dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットを使ってて間違えてアダルトサイトに入ってしまったんですが、入ったら登録完了という文字が出てきて退会申請の方は12時間以内に電話またはメールで退会手続きを行ってくださいとかいてあったのですがどうすればいいですか?ご使用された端末情報は安全に保存されましたとかかいてあり怖いです、30万とか書いてあり頭が真っ白です、これは詐欺でしょうか?そしてどうすればいいでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

私は今までに「登録完了」みたいな画面を何回も見ましたけど、全部無視してきました。


そして何の被害も受けていません。
サイトを開設・運営している人に、誰が見に来たかを特定することは不可能です。
もし出来るとしたら接続業者ですけど、令状を持った警察官が見せろと言わないかぎり開示はしません。
ですから、登録完了というのが出ても、何処の誰かはまったく分かっていない状態なのです。
それに騙されて電話とかメールをしてしまうと、個人情報が相手に分かってしまうので危ないです。
    • good
    • 1

勿論詐欺です。

右上の❌をクリックしてその画面が消えたのなら、放ったらかしで構いません。連絡などしないで下さい。
もし、何をしても画面が消えないならワンクリック詐欺にプログラムの拡張子を書き換えられてしまった可能性があります。
この場合は、パソコンの初期化か犯されたプログラムを探して、変えられた拡張子を消さないと、請求画面が消えません。
どちらにしても実際に請求されませんから、放っておいて構いません。
とりあえず、スパムに取りつかれていないか?
ウィルスソフトでチェックしてクリーニングして下さい。
後者の状態を解決する方法はネットで検索できる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われた通りに放っておきます、教えていただきありがとうございます、助かりました

お礼日時:2018/08/29 23:25

詐欺です。

無視してください。絶対に個人情報を教えたり、金を振り込んではいけません。二度とそのサイトには行かないことです。今後もそういう危険なメッセージはあちこちに様々な形でひそんでいます。もし出くわしたら、その時点で再起動かければ、脱出できることが多いです。後はセキュリティソフトを完備しておいてください。是も防止になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、無視します、今後は気をつけます、助かりました

お礼日時:2018/08/29 23:21

無視するだけ

    • good
    • 1

実際に見てないので参考程度でお願いします。

質問内容を見る限り、よく聞くワンクリック詐欺だと思いますので、放っておくのが良いかと。電話やメールはしない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンクリック詐欺ですか、分かりましたありがとうございました、無視します

お礼日時:2018/08/29 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!