プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

この間、コンビニでペットボトル入りのお茶(2L)を買ってきたのですが、
家に帰って冷蔵庫に入れ、たまに取り出して半分くらい飲んだところで
おかしなことに気がつきました。

ペットボトルを軽く振ると、カラカラという、
中に固形物が入っているような音がするのです。
固形物は透明のようで、外からはまったく見えませんでした。

なんだか不安で、とりあえずそれ以上飲むのを止め、
そのまま冷蔵庫に数日間、放置していました。

その後、3日くらい経って取り出してみると、
振ってもカラカラ言わなくなっていました。(固形物が消えた?)

今までに、こんな経験が3回ほどあります。
これはよくあることなのでしょうか?

また、固形物の正体や、飲んでも大丈夫かなど
ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

ペットボトルの一部の温度が低く


一部分が凍っていたと推測します。

飲んでも大丈夫でしょうけど、私なら
原因を確定しないと気分が悪いので
氷かどうかを確認しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
確かにはっきりしないと不安ですね。
今度発生したら、確認してみます!

お礼日時:2012/09/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!