限定しりとり

Windows8のプレリリース版日本語版をダウンロードしてDVDに書き込むまではできましたが、
インストールがうまくいきません。
自分の場合は、別のパーティションに新規インストールする予定なのですが(実際そのほうが消す時に面倒くさくないので)motherboardの起動選択メニューからDVDドライブだけ起動して画面の指示に沿ってやっていくと、なぜか「必要なファイルをインストールできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認しインストールを再実行してください。 エラーコード:0x80070017」とでてしまいインストール作業がここから先進みません。どうしたらいいのでしょうか。これは、microsoftのミスみたいなものでしょうか?

ちなみに、スペックは
MB:ASUS M5A87
CPU:AMD FX8120
memory:UMAX catus DDR3 SDRAM4GB+AMD DDR3 SDRAM 8GB=12GB
Windows7 ultimate 64bit

入れようとしていたのは、Windows8 64bitです。

ISOファイルの書き込みには、Active@ISOBarnerを使いました。

A 回答 (1件)

自分はすでに正規版(MSDNライセンスで配布されています。

)を使っていますが同じエラーが出ましたね。
結局HDDをフォーマットしてインストールできましたが、DVDの書き込みにも問題があったような気がします。
遅い書き込みスピードで書き込み直しもして、さらにHDDのフォーマットもしてインストールできました。Windows8はファイルの読み方が違うような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう仕掛けでしたか。
ありがとうございます。一応、やってみます。