電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何回も同じ質問をしてすみません。

さきほどの質問で 詐欺のサイト にアクセスしてしまい 入会完了 という表示がでた。と質問しましたが、その後、その会社に退会のことで電話してしまいました。

これって非常にやばいですよね?

しかも、入会金を65000円振り込んでくださいという表示がパソコンの右下に出て消したかと思ったら、また出てきますどうしたらいいでしょうか?

いつ家に入金の電話がかかってくるか不安です。

A 回答 (4件)

いつまで同じ質問してんだよ???

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7677268.html

過去ログ見るとか「ワンクリ詐欺」とかで検索できませんか???

進歩無いヤツは振り込んで終わりにすれば良し。
    • 0

利用していらっしゃらないとのことですので、無視するのがいいと思います。

一度振り込むと、相手は調子に乗って次々と要求してくるらしいので。

電話がかかってきたら、相手に許可をとって(とらなくてもいいとは思うのですが)録音しておくと、後で何か役立つかもしれません。

そのサイトを利用したという証拠を出してきたとしても、それは虚偽のものです。
相談者さんのパソコンから履歴などを調べれば、恐らく分かるのではないでしょうか。

参考になるかわかりませんが、一応詐欺は刑法の246条、恐喝は249条、また、実際に財産の侵害がなく電話で脅されたなどの場合には同法222条脅迫の罪に問われる場合があります。
    • 0

さきほどの質問とやらを見てませんが,おそらく,画面にIPアドレスとかが表示されて「登録完了」とか出るやつは,

単なるワンクリック詐欺だから,金を支払う必要はなし。

電話はしない方がいい。
電話をして,住所だの自宅の電話番号だのを聞き出して脅しにかかるのが彼らの常とう手段。

パソコンでアクセスするだけで登録されることはシステム上まずない。
IPアドレスは日々新しいものに変わるので,パソコンをアクセスさせた時点で登録する意味がない。

退会もなにも入会すらしていないのだから,むしろ何回も入会完了にして,
「3回入会してしまいました!これって195,000円払うんですか?」って電話してごらん。

払えって言われるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    • 0

そんなもの、ほっておいて全く問題ないですよ?

契約書に署名し、捺印を押してあるわけではないですから、恐れることは全くありません。

サイトでの契約は主にクレジットカードで行います。
 即ち、後で送金してくださいと言うことはありえない。

無視してね

仮に彼らが訴えれば、サイトを運営している人間が捕まります。
彼らが訴えることは己が首を絞めるようなもの。

気にしないで
    • 0