プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中旬からNYへ旅行します。
初めてなので自由の女神を見たいとは思うのですが色々調べると、リバティ島行きのフェリーは混んで時間がかなりかかるとのことなので、お金と時間を使ってまで行くべきなのかな?と悩んでます。
もちろん、もし行くとしたらオンライン予約をし、午前中に行こうとは思います。

それと今は上まで登れないようなのですが、台座のところもいけないのでしょうか?
もしそうなら時間とお金をかけとんぼ返りになるのか~と悩んでます。

夜7時からの2-Hour Harbor Lights Cruiseは絶対にするつもりなのですが、それで自由の女神が見れると思うのですが、結構近くまでいくのでしょうか?
それで見るので十分でしょうか?
Harbor lights cruiseで十分ならその分時間は短縮できますが、そこから見るのはどのくらいの近さなのかよくわかりません。

それともスタテン島へ無料フェリーがでてるので、それで見たほうがそのクルーズよりもっと近いですか?同じくらいですか?

ステタン島行きのフェリーか、それともHabor Lights Cruiseで見るので十分か。
それとも時間がかかってもリバティ島まで行って近くで見たほうがいいのか。


もちろん人それぞれとは思うのですが、ご意見お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

10月末までは自由の女神は台座すら登れません。


リバティ島に行けるだけです。
登れないので通常よりは船は混んでいません。

2時間クルーズでもかなり近くまで行きます。
それで十分だと思いますが、ただ、リバティ島に上陸後はエリス島で移民博物館も見れるくらいが違いでしょうか。

スタテン島のフェリーは無料ですが30分~1時間に1本です。
2時間クルーズの方が近くにいってくれますし、何もないスタテン島にいってまた戻ってくることを考えたら時間がもったいないでしょう。

私なら2時間クルーズだけで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

10月末までなのですね。
今年秋と見たので、運がよければ今月私が行く時に入れるようになるかなぁと少し期待していたのですが、これできっぱりと諦めがつきました。笑

ステタン島へのフェリーよりも2時間クルーズの方が近くにいくのですね。
調べてもそこがなかなかわからず、もし2Hクルーズよりも近くで見れるのならせめてステタン島のフェリーに乗ったほうがいいしなぁと悩んでいたので、回答頂けてよかったです。

エリス島も少し気になってはいました。
もしもリバティ島に行ったなら必ずエリス島での移民博物館も見たいとは思っていましたが、やはり時間とお金を使ってまでなら、一番の目的はエリス島よりも、自由の女神なので、アドバイス頂いた通り、2Hクルーズでいいのかなぁと思えてきました。
ただ上に登れないので通常よりは混んでないというところが気になってはいるのですが。。。

大変参考になりました。
有難うございます!

お礼日時:2012/09/07 03:02

私もNo.1さんが書かれている通りだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

船からで十分に一票ですね!

参考にさせて頂きます。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 20:42

行くべきかどうかは個々人の価値観に基づくので、ご自身でご判断願います。



現実として、他の回答者さんがおっしゃるよう自由の女神にには登れないどころか
台座も含めた敷地は工事中で外からみるだけ、リバティアイランドに行くのも規制されています
(要はフェリーを予約すれば行けます)
http://www.nps.gov/stli/planyourvisit/index.htm

バッテリーパークからだと豆粒大にしか見えないので、
間近で見たかったら、クルーズを利用するか、
ご指摘のスタッテンアイランド行きのフェリーからご覧になるか
すっぱり諦めるかの選択という感想を持ちます。

2時間クルーズに関しては、HPが参考になると思います。
(右下動画0:23あたりからこの位の距離に行くよという感覚が分かるかと)

参考URL:http://www.circleline42.com/new-york-cruises/cru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今はリバティ島に行くのは当日券ではなくフェリーを事前予約しておかなければダメということなのでしょうか?

