ストリーミングではメタファイルを使うことが必須となっていますが、なぜなのでしょうか?単に、ダウンロードとストリーミングの為にメタファイルを使用するといっことなのでしょうか?

表記についても参照したのですが、いまいちまだ不明確でした。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75679

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別にストリーミングをするのにメタファイルを使うのが必須なわけではないです。


たまたまRealでは必須なだけで、AppleのMOVストリーミングも、
MicrosoftのWM~系も、必要ないです。

一般にメタファイルを使うのは、ストリーミングをするためと言うよりは、
より細かく制御するためと言うようが適切ですね。

たとえば、連続して再生したり、その作者のホームページ情報をプレイヤーに
のせたり、どこからどこまでを再生したりと言った細かな制御はメタファイルに
よって行います。

まぁ、平たく言うと、『再生物』と『再生法』を分離することによって
同じメディアデータに対して、さまざまな表現が可能になるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『再生物』と『再生法』の違いとは、、、どこのホンを呼んでいても分かりづらくて、、、大変助かりました。

お礼日時:2001/05/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング