月経から38日目です。
検診が早すぎたのでしょうか?


また、週末に気分転換にハイキングに行こうかと思っていたのですが、
妊娠超初期の長時間ウォーキングは影響ありますか?
登山ではなく、平地をだらだらあるこうと思っています。


また今回もだめだったらと思うと友人には相談できずに心細く思っています。
お答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



エコーで胎のうが確認できるのは、約5週目以降、生理の予定日から1週間以降です。もちろん遅れる場合もあります。
32~34日周期で38日目だと確認できなくても、それは普通のことだと思います。

ハイキングのことですが、妊娠初期の母体の行動は流産には影響がないといわれています。
なので、関係ないとは思いますが、万が一関係なくとも出血などが起きた場合、やっぱりいかなきゃよかった…と思う可能性があるならおすすめしません。

ちなみに、私はそのくらいのときには全く気付かず、バイクには乗るわ、ダンスはするわ(よい子は真似をしないでください(^^;))ばりばり動いていたので、大丈夫な時は大丈夫なんですが、それに妊娠に気付いた時には相当動いたあとだったので、もう動いていても一緒だろうと思ってそのまま生活してました。
でも友人にやっても大丈夫なの?と聞かれた時は、自己責任だし、すすめはしないとお答えしています。

なので、気分転換になって、自分はやっても大丈夫だと思えれば、いってもいいと思いますが、ここで質問したくなるような状態なら、他の方法で気分転換したほうがいいかもしれないですね。

お大事に、そして次回は胎のう確認できるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先日は動揺もあって冷静さを欠いていましたが、よく考えれば
もともと月経周期が長めで、さらに今回は高温期が来るのも遅れていたので
一般の周期には当てはまらないのだろうと思ってきました。
おっしゃるとおりに確認できなくて当然だったのかもしれないです。

なので、ほどほどの気分転換をしていこうかと思います!

ご自身の体験も丁寧にお答えいただいたのでベストアンサーとさせていただきました!
皆様ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/02 16:53

胎嚢の確認は出来ていい頃だったと思いますが、一週間後の検診までそんなにネガティブになることも無いと思いますよ!


少しでも不安があればハイキングはやめておいた方がいいかもしれませんが、体が元気で出血もないのであればリフレッシュしに行ってもいいですね。
この時期 妊娠に気付かずに ハードな職場で働くひともいるし、スポーツをするひともいます。
言葉は悪いかもしれませんが、駄目なときは駄目だし 大丈夫なときは大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事を続けていたらいやでも動いていたなーとおもい、
深く考えすぎずに日常生活を送りたいと思います!

お礼日時:2012/09/02 16:49

無事心拍確認できるといいですね



ちなみに私ならハイキング行かないです
超初期は階段使わずにエレベーター使ってました

不安なことはしないほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/02 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!