動画拝見しました。
わざわざ23秒あたりから、とご丁寧に教えて頂き有難うございます。
思ってた以上に近いなと思いました。
この近さで見れるのなら、またお金と時間をかけてリバティ島へ見に行くのは、限られた時間の中なのでもったいないかもしれないですね。

参考になりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 20:41

三度#1です。


9月19日頃ならPM7時くらいならまだ十分明るいです。(サマータイム中ですから実際は6時ですよ)
ただ、8時過ぎるころから日が暮れてくると思います。

ブルックリンブリッジの対岸のブルックリンハイツやダンボは治安は良いです。
どちらかと言えばマンハッタン側のロウアーイーストの方が治安悪いですよ。
また、ブルックリンブリッジは全長2kmあります。歩くと意外に疲れますし、往復はもっと疲れます。

リバティ島は本当に行くと満足するかもしれませんし、行っても登れないことに不満を感じるかもしれません。こればかりは性格だと思います。ただ、マンハッタンから見る自由の女神は思ったより小さく見えます。(がっかりする人が多いです)
だから、船で近くまで行くことで満足するかもしれません。

911記念館は新しいのであまりガイドブックに書いてないですが、実はネットで時間と人数を予約してないと入れません。気をつけてください。

NYにはまだ美術館や自然史博物館など見ると面白いものはたくさんありますし、19日頃ならヤンキースもNYで試合してますから、時間をうまく使って楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答有難うございます!

丁寧にアドバイス頂き感謝します。
それに大変お詳しいので助かります。

ブルックリン橋は時間があれば歩いてみたかったですが、時間もきっとないでしょうし、とにかく体力がないので諦めます。

きっとリバティ島まで行ったら間近で見れますし、私の場合は、なんだ来なければよかった。なんてことは思わないでしょうが、ただ運悪く今は上に登れないので、お金と時間をかけとんぼ返りっていうのが、やっぱりちょっとひっかかりますね。
エリス島ももちろんありますが。

2Hクルーズがあるので、お話を聞くまでは距離感がどうなんだろう?と思っていましたが、そこからでもリバティ島には及びませんがわりと近くで見れると教えて頂いたので、やはりそれでも満足できるのかもなぁと思えます。


ワールドトレードセンター跡地はよくTVなんかでも見て噴水?があって今はこうなってるんだなぁと漠然と考えていて、その近くに911記念館ってものがあるのかな?程度で正直、どんな感じなのかが全く分かってない状態でした。
とりあえずそこに行けばいいと思っていたので、ネットで時間と人数を予約しないと入れないという貴重な情報を頂き、本当に感謝します!!!
助かりました。

はい、メトロポリタン、自然史博物館など有名なところはもちろん行くつもりです。
4泊ですが、実質動けるのは3日なので時間配分が大変です。
ヤンキースもちょうど数日前にチケットとったところです!
20日に行くつもりです。
たまたま9月にNYに行くことになり、何も考えていませんでしたが、ギリギリまだシーズンでよかった!と思います。
正直野球について全然わかってないですが、楽しみです。
ミーハーです。笑


本当にご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 20:30

「行くべきだ!」に一票ですね。



勿論、人によって、センシティビティー(sensitivity)が違うので、「なんだ!これ!?」と思う事もあるか知れません。
でも、自由の女神、ニューヨークのシンボル、否、アメリカのシンボルなのですから、ニューヨークまで行ったのなら、+αの時間とお金を掛けても行って置いた方が良いのではないでしょうか。

リバティ島へ行って、大きな自由の女神像を目の当たりにするとそれなりの感動は得らるのではないかと思いますし、望遠鏡で眺めて来たの違って、間近で見てくれば、帰国後、TVなどでニューヨークの風景の中にリバティ島や自由の女神像が出て来た時には、また違った趣を味わえるのではないかと思います。

以前、サンフランシスコの「アルカトラズ島のツアー」が満員で、島を巡回するクルーズで我慢した経験がありますが、先日、TVで島全体が旧刑務所であったので、特集番組を見た時に、当時の残念さが蘇ってしまいました。
という事もあるかも知れませんので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに、間近で見るとすごく大きくて感動!と言われてる方の感想を読み、そういった話を聞くと、ミーハーな私は益々気になってしまいます。

はい、自分が行ったところがその後TVで映ると、お~ここに私行ったんだ~ってなんだか嬉しい気持ちになれますよね。


逆に行きたかった、見たかったけど泣く泣く諦めたところをTVなんかでまた見た時はとても残念な気持ちが蘇りますね・・・

いつかまたアルカトラズ島ツアー参加できるといいですね!

