電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどから急にパソコンのスピーカーからノイズが出るようになってしまいました。(本体からではなくスピーカーからです)

どのように出るかというと起動音の最初のほうの音がノイズでかき消されます。
メディアプレーヤーなどで音楽を再生するとずっとノイズがかかった状態です。

スピーカー本体が原因なのかと思ってほかのスピーカをつなげてみたところ同じようにノイズがかかって音が聞こえてきます。

どのように対処したらいいのかまったくわかりません・・・
どなたかお助けください。。。

A 回答 (4件)

>スピーカー本体が原因なのかと思ってほかのスピーカをつなげてみたところ同じようにノイズがかかって音が聞こえてきます



通常ノイズが発生する場合はスピーカーと(携帯電話やテレビといった)電磁波の共鳴ノイズの原因が考えられます。
ノイズが発生した頃にスピーカーの近くに何か機器を設置しませんでしたか?
もし思い当たる節があるなら、それらを離して設置してみてください。

設置環境に問題がない場合は、PC側に原因がある可能性が高いことになります。
サウンドドライバが壊れている可能性も考えられますので、対応ドライバを入れなおすことで改善することもありますが、メーカー製PCの場合は素直にサポートへ問い合わせした方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設置環境には問題ないようなのでPC側に問題があるんでしょうね。

とりあえずサポートに問い合わせてみます。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 00:37

サウンドカードがダメなのかも・・・



とりあえず外付けの安いやつを買ってきてつないでみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜだか直りました。。。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 23:59

昔、同じような症状で悩まされたことがあります。


そのときの原因はマイク入力が起動していたことでした。
マイク入力をミュートにしたら解決されました。

参考までに

この回答への補足

マイク入力をオフにしたのですがまったく変わらないままでした。。。

やっぱりメーカー等に問い合わせするほうがいいのでしょうか・・・

補足日時:2007/06/30 22:38
    • good
    • 1

スピーカーの共鳴では?


スピーカー同士が共鳴しないように少し離すか、角度を変えてみる。

この回答への補足

共鳴ではないようです。

スピーカに携帯をつなでて音楽を流してみたところまったく問題ありませんでした。。。

補足日時:2007/06/30 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!