アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四季報CD-ROMをインストール後、起動しようとしても「会社四季報CD-ROMの起動に失敗しました エラー詳細:パスワードが正しくありません」という表示が出て起動しません。CD-ROMを挿入すると起動して使用できるのですが、毎回CD-ROMを挿入するのも面倒で、またレスポンスも遅いです。四季報のサポートデスクに連絡しても、パソコンメーカーかマイクロソフトに相談してくださいというつれない返事でした。どなたか解決策をご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

比較対象のCD-ROMの有無は?

セキュリティ対策ソフトウェアの一時休止の効果は?

ネットワーク側からの邪魔の有無は?

この回答への補足

sakurai様お世話になります。

比較対象のCD-ROMの有無は?
  パソコンにインストールしたCD-ROMは他にマイクロソフトオフィスのアカデミック版ぐらいですが、特にCD-ROMで起動しなくても動いてます。マイクロソフトの製品ですから当然かもしれませんが。

セキュリティ対策ソフトウェアの一時休止の効果は?
  一時休止したうえで試してみましたが、やはり起動しませんでした。

ネットワーク側からの邪魔の有無は?
  ネットワークを繋がないで試してみましたが、やはり起動しませんでした。

パソコンに詳しくありませんので、上記で回答になっているかわかりませんが、試した結果は以上です。よろしくお願いします。

• 0

当該PCのOSは何なのでしょうか?

もしかしますと、カテゴリーを変えた再投稿の方が比較的に早く解決するのかも知れません。

この回答への補足

Sakurai様

お世話になります。OSはWindows7です。ご教示ありがとうございます。ソフトウェア関連のほうにも質問してみたいと思います。

• 0

Vista・7のWindowsOSの場合には、

SMB2.0( http://ja.wikipedia.org/wiki/Server_Message_Block )か邪魔を致し得ますので、
もしかしますと、管理者権限を添えて当該作業を実行させましたら、
此の症状が解消されるのかも知れませんね。
    • 0

比較対象向けのPCは御座いますでしょうか?

四季報のサポートデスクの方は技術的な情報に全く言及なさらなかったのでしょうか?
    • 0