ちなみに、今またplokij75様にこんな事言うべきではないかもしれないのですが、実は私二年前に行きました。。。
映画などで見ていたので、嬉しかったです。
その場に自分がいることが不思議でした。
私は事前にネットで予約していったと思います。

NYではないですが、せっかくなので今回の旅行でナイアガラの滝にも行こうと予定して色々調べてはいたのですが、やはり高すぎる!!と予算の都合で、ナイアガラの滝は泣く泣く諦めました・・・
ここも昔から行ってみたいところだったので、かなり悩みましたが。
いつか行くぞ!という目標がまた一つできました。


すみません、最後は話がずれましたが、回答有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 19:56

 NYに 2年間住んでいましたが 行っていません。

 エンパイヤにも登っていません。 つまり興味があれば行くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

興味はあり、前から見てみたい!とは思っていたのですが、
ただ時間が限られた慌しい旅行なので、間近で見るか、クルーズをするのでそこからの距離でも十分なのか?と決めかねてまして・・・

ご意見、有難うございました!

お礼日時:2012/09/07 19:23

行くべきだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり!ですね。

行くべきに一票。
参考にさせて頂きます。

回答有難うございました!

お礼日時:2012/09/07 07:28

#1です。


あとは、一緒に何を見るかで決めてはどうでしょう?

リバティクルーズはロウワーマンハッタンのバッテリーパークから出ます。
911記念館やセンチュリー21での買い物をするために南に行くからついでに乗る、あるいはリバティ島だけでなくエリス島も上陸して見たいっていうならそちらでも良いでしょう。

2時間クルーズはピア83というミッドタウンの埠頭から出ます。
タイムズスクエアも近いですし、ピア83のとなりのイントレピッド博物館には7月からスペースシャトルも公開されています。
また2時間クルーズはブルックリンブリッジなども見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有難うございます。

2Hクルーズはマンハッタンの夜景が見られるようなので必ず乗るつもりでいます。
マンハッタンの夜景は絶対見たいし、しかし自分でブルックリン橋の向こうへ行って見るとなると、帰りが心配と思っていたので。
イントレビッド博物館は初めて聞きました。
スペースシャトルが公開されてるとは魅力的ですね!
時間があればぜひ見てみたいと思います!


ワールドトレードセンター跡地とWallstreetはいってみたいと思っています。
ちょうど今日センチュリー21のことを知りまだ少し情報を読んだだけなのですが、そちらも少し気になっています。

なのでバッテリーパークの近くに行くので、頑張って朝起きてリバティ島へ行こうか、まだ悩んでいます。
ただその後の予定もザ・おのぼりさんプランなのであっちこっちと行きたいので、リバティ島に行くとなると結構時間が潰れるしなぁと揺れています。


ちなみに、2Hクルーズでも近くで自由の女神は見れるとのことでしたが、7時に出発し、最初のほうのまだ少し明るい状況で見れるのでしょうか?
それとももうかなり暗くなってる状況で夕日をバックにという感じなのでしょうか?
でも、これはその時期にもよるものですよね。
ちなみに9月19日頃を予定しています。
おわかりになられたらで結構ですので、お返事頂けると有難いです。

また色々情報頂け感謝します。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 07:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月の中旬から2週間程ニューヨークに行きます。

9月の中旬から2週間程ニューヨークに行きます。
初めてなので、この時期のニューヨークは暑いのか寒いのか、、、分かりません。

持って行く洋服と靴で悩んでいます。
勿論、羽織ものは持って行きます。

私は九州に住んでいて9月でも暑い日が多く、サンダルでも大丈夫かなって
思ってたんですが、色々と調べると「朝晩は涼しい」とか「夜は寒い」「八戸や盛岡と同じ」、、、など。

でも、盛岡も行った事が無く、結構寒いのかな?

