プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住の妊婦です。
今二人目を妊娠していて、妊娠糖尿病と診断されました。
もうすぐ食事指導を受けますが、アメリカなので食べていいもの悪いもののリストも自分の食事にどれだけ反映できるかわかりません。
そこで、ネットでいろいろ見ているのですが、わかりやすいリストなどが見つからないので、もしオススメのサイトがありましたら教えていただけると助かります!
ちなみに今妊娠26週です。

A 回答 (3件)

こんばんは。



食事療法のページではないですが、検査機器メーカーのページで妊娠糖尿病自体が分かりやすいです。
http://sales.nipro.co.jp/freestyle/diabeters/mat …

それから、ご本人が糖尿病のドクターのページです。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-642.html

このページではクックパッドを参考にしてはどうかと書いてありました。
http://diabete.web.fc2.com/pregnant.html

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
たくさんの役に立つサイトをリンクしていただきありがとうございます!
参考にさせてもらっています。
妊娠糖尿病についても理解を深められました。
おかげさまで、毎日測定している血糖値も安定してます。
産後もこの生活を続けて健康になれるよう頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/17 23:44

とりあえず、アメリカ糖尿病協会のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。



American Diabetes Association
http://www.diabetes.org/

あと、紹介されているGIリストは正確ではないように思います。肉や魚、バターのGIは調べようがありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お肉や魚は部位によっても違いますよね。
なるべく脂の少ないところを食べるよう心がけて、
バターは少なめにしてオリーブオイルやグレープシードオイルを代用しています。
おかげさまで毎日計っている血糖値も安定しています!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/18 00:02

低インシュリンダイエット・GI値について


http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html

高GI値食品を避けて、低GI値食品で代替することが必要です。
アメリカ人は、フライポテト、ベイクドポテト、マッシュポテト、ポテトチップとじゃがいもばかり食べまくっていますが、これは非常によろしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アメリカに住んでいると、ポテトを食べる機会がとても多く、反省しました。
マックに行っても大きなサラダを食べてポテトは頼まないようにしました。
この数日ですこしからだがスッキリしたように思います!
リンクしていただいたサイトも参考に、今後も気をつけようと思います。
おかげさまで、毎日計っている血糖値も順調です!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!