アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーについて
家を片付けてる時にスピーカーのauxケーブル?みたいなケーブルがあったのですか接続してケーブルを少し回すとノイズ、がひどいです特に接続する時必ずノイズがでます。でも接続は、よく途中で止まる事もないです。auxケーブル変えたら音質上がりますか?

質問者からの補足コメント

  • スピーカーはオーム家電のワイヤレススピーカーaspw700nです

      補足日時:2023/02/08 16:50

A 回答 (3件)

使いなのは (株)オーム電機製 Bluetooth ワイヤレスステレオスピーカー ASP-W700N ですね。



http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_1 …

本来は Bluetooth で音楽などを飛ばして聴くスピーカーですが、AUX IN があるようですね。

音声入力…φ3.5mmステレオミニプラグ

これに、音源から Φ3.5mm ステレオプラグを挿して聴いたところ、プラグを回すとノイズが酷く、接続する際には必ずノイズが出るとのことですが、それは普通です。

まず、プラグを回すと金属がジャックの中で擦れ合いますので、それでノイズが発生します。挿したままの状態を維持すれば、ノイズは出ないはずです。電位の異なる金属同士が触れ合うと、必ずそうなりますので不思議ではないです。接点復活材のようなもので、接触面を保護すればノイズは出なくなるかも知れませんが、埃が溜まって別の問題が発生します。摺動は避けるべきです。

同様に、プラグを挿す場合も摺動となりますので、ノイズが発生します。これを避けたければ、プラグを挿した後に電源を投入して下さい。それで、この件は解決します。

金メッキの Φ3.5mm ステレオプラグコードを使えば、多少は改善するかも知れません。しかし、電源投入後にプラグを挿せば、やはりノイズの発生は避けられません。挿した時のショックでスピーカーを壊さないためにも、ボリュームは控えめにするか、電源を OFF の状態で挿しましょう。

http://amazon.co.jp/dp/B0B7J6M1VC ← ¥580 バッファロー オーディオケーブル AUX 3.5mm 耐ノイズシールド 24K金メッキ加工 カーステレオ ホームステレオ アルミモールド 1m BSSTM10BK/N
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/08 18:17

パワードスピーカーのaux入力のことでしょうか?、貴方が分から


ないとこちらは想像で答えるしかないのですよ。(怒ってはいない)
ケーブルのコネクタを回してノイズが出る(変化する)のなら接触
不良でしょう、(CRC-556などで拭き取る)コネクタを挿した時点
で出て止まらないのなら反対側のコネクタをショートして止まらない
なら断線です、止まるのなら送り側の機器の接続間違いか接触不良
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/08 16:51

「ケーブルを少し回すとノイズ」の意味不明です。


いったい、何と何を接続したのでしょうか。
スピーカーとを接続したのなら、どのような
スピーカーですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/08 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!