プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスターを発送したいのですが、
自作した三角柱の段ボールに入れて
発送しようと思っています。
高さ→13cm
横→10cm
長さ→64cm
合計は90cm以内ですが、
一番長い辺が60cmを越えています。
これを、定形外郵便で送ることは可能ですか?
郵便局のホームページには筒のものの長さしか
かいていなくて…

A 回答 (3件)

一番長い辺が60cmを越えているので、送れません。


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

この回答への補足

回答ありがとうございます
ですよね…
ちなみに、北海道から愛知県へ送るのに
一番安い発送方法とかわかりますか?
普通の段ボールじゃなくても
値段は一緒ですか?

補足日時:2012/09/01 22:29
    • good
    • 0

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post …
ポスターならゆうメールで送付してください。
サイズも大丈夫ですよ。
あとは重さだけです。

この回答への補足

筒状のものでなく、中身が見えなくても
ゆうメールで発送できるのですか?

補足日時:2012/09/02 13:55
    • good
    • 1

送付できますよ。


最後の封する場所を開けておいて、係りのかたに中身(ポスターとわかればよし)見せてから封をする。(ガムテープ貸してくれます)
郵便局員によってはみないでOKする人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!