プロが教えるわが家の防犯対策術!

JavaScriptで以下のHTMLの記述で例えばコンボボックスのCさんを選択して"push"ボタンをおして担当者Aの表示と入れ替わりをしたいのですがなぜか2番目の値が表示されていしまいます。ちょっと原因がわからいのです。
ですがセレクトボックスを開くと順序が最初にCさん次に担当者Bさんとなっているのです。値はちゃんと入れ替わっているのですが表示の方が担当者Bが表示されています。
本来ソースを記載すればいいのですがちょっといそいでいるのと出先というのもありまして以下のHTML程度しか
かけませんでした。返事の方は遅れてしまうのですが
ご教授おねがいします。

<html>
<head>
<title></title>
<script type="text/javascript">
<!--

//-->
</script>
<body>
<form name="fm">
<table align="center">
<tr><td>
<input type="button" name="botan" onClick="push()" value="push">

<select name="test" size="3">
<option value="10">Aさん</option>
<option value="20">Bさん</option>
<option value="30">Cさん</option>
<option value="40">Dさん</option>
<option value="50">Eさん</option>
</select>

<select name="test" size="1">
<option value="1">担当者A</option>
<option value="2">担当者B</option>
</select>

</td></tr>
</body>
</html>

A 回答 (2件)

optionsのインデックスは0からはじまります。

    • good
    • 0

</table>ぬけてますよー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!