準・究極の選択

私は、細木数子の占いで、火星人+です。
私は、大体の占いはあまじ信じない方ですが、細木数子の占いはいつも気になってしまいます。
最近、ヘアカラーをしたいと思い、髪をワインレッド色に染めたいのですが、火星人の使わない方がいい色が、赤なのです。
私は、パーソナルカラー診断でも、赤と相性がよく、好きな色なのですが、占いが気になり、赤をあまり服装に取り入れないようにしていました。
以前いとこの結婚式で、気に入ったので、占いのことも気になりつつもワインレッドのドレスを着てしまったのですが、一週間後に父が白血病にかかってしまいました。(父は火星人-)
たまたまだと思うのですが、私はそれ以来さらに占いが気になるようになってしまいました。
今は父は回復しているのですが、再発したりしないか心配です。
細木数子の占いをご存じの皆さんは、使わない方がいい色などを使ったとき、何かありましたか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

この占いは当たると言う人は結構います。でも、元々が師匠について統計学的な占術 を学び自分なりにアレンジしているものです。易経の本と出会い…だったとおもいま す。以前は経緯を書いてあるサイトがあったんですけど!今は消滅?しているような? です。
何故そんなことを調べたかですけど、矛盾しているような感じがあったからです。あ まりにも救いがないでしょう!占いでは真に人を救うことは出来ないんですから、あ くまで参考資料であって決定ではないです。
占いの本はどれでも同じですが著者はある一部分は絶対に書かないところがあり、よ く言われる秘伝とかの部分です。自分の持てるもの全てを書いてしまえば著者はもう 必要ないですし、本をマスターしてしまえば誰でも占い師になれます。 本をかじって占い師と言う輩が多いみたいですけど、そんな占い師に鑑定してもらっ た人は不幸です。 先ずは自分自身を信頼してみられませんか!占いとは無関係にです。

>最近、ヘアカラーをしたいと思い、髪をワインレッド色に染めたいのですが、

いいと思います!それでも心配でしたら複数のお友達に聞くことをお薦めします。そ の結果に素直に耳を傾けることが大切ですけど。

>一週間後に父が白血病にかかってしまいました。

他の回答者さんと同じです。早く発見出来て良かったですね。
    • good
    • 0

言い訳はあっても論理的根拠は占いにはありませんから、全く気にしない事です。


特に細木なんとかさん。
この御方の場合は占いでは無く半分以上脅しでしょう。
そもそも占いで高額な見料を取る事がおかしいと思わないと。
気に入らなければ『地獄へ落ちる』が常套句。
それからしておかしいと思いませんか!?
似合う似合わないは別として、ワインレッド色に染めたいのであれば染めればいいです。

> 占いのことも気になりつつもワインレッドのドレスを着てしまったのですが、一週間後に父が白血病にかかってしまいました。

全く関係有りませんし、一週間後にと言いますがそれは診断されたのが一週間後と言う事であり、病気はケガと違っていきなりは来ません。
ジワジワと進行してきますから、以前からそうなっていたはずです。

占いに頼ると言う事は自己放棄です。
依存症になりそそして支配され、占いで言われる事以外一切を否定する様になります。
占いは娯楽程度に留め、決して生活の中に取り入れてはいけません。
特に細木なんとかさん!?
キッパリと否定し引く事が最良でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。細木数子の占いは恐ろしいです。本当に脅されているような感じがします。気にしないように努めたいです。

お礼日時:2012/09/04 19:21

開運の壺でも買ったら?


病気も治るし、宝くじにも当たるらしいですよ。
タブー色を使ったくらいでは災難が起こらないように
なるでしょう。
20万円くらいが一般的らしいです。
たまに100万円を越えるご利益のある
壺もあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。壺はいりません。

お礼日時:2012/09/04 19:19

占いを頼りになさるのは個人のご自由ですから、初詣のおみくじ以外の占いなんて見ることもない私の意見なんて無視して頂いて結構ですけど・・・。



タブー色を身に着けた1週間にお父さんの罹患が分かったからといって何ですか?
放射性物質に触れたわけじゃないとは思いますが、急性白血病ってやつもたった1週間で発病から発症に至るわきゃないと思いますけど、どうですかね?
私ならそんなの偶然でも何でもなく、全く何の関連も無いと切って捨てますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。急性白血病でした。しかし、症状は数か月前から進行していたらしいです。検査して偶然わかったのです。ある意味、発見できたので運が良かったのかもしれません。

お礼日時:2012/09/04 19:19

私は、ある色の車を買ったあとから病気がちになり、


その病気が長引いてしまい、仕事も辞めました。
嫌な気持ちになったので、主人と車を交代してもらいました。
主人もその車に乗るようになってから、
仕事上のトラブルが相次ぎ、うなされるほど苦しみました。

その時点では、細木数子の占いなるものを知りませんでした。
あとで分かったのですが、私たち夫婦は同じ星人で、
その車の色がタブー色、しかも運気の悪いときに購入していました。

主人は細木数子の占いをまったく信じていませんが、
あまりに符合することだらけで、私はかなり気にするようになりました。

私は、そのタブー色が好きな色なので、
安いものや消耗品には用いています。
嫌なことがあったら、すぐに手放すことができますから。
でも、家のクロスとか車とかブランドものなど、
高価で何年も使うと思われるものは、タブー色を避けています。
それから、例えば、ワインレッドは、レッドとはつきますが、
赤ではないと言うふうに解釈するようにしています。
そうすると、タブー色でも使えますから。

それで結論ですが、タブー色を気にするようであれば、
悪い運気を呼び込むかもしれませんので、
やめておいた方がよいのではないでしょうか。
「非科学的な占いなんて・・」と言う意見も出ると思いますが、
質問者さんが気にするかしないかが決め手だと思います。
占いって、悪いことが当たると本当に気になりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪いことが実際おきていたのですね。
ワインレッドなど○○レッドは赤ではない、という解釈、いいですね。それなら使える色の幅も広がるかもしれません。

お礼日時:2012/09/04 19:17

病は気から。

悪いことを気にかけるとそれが真実となります。
占いによって悪い面を気にするとその気にしたことが現実に起きるようになります。

よって気にしないことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり気にしないのがいちばんなのでしょうか。

お礼日時:2012/09/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!