在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

文化祭などの学校行事。
一人でまわった事がある方いますか?
いたら、体験談などを詳しく教えてほしいです。

共に、文化祭は自由時間はあるものなのでしょうか?
ちなみに高1です。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現役ぼっち高2です。

文化祭は吹奏楽部なため演奏があり、休むに休めないという感じで結局1人です。

ステージ発表は結構体育館が暗くなるので一番後ろの席で1人で全ステージ見てました。

私の学校の文化祭は活気あふれる~とかいうのとはほどとおいので一日で(しかも一般公開は3時間ぐらいで)終わるのですが、ステージ発表の部が終わって閉会式までの自由な時間はもう、ずっと休憩室的なところで読書ですよ。

あとは「ココから先は一般の方立ち入り禁止」的なのがあるので、そちら側に行くとだーれもいなく、1人で廊下にすわってても怪しまれないです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私の高校は行事に特に力を入れているんです。
なので、開始から終わりまで一般公開はもちろんですし、
それが2日間続きます。
おまけに立ち入り禁止の場所はないです...笑

でも読書いいですね。
私、小説を読むことが大好きなんです。
saku0315さんともっとお話してみたいです^^

ありますよ。

私も高校1年生のとき、一人出回ったし、
回っても楽しくないから、2年のときは空き教室に忍び込んで勉強してました。

私の学校の文化祭は、出し物の当番以外は自由行動でした。

友達と楽しめればいいけれど、私はそういうタイプではなかったから文化祭あんまり好きじゃなかったけど、
でも、卒業してだいぶ経ちますが、
寂しい思い出だな、とはあまり思ってないかな。

静かに本読んだり、勉強したりしてすごしました。

出店なんかで食べ物があるから、そういうのは少し友達と食べたかも!
でも、ずっと一緒に回ったりはしなかったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私の高校も自由行動の時間はそのくらいあります。
それに1年生はまだ出し物をしないのでほとんど暇なんです。

仲の良い友達と一緒に回りたいのですが、どうも登下校を共にしてる友達と回るようで一向に決まりません...汗