dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セミダブルベッドかシングルサイズ ドチラノベッドを買うか迷っています!

セミダブルがいいですが寝心地はどうでしょうか?また、
両方の利点、欠点 教えてください!

A 回答 (2件)

現在一人暮らしのためシングル、実家はなぜかセミダブルでした。


一人っ子なのに(笑)。

どちらも寝た事があるので私の中の結論ですが、

ベッドは大きければ大きいほど良い

です。
寝返り打ちやすいです。
布団がめくれにくいです。
一人でも広々快適ですが、シングルに無理に2人寝ると狭いです(笑)。

セミダブルで感じうるデメリットは、布団が重いと感じるかもしれないという事と、部屋が狭くなる事でしょうか。
しかし、前者は布団を持ちあげなければ済む話なので、
もし現在布団を巻き込むような寝返りをなさっていても、慣れてくれば体だけ寝返り打てるようになると思うので問題ないと思います。

という訳で、部屋のスペースが許すならダブルベッドやクイーンでも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました*

セミダブルを購入しました*

広くて寝やすく 大満足です*

ありがとうございました*

お礼日時:2012/09/10 15:01

寝心地はやはりセミダブルがいいです。

大きさ的にゆとりがあるので。
しかしセミダブルサイズのシーツやベットマットって数が少ないです。
このデザインいいなと思っても取り扱ってないですとよく言われ、
気に入った物を買えるまで一苦労というのが何度もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました*

セミダブルを購入しました*大きくて寝心地がいいです*

シーツはとりあえず、普通の白地のものを買いました*
これから、きにいったものに出会えたらいいなと思いますが、

探すの大変なのかな。。。?

参考になる回答、ありがとうございました*

お礼日時:2012/09/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!