電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在社内会議は、アナログテレビカメラで撮影したものをビデオキャプチャーでPCに取り込み、ユーストリームプロデューサーでインターネット配信をしています。

 しかし、社内にいる大勢の社員がイントラネットを通じてインターネット上に配信されている映像を視聴しようとすると、プロバイダーの帯域制限のため、ライブ動画が止まってしまいます。

 そこで、PCに取り込んだ映像をイントラネット上に直接流し視聴できるようにしたいと思いますが、どのような方法がありますか?

A 回答 (2件)

いろいろ方法はあると思いますが、私の場合も下手に自宅サーバーから配信するとアップロードの帯域制限を超えて警告が出そうなので、YouTubeやにこにこ動画の限定公開を利用しています。


こうするとダウンロードは無制限なので各拠点で同時に動画をみることが可能で、限定公開なのでURLを知らない人には原則見られません、もちろん万一もあるので見られて困るものは上げません。
これを1拠点の多数のPCで見ようということなら、契約回線が細ければどうしようもないので、社内にビデオサーバーを設けて、内部LANだけでみるということにすればネットワークの問題だけで、プロバイダーは無関係だと思います。
当然ながら社内LANも高速化しないといけませんけど。
私が管理している知人の会社にはWMV形式でサーバーに入れ、社内の人間がそれをみています。
    • good
    • 0

ゲートウェイを設置すればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!