プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーが音割れするのでアンプのメーカーに問い合わせたところ↓

弊社所有のHP製PC(EliteBook 2560p)にても、同様にUSBの帯域が不足し30秒ほ
どでノイズ混じりの音になる現象があり、HP社に問い合わせたところ、PCにイン
ストールされている「HP Power Assistant」が原因とのことで、更新もしくは削除
を提案されました。

この際は、サンプルレートが96k以下は問題無く再生が出来ますが、176.4kや192kの
場合は、音が途切れてしまいます(PCの処理能力によって変わる場合も有ります。)

コントロールパネル→サウンド→ SPD-IFのプロパティ→詳細タブの既定の形式にて、
出力サンプルレートの調整が可能ですので、ご確認くださいませ。

コントロールパネルにサウンドの項目がないです。

どうやって調整すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

サンプリングレートとビットレートを勘違いしていますね。


96kや192kはビットレートで128k/bpsなどと表記します。
USBの帯域が不足と分かっているなら帯域を
上げてやれば改善します。

サウンドは以下のように開いて設定できます。
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html

それ以外の問題ならネットに転がっているノイズが出る
音源を提示するか、細かい状況を説明するか、ハード
ソフト、PCで切り分け作業しないと難しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Vistaのsp1更新して修正プログラムを取ります。

お礼日時:2012/09/04 15:35

>サンプルレートが96k以下は問題無く再生が出来ます


なのに音割れがするならほかの原因もあるのではないでしょうか?
ちなみにCDのサンプルレートは44.1KHZ、DVDで48KHZです。

96KHZや192KHZなんていうハイサンプルレートの音源を所有していますか?
    • good
    • 0

ほんとに無いんでしょうか・・。



コマンドプロンプトで

control mmsys.cpl

で開きませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!