少し厚めのジャケットの方が良いのか、、、サンダルではもう寒いのか、、
ニューヨークはもう秋なのでしょうか?

ブーツとスニーカーで行った方が良いのでしょうか?

この時期に行った事のある方、在住の方いらっしゃいましたらアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

最低気温は50Fと60Fの間、最高気温は70F前後と大変過ごしやすいと思います。
気温のFahrenheit表示は米国に行くならぜひとも慣れておいてください。現地でもホテルで天気予報をTVで見るでしょうから。
大まかに言って50Fは10℃、60Fは15℃、70Fは20℃です。

すこししっかりした上着を一枚だけ持っていき、上着の下は半そでのTシャツや長袖のシャツ等切り替えて温度を調節します。気温的にはサンダルではないと思いますが、ブーツは不要でしょう。
NY観光でトロリーバスツアー等を利用するならオープンエアーの2階席は日が差すと暑く、日影や風が強いと寒いという状況なので、こまめで幅の広い温度に対応できる服装を工夫してみてください。

Q自由の女神チケット予約に詳しい方

はじめまして。
サイトでチケットを予約しました。
そしたらすぐこんなメールが送られてきました。
『Your order was successfully processed. We appreciate your online booking. Print your eTickets (if attached) and review them for boarding information. PLEASE NOTE: Crown Access Tickets may only be picked up on the day of your departure from our Will Call windows at either: Battery Park, NY or Liberty State Park, NJ 』
これがeチケットですか?
このメールを印刷して当日現地に持って行けばいいのでしょうか?
私は英語がわからないので何回もネットで翻訳しているのですが、よくわかりません。
NY自体初めてなもので、わからない事が多すぎて困っています。
宜しくお願いします。

はじめまして。
サイトでチケットを予約しました。
そしたらすぐこんなメールが送られてきました。
『Your order was successfully processed. We appreciate your online booking. Print your eTickets (if attached) and review them for boarding information. PLEASE NOTE: Crown Access Tickets may only be picked up on the day of your departure from our Will Call windows at either: Battery Park, NY or Liberty State Park, NJ 』
これがeチケットですか?
このメールを印刷して当日現地に持...続きを読む

Aベストアンサー

私も6月に行ってきたばかりです。チケットの予約はしませんでしたが。

しかしながら受け取られたメールから説明しますと、チケットがメールに添付されているのであれば、それをプリントして持って行き、添付されてなければバッテリーパークか、ニュージャージー州側のリバティ州立公園のチケット窓口で出発日のその日に取りに行くようにと言っています。

多分バッテリーパークからフェリーに乗られると思いますが、フェリー乗り場に行く前に門をくぐって行くのですが、その前にあるチケット売り場(茶色い木造だった記憶があります。)でチケットを取りに行くのだと思います。確か、チケット予約者とその日購入者の別々の列があったと思います。

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qニューヨークのメトロカードの払い戻しについて

 先週ニューヨークに出張し、地下鉄に乗る際にメトロカードを買おうと自動販売機で片道2ドルの表示を押し、50ドル札を入れたら60ドル分のカードが出てきました。駅員さんに聞くと、50ドル札を入れると自動的に60ドルのボーナスカードになってしまい払い戻しは不可能とのこと。あきらめてたった2回だけ地下鉄に乗り、残高56ドルのカードを持って日本に帰国してきましたが、これはどうやっても払い戻しできなかったのでしょうか?私のたどたどしい英語では交渉もできず、泣く泣くあきらめたのですが・・・。来年3月末まで使えるのでネットオークションで売るしかないかなと思いますが、今後の参考のため、もしメトロカードに詳しい方がおられたら払い戻しの可能性について教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、払い戻しは無理でしょう。 NYCメトロのホームページを見ましたが、関係する記載は見つかりませんでした。

私は昨年末、観光に行った時に利用しました。10ドル以上の券(5回乗車分)を買うと、2割サービス(6回乗車分)の券が出てきます。
10ドルの券が欲しかったのですが、20ドル入れたら、『20ドル分の券を買いますか?(原文は忘れました)』と表示が出たので、一旦、キャンセルしました。券売機ではおつりは出ないようです。質問者様が、50ドル札を入れた時にも、同じ表示が出ていたはずです。
ちなみに、大きな駅には、日本語表示が出来る券売機もありました。

今回は残念ですが、ネットオークションで売れれば儲けもの、売れなかったら旅の思い出ということで、、、

Qニューヨーク旅行での滞在費用(現金)の目安は?

