電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火曜日からニューヨークに1週間旅行に行きます。
野郎二人旅です。豪快です。
そこで、ニューヨークに行った経験のある方から
生の情報を教えていただきたいと思いました。

どんな情報でも良いのですが
特に
 ・昼夜のマンハッタン・ハーレム・ブルックリンの治安
 ・この時期の気温と、どんな服装が適しているか
 ・シェラトンに滞在するのですが、シェラトンの評判
 ・DJがいるクラブは危険か
 ・イエローキャブは安全か
 ・日用品や洋服が安く買える店

について教えていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

昼夜のマンハッタン・ハーレム・ブルックリンの治安


おおざっぱに言えば、場所によるってことですが・・・マンハッタンだったら、ローワーイーストは特に夜危ないかな?と思います。他にも、他の回答者が言ってるとおり、あまり人がいないところは歩かない!ハーレムは、125丁目は比較的、観光化されているので大丈夫かな。でも、やはり夜は気を付けてくださいね。それから、日曜日にハーレムの教会に行ってゴスペルを・・・というのもガイドブックにのっている有名なところで、125丁目あたりであれば、大丈夫だと思います。ただし、夜、ハーレムにジャズを聞きに行くとかであれば、必ずタクシーで!ハーレムでは夜、タクシーが呼べないところがあるので、必ず、帰りもタクシーが調達できるか確認は必要ですよ!
ブルックリンも広いです。私はブルックリンに住んでいました。地下鉄のLラインで一つ目のところとかはアーティストが多く、感じのいいカフェやバーがあります。でも、夜にあんまり川沿いの方に行くと危なかったりします。
とにかく、周りをよく見て、自分の回りにどんな感じの人が歩いているのか、街の雰囲気(臭い?)で状況を把握してください。それから、安全そうに見えてもそうでないこともあることもわかってください。置き引きとか・・・日本では喫茶店とかで鞄を自分の席に置いたまま席を立つとかあるけれど、論外ですし、たとえ足下に置いていたとしても置き引き等はあり得ます。
イエローキャブですが、JFK空港からマンハッタンに行かれるのですか?(実は私のお薦めは、NYに行くなら、JFKでなく、クイーンズにある国内線の空港からはいる方が楽チンです。地下鉄も治安が悪くないし・・・)
JFKからなら、イエローキャブは辞めた方が絶対良いです。遠回りされたりすること多いです。(日本人に限りません)でも、地下鉄もあまり治安の良いところを通らないのでそれも勧められないです。マンハッタン行きのバスに乗ってください。それが一番ベターだと思います。JFK空港以外ではイエローキャブで嫌な思いをしたことは私はないです。
気候について・・・NYは暑い夏が急に終わって、突然寒くなるような気候のところなので、あらかじめ気候については調べていってくださいね。DJのいるクラブは危険か?これも一概には言えないですが、クラブ自体よりも夜なので安全にそこにアクセスして、帰りも安全にホテルまで帰ることの方が重要かとも思います。ここでも、イエローキャブを利用して!
あんまり無理せず、楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルックリン・ハーレムも場所によって危ないんですね。
やはり、本当にニューヨークの雰囲気を感じるなら、ブルックリンやハーレムと言った地区にも
行きたいと思ってしまうのです。
イエローキャブを上手に使えば、効率よく回れそうですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/15 11:33

こんばんは。



NYのデリならDean&Delucaでしょう。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …

↓はちょっと古い情報もありますが、充実度はすばらしいと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/ …
    • good
    • 0

まだ見てらっしゃいます?



昨日 TDL に行ったばかりなので思い出しました。

TDL 内で売ってるペットボトルホルダー(?)持ってらっしゃいませんか?
肩紐ストラップにペットボトルの口をはめ込むゴムのついた物ですが・・・・(わかります?)
NYに限らず海外だと、ストリートの屋台で、ミネラルウォーターを売ってますよネ?
それくらい、水が飲みたくなりのですが、あのストラップはかさばらずに便利ですヨ

スーツにスニーカーで闊歩する大都市ですから、全然違和感ありません!
むしろ、「良いなぁ~♪」って羨望の眼差しで、見られました。
お持ちでしたら、荷物に加えると便利ですヨ
    • good
    • 0

>シェラトンに滞在するのですが、シェラトンの評判



シャラトン・ホテル&タワーズ ですか?
ツアーでしょうか?個人手配でしょうか?
それによっても変わりますが・・・・

例えば、ANAのハローツアーで参加した私と、HISでシェラトン指定にした友人と現地合流したことがあります。
ハローツアー場合は、フロアーが指定されていて、そのフロアーの部屋には、日本語の説明書・日本茶ティーバック等がありましたが、友人の部屋にはその類は一切ありませんでした。
部屋の作りは似たようなものでした。

総じて、「高いのに(料金)この程度?」って感じでしたが、そこはNY!致し方ありません!

