アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を購入する予定はさらっさらありませんが(そんな金はない)、チラシなどの家の間取りを見るのが何故か好きです。

最初は「古民家もええなぁ」といった感想だけだったのが、近頃では「書斎がこれでは狭いんちゃう?」「外と内、両方にドアのある物置き部屋は便利っぽい」と、細かく(文句混じりで(笑)見るようになりました。

もっと細かくいうとチラシには載っていませんが、「いまどきは全部ウォッシュレットなんかな?」とのいらん心配までしています。

こういうのがあったら良いなというのがあれば、ひとつふたつ教えて頂けませんか?

A 回答 (9件)

同じくお金が無い者です(笑)



自分は音楽を聴くのが大好きなので、地下に上質な機材を完備したオーディオルームがあるといいなぁ( ̄∀ ̄)

と思います。

地下室なら大音量で聴いても隣近所に迷惑も掛からないですし、なによりも『音楽を聴くだけのためにある部屋』というのが、特別な感じがして魅力的です^^

広さは8畳もあれば十分ですかねぇ(´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーディオルームですか。カッコいいですねー^^
お金が無い仲間かと思いきや、発想がリッチですよ。

お礼日時:2012/09/07 20:27

私は、車庫をガラス越しに眺められる部屋が欲しいです。


その部屋には車関係の本がビッシリ並んでいて、ソファで本を読んだり車を眺めたりできればいいです。
書斎兼用でもいいです。

あとは地下室です。
多分温度が一定だと思うので、お酒のストックをしまって、かつそこでチビチビやれるようなスペースを作りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お洒落ですよね。
フォルムとか芸術ですよね。

地下室を作ったとしても、酒の保存だけで車庫のつづき部屋から出てこないんじゃありませんか^^

お礼日時:2012/09/08 01:06

こんにちは。



半地下室があればいいなぁとおもいます。
防音設備にして、映画や音楽を楽しみたいです。
防災用品や備蓄食料や水も2か月分ぐらい置いておけそうだし
核戦争が起こっても、しばらく家に篭れそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

半地下ということは上部に窓を設けたいってことですかね?全地下だと空気のいれかえが大変だからでしょうか。

災害に備えるのはとても良いことですが、戦争は起こしたくないですね。

お礼日時:2012/09/08 00:36

リビングから自分のオートバイが眺められるガレージ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これ良いですよねー^^

「古いバイクを丁寧に修理しながら愛着もって乗ってるひとって素敵」ってなことを友人女性が言ってました。僕には関係ないんで(ってか他の男を誉められても面白くないんで)言葉はテキトーです。

お礼日時:2012/09/08 00:26

家の柱と壁を利用して造られた一体型の書架を設置してある部屋かな。



そんな高級な本は置くことはないだろうけど、買い続けたまんがを
ずらっと並べてニヤリとしたいです。

あ、もちろん金はないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

造りつけの本棚ですか。ハリーポッターのような世界ですね。共に設置された梯子に憧れました。

マンガはちょこちょこ買うから安いイメージありますけど、結構な出費ですよー
こち亀ともなると(僕は買ってませんが)全巻そろえると幾らになるんでしょうね。

お礼日時:2012/09/08 00:17

1)若い間は、1階と2階の間は階段で移動。


齢を取ると、そのスペースにエレベータが設置可能。
(2X4で、完全外付けで、1,560万円の見積もり。)

2)天井のダウンライトが、降りてきて年寄りにも
交換可能な、自動ライト昇降機。(26灯有ります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エレベーターだけでその値段ですか?@@
もう一軒、家が建ちそうな。

電球の交換って意外と大変なんですよね。26灯もあるってスゴイですね。

お礼日時:2012/09/08 00:06

浴室洗面所とは別に洗濯室を作りました。

バルコニーと行き来が可能で室内にも十分な広さの物干しスペースを確保してます。室内に洗濯物を干しておけるのは意外に便利です。
家の南面のスペースを一角潰すことになるうえスペースの確保と来客の目線に触れないような配置がむずかしいと思いましたが上手にプランニングできました。


>こういうのがあったら良いな

私も地下室がほしいです。金さえあれば本格的なトレーニングルームが作りたかったです。

>いまどきは全部ウォッシュレットなんかな?

最近のトイレは大体そうですね。便座やフタの開け閉めから洗浄まで自動です。子供がよその家で流し忘れする子になりそうで怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洗濯室は良いですね。アイロンがけしたり洗濯物をたたんだりと便利です^^

トレーニングルームを地下に?サンドバッグとかウルサイからでしょうか。

トイレのドアを開けると同時にフタが開くでしょ。知ってますよ。「しょーじきに言え。お前の家にはお化けおるやろ」という騒動を巻き起こすのんですわ。

お礼日時:2012/09/07 23:23

勝手口から車