 もうすぐ、子供(18歳)が学校の研修旅行でNYに行きます。
修学旅行ではなく、希望者だけが参加する形のもので、参加者は20名程度…引率教員は2名です。
滞在期間は2週間です。

旅行中の内容は…
◎ ほぼ終日自由行動。
◎ ホテル代と航空機代以外はすべて自費。
◎ 予定としてはブロードウェイの舞台を3本観る。(チケット合計額は約300ドル) 
◎ クレジットカードは無いので、持たせるのは全額現金。
◎ その他、自由の女神や美術館など観光スポットにいくつか行きたいらしい。

そこで質問させて頂きたいのは…

 出発前に国内大手銀行にて円→米ドルに換金する予定ですが、持たせる金額はいくらが妥当でし  ょうか?

友達は10万円ほど換金したらしいですが、多過ぎるのでは?と思っています。
でも、クレジットカードがないのですから、もし急に現地で参加したいと思うツアーなどが出てきたら、所持金が足りない…などという事があっては困ると思います。
とは言っても、治安も心配なので、あまり大金も持たせるのも不安です。
子供は友達と同じように「念のため、10万円くらいは持って行きたい。」と言うのですが。
3食分の食費×13日、観光費用、お土産代(予想は3万くらい?)であれば、いくら位必要でしょうか?

 親バカなのは承知の上で、「何とかなるんじゃない?」という楽天家の子供の性格に不安を覚える私に治安・滞在費・NYでの注意点など、ぜひご教授下さい。宜しくお願いします。






  

 もうすぐ、子供(18歳)が学校の研修旅行でNYに行きます。
修学旅行ではなく、希望者だけが参加する形のもので、参加者は20名程度…引率教員は2名です。
滞在期間は2週間です。

旅行中の内容は…
◎ ほぼ終日自由行動。
◎ ホテル代と航空機代以外はすべて自費。
◎ 予定としてはブロードウェイの舞台を3本観る。(チケット合計額は約300ドル) 
◎ クレジットカードは無いので、持たせるのは全額現金。
◎ その他、自由の女神や美術館など観光スポットにいくつか行きたいらしい。

そこで質問させて頂きた...続きを読む

Aベストアンサー

(1) ご利用中のカード会社に、家族会員、学生、海外旅行、緊急発行でお問合されたらと思います。
 家族会員での追加なら、2~3日で届く上、海外旅行保険が付くので、保険費用も Saveできますよ。

(2) USでは< NY も> 20$を越す 紙幣は 街中で使えません。持って歩くのも 100$以下で!
※ 50$以上の 紙幣が使えるのは、Hotel、チト高めの Restaurant 等 一部。

(3) ミュージカルを別にすれば、~50$/日と思います。 交通費・街歩き食事・入場料

(4) ミュージカルは、Times Square<タイムズ・スクウェア> tkts と云う格安販売窓口があり、行けば すぐに判る 大きな赤い看板がでています。※ ほぼ 50% Offなので、1 公演 ~55$程度。
 当日の 売れ残った券の 格安販売なので、良い席とはいきませんが<本当に良い席は、行かれてからの購入では無理>いろいろ安く見たい若い方には、大変お勧めです。
※ 週末でない限り、殆どのミュージカル 購入できます。
http://maps.google.co.jp/maps?&q=Times%20Square%20tkts%20&z=17
詳細 Sites
http://gogony.blog5.fc2.com/blog-entry-29.html