まず、フットワークの良い立地条件ですよネ・

そして、「チェックインの際に足元に置いた荷物が置引に盗まれる」なんて日常茶飯事の都市ですから、そう言った安心を買う為にお金を払ったと思いましょう!
もちろん、ガードマン常駐のフロントと言っても、十二分に自力の注意は怠ってはいけませんヨ

そう・・そう・・・
朝ご飯は付いてませんよネ・
NYは デリ(=惣菜を売ってるコンビニ)が多く有りますから、デリで調達して、セントラルパークで召し上がってみては?
芝の上、リスの戯れる脇で、緑越しに、青空と摩天楼が見える風景ってNYならではですヨ
ホテルから7番街を上がっていった左にあるデリで買った、クッキーのパックが、とってもアメリカンで大好評でした。(お土産用商品じゃないデス)ご参考に・・・・

では、お気をつけて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。海外では安全はお金を払って得るものですから
「シェラトンに泊まる」という事にお金を払うと考えるべきかもしれないですね。

デリ情報有難うございます!
朝は当然デリとかカフェで、野郎二人で、無駄にお洒落に過ごそうと思っていました。
こういった具合の生の情報はすごく嬉しいです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/15 21:55

こんにちは。


空港からのイエローキャブは、あの手この手で計画的に旅行者(特に日本人)をカモろうとしているドライバーが時々いるようですので、少し気をつけられた方がよいと思います。
私は一度、白人のドライバーにカモられそうになりました。
どういう手口だったか説明すると非常に長くなるので書きませんが、あれは、空港からの旅行者を計画的に、かつ日常的にカモろうとしている手合いだと思います。
ひとつだけ注意した方がいいと思うのは、ドライバーに目的地の住所等を書いたメモを渡さないように。。。
どうしても渡す必要があるなら、運転中に紛失されてもかまわないよう、控えを取っておいた方がいいです。

人目がある昼間でないとお勧めしませんが、地下鉄を使ってマンハッタンへ行く方法もあります。
とても安くて、乗ってしまえば1時間くらいだったと思います。

マンハッタンで流しのイエローキャブに乗る分には、私はカモられたことはありません。
逆に、とても紳士的で親切なドライバーにあたることもありました。

では、楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、空港にはホテルからのお迎えがあった気がします。
ですので、イエローキャブは観光の足として使おうかなと思っていました。
マンハッタンでは、あまりイエローキャブに神経質になる必要も無いみたいですね。
安心しました。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2003/09/15 11:23

こんばんは。



>・昼夜のマンハッタン・ハーレム・ブルックリンの治安

マンハッタンといっても広いんですけど・・・
一般的なことですが、朝晩の公園内には入らない方がいいです。
またアメリカは通りが1本違うだけでも雰囲気が変わるところがあります。明らかに人通りが少なく寂れていて、ごみが落ちていたりする通りには入らないことですね。たとえ近道であっても、通らない方がいいです。
ハーレムは南部、セントラルパークのすぐ北あたりなら比較的安全だと聞きましたが、私は無理せずツアーで行きました。ゴスペルはよかったですよ。
ブルックリンには行ったことがないので分かりません。

>・この時期の気温と、どんな服装が適しているか

9月前半に行ったことがあります。その時は真夏の暑さでしたが、そろそろ気温も下がり始めているようです。晴れた日の昼間は半袖でも、朝晩は長袖が必要でしょう。

http://www.wni.co.jp/cww/docs/world/e-america.html

>・シェラトンに滞在するのですが、シェラトンの評判

シェラトンはいくつかありますね。マンハッタンならすぐ近くに二つありますが、とても立地条件のよいホテルですよ。↓に実際に宿泊した方の感想が投稿されています。検索してみてください。

http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp

>・イエローキャブは安全か

安全と言い切れるほど乗ったことはありませんが、私は問題ありませんでした。ただ、ドライバーがインターナショナルなので英語が通じないこともありました。(私の英語が悪いのか?)

>・日用品や洋服が安く買える店

ウッドベリーコモンのアウトレットはいかがでしょうか?
以前WTCの近くにセンチュリーなんとかというお店があり、色々安く買えたのですが、現在はわかりません。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なURLも載せていただいて、非常に助かりました。

やはり、安全になったとは言え、まだまだ危険なのですね。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2003/09/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!