【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

誤作動でアダルトサイトの有料会員登録となってしまいました。
誤作動で登録した場合はサポートセンターへ連絡して下さいという内容が書かれていたので電話をかけてしまいました。
しかし、営業時間外だったため繋がらず、私も怖くなってしまったためコール中に切りました。
この場合、どうなりますか?
請求とかされるんでしょうか…?

分かる方、教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

都合のよい誤作動ですね。


だから
>誤作動で登録した場合はサポートセンターへ連絡して下さいという内容が書かれていたので
相手は、すべてお見通しです。
多分ですがIpアドレス程度は入手いているんでしょうが、あなたの個人情報までは入手していません。
電話すれば、電話番号から可能になる場合もあるのかも。
    • good
    • 1

個人情報を入力していなければ 放置しておく


まあ 実際にエロ動画を見たなら 話は別だけど
    • good
    • 2

詐欺だから無視する


連絡すると金とられるよ、詐欺だから
    • good
    • 2

ほっとく

    • good
    • 1

誤作動じゃないと思いますよ。


何らかの操作、もしくはタイマーが仕込まれていて、
「会員登録ありがとうございます」的なページが【表示されただけ】でしょう。

で、ビビった閲覧者が登録解除の連絡をしてきたところで、
"登録解除のため"という名目で個人情報を聞き出し、解除料を請求してくる、
そんなパターンでしょう。

そもそも、現時点で請求するための個人情報が伝わっていないので、無視を決め込んでいれば大丈夫です。
電話番号は知られてしまいましたが、知らぬ存ぜぬを決め込みましょう。
    • good
    • 1

それ詐欺じゃないですか?



誤動作でもなんでもなく、有料会員登録しました!と表示させて焦らす詐欺かと思いました。

コールしてしまったので、番号バレましたか?そしたら相手から電話くるかもしれないですが、電話番号かけまちがえたみたいです。アダルトサイト?あんな何言ってんの?そんなの知らんよ。
と言い通せばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/11/24 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!