(5) NY マンハッタンは、安全な街なので、大変便利 <一部路線を除き>安心な Subway も良いのですが、地下を走っていると町の雰囲気が楽しめません。
 まずは、乗降り自由な Open Bus<フリーツアー>をお勧めします。
http://www.newyorksightseeing.com/category.php?cat=NYCT
 チケットを購入し、マンハッタン<東西 3Km、南北 7Km--セントラルパーク南まで-->Areaをり
乗降自由の 2階建 Bus Gray Line Newyork<グレイライン ニューヨーク=NY の はとバス的な 存在>を自由に回る
★ チケットは、<最初に乗車してから>48時間有効 $ 49.0、72時間有効 $ 59.0、
 4つのLoop<コース>を楽しめます。
 Downtown Loop<Greenwich Village Times Square Empire State Building Soho等>
 Uptown Loop<Central Park West Lincoln Center Dakota Apartments Apollo Theater等>
 Night Tour<The Empire State Building Greenwich Village Chinatown Manhattan Bridge等>
 Brooklyn Loop
 最初に、Downtown Loopに乗車し、何処にも下りずに、一周し、NY 街 概略を見られることをお勧めします。そして、好きなところで降り、街歩きし、次に来るバスに乗車する。
※ Open Bus 情報は、以前 書いたものを張ったので、コース等 最新状況は 確認していません。

(1) ご利用中のカード会社に、家族会員、学生、海外旅行、緊急発行でお問合されたらと思います。
 家族会員での追加なら、2~3日で届く上、海外旅行保険が付くので、保険費用も Saveできますよ。

(2) USでは< NY も> 20$を越す 紙幣は 街中で使えません。持って歩くのも 100$以下で!
※ 50$以上の 紙幣が使えるのは、Hotel、チト高めの Restaurant 等 一部。

(3) ミュージカルを別にすれば、~50$/日と思います。 交通費・街歩き食事・入場料

(4) ミュージカルは、Times Square<タイムズ・スクウェ...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qアメリカ、NY、一週間の予算は?

今月、NYに行く予定になりました。
一週間ほど滞在する予定です。
目的はクラブを中心に音楽を体験するためです。
jazzやhiphopのクラブに行ってみようとおもっています。
今のところ、航空券、宿泊代だけで6万~8万というところです。
(宿泊はサブレットで一泊25ドル。とりあえず7泊で計算しています。)

また、お土産を買ったり、食事を楽しんだり、服買ったり等は考えていません。

以上ですが、何万円くらいを予算にすればいいでしょうか。自分は15万弱くらいかなーと思っています。
また、オススメや、行ったことあるhiphopのクラブの情報もありましたら教えてください。

Aベストアンサー

つい最近までNY旅行行ってきました。
滞在5日間でおみやげも買って5万ぐらいで足りました。(航空券、宿泊代は除く。)
食事はほとんどデリやファーストフードを利用しました。

ジャズクラブはIridiumというジャズクラブがよかったですよ。
私はレスポール目当てで行ったので、
普段の料金よりも少し高かったですが、
日本からの予約で手数料込み33ドルでした。

BlueNoteも行きましたが、日本人が多くて、なんだかしらけてしまいました。
Iridiumはとても雰囲気もいいのでおすすめですよ!!

あと節約するなら地下鉄がすごく便利です!!
朝から動き回るのであれば1日乗車券が7ドルで売っていますので、
何回も乗ったり降りたりできます。
チップも必要ないですしね。
夜でも人通りがあるところなら地下鉄安全でした。

