プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在zonotoneの2200granster αを片方1mで使ってますが何となく高域がこもった感じがします。
ベルデンの8460,8470に交換すると高域は改善しますでしょうか。レビューはあまり信用してませんが、低域を少し犠牲にしてでも高域がきれいに出せれば購入しようと思います。スピーカーはヤマハのNS-BP401でアンプはオンキョーのCR-N775です。

A 回答 (8件)

プロケでベルデンではなくWEのスピーカーケーブル買ってみたらどうですか?1mしか使わないなら細くても大丈夫、コストも抑えれます。

私は24、20、14GAを買いました。各々個性はありますが全帯域良好です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:07

試しにテーブルタップの線を繋いでみる多分変化は感じないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:08

高音域はスピーカーの設置を変えるだけで、音の雰囲気が変わります。


設置の仕方はネット検索すると色々とヒットします。
スピーカーのケーブルを変えると、音が変わるのはブラシーボ効果に
よるものです。
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm
元技術者のサイトが参考に、なろうかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:08

一般的には銀線がハイ上がりな感じになりますので、m千円くらいのを試してみては?


ベルデンのケーブルは、3m1対300円くらいのと同じ感じの音だったような・・
    • good
    • 0

改善は期待できません。


ハイレゾは、音がいいということではありません。
ハイレゾ対応でなくても、100万円くらいの
スピーカーは、とてもいい音です。
ケーブルで音も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:08

恐らく、短すぎると思います。


ベルデンの8470については、3~4mが推奨となっていました。
https://www.gospel-for-your-sound.com/product-pa …

なので、適度な長さが必要な雰囲気です。
「スピーカーケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:08

13cmウーハーで1mのケーブルならほとんど変化ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:08

たった1mであれば、極端に細くはない限り、


どんな電線でも、視聴感に変わりはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A