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qニューヨーク、ペンシルバニアホテルについて

こんにちは。
10月に夫婦でニューヨークに旅行をします。宿泊するのはペンシルバニアホテルというところで、そのホテルについていくつか質問をさせてください。
宿泊したことがある方(特に最近)、色々教えていただけるとありがたいです。
まずはホテルにはセーフティボックスはあるのでしょうか?
宿泊した方は街に出る時にパスポートや航空券などの貴重品は預けていきましたか?それとも街に出る時も自分で持ち歩きましたか?
海外は初めてなのでその辺りの対策など気になります。
次に、ホテルのスタッフに日本語が通じる方はいたりしますか?
英語に自信がないので(簡単な会話ぐらいは勉強して行こうとは思います)
その他、色々、こういう事気をつけたほうが良いのではというアドバイスがあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先週9月末にペンシルバニアに一週間滞在しました。
私がいたのは16階の部屋ですが、ドライヤーは2台(一台は故障してました)、クローゼット(ハンガー有り)、アイロン(アイロン台は内のにもかかわらず・笑)、テレビ、アメニティーはリンスインシャンプーに、石鹸がありました。スリッパやパジャマに使えるバスローブのようなモノは一切ないので必携だと思います。
部屋の空調は、フィルターにかなり怪しげなホコリが詰まっていたので、(怖くて)使いませんでした。幸いにも季節がら未使用で耐えました。

>セーフティボックスは?
使いませんでした。パスポートは提示を求められることが多いので、斜め掛けのバッグに入れて自分で持って歩いてました。

>航空券など貴重品は?
スーツケースに入れてロックしたまま部屋においておきました。

>ホテルのスタッフに日本語が通じる方はいたりしますか?
いないと思います。
チェックインに関しては、お昼過ぎ~夜まではフロントに長蛇の列ができ(見ている限りでは毎日のように長蛇の列でした)、スタッフの方の対応が比較的のんびりしているので、ホテルに到着してから部屋に入るまでが一番時間がかかるかも知れません(苦笑)。
ご夫婦でご旅行なさるとのコトで、ツインベッドでも問題ないかとは思いますが、チェックインの際にある程度細かい要望(ダブルベッド・禁煙・ドライヤーがあるか、など)を伝えながらフロントの方に部屋を選んでもらえば(予約代理店との兼ね合いもあるとは思いますが、ペンシルバニアの部屋としては)比較的いい部屋を回してもらえると思います。遠慮せずに要望を伝えてみたらいいと思います。

>その他アドバイス
上記の方もお話なさってますが、ホテルで水を買ったりするとえらく高いので、ホテルの目の前にあるペンステーションのエスカレーターを降りて右手にあるドラッグストア「Duane Reade」のような地元の人も使うお店を使うと安く済ませることが出来ると思います。

私が行ったときでも午前中はかなり涼しかったし、美術館や劇場はかなり冷えてました。季節の変わり目なので、天気予報も気にしていかれた方がいいかも知れません。
ご旅行、楽しんでらしてください。

先週9月末にペンシルバニアに一週間滞在しました。
私がいたのは16階の部屋ですが、ドライヤーは2台(一台は故障してました)、クローゼット(ハンガー有り)、アイロン(アイロン台は内のにもかかわらず・笑)、テレビ、アメニティーはリンスインシャンプーに、石鹸がありました。スリッパやパジャマに使えるバスローブのようなモノは一切ないので必携だと思います。
部屋の空調は、フィルターにかなり怪しげなホコリが詰まっていたので、(怖くて)使いませんでした。幸いにも季節がら未使用で耐えました。

...続きを読む

Qアメリカの夏休み期間は?

もちろんアメリカにも夏休みというのがありますよね?日本だと夏休みというと大体8月をイメージしますが、アメリカだといつになるのでしょうか?アメリカ学生の場合を教えていただきたいです

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始まるのは早くて8月の中旬、遅くて9月の中旬には始まります。

よって、長いところでは3ヶ月間の宿題なしの夏休みがあるわけです。 これは農業の夏の忙しいときの手伝いをするとか工業への労働として使うと言うのが一応の建前になっていたわけですが今ではもうその理由はまずないと考えていいでしょう。

よって、教師の多くはバイトに励み、セミナーや夏授業を受けたり、する事になるわけですし、遅れた生徒は中高では授業を与えるところもありますし、ほとんどの大学では夏学期がありますのでそれを受ける事で卒業を早める事も出来ますし、授業料や小遣い稼ぎに春の初めからバイト探しをすることにもなるわけです。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始まるのは早くて8月の中旬、遅くて9月の中旬には始まります。

よって、長いところで...続きを読む


人気Q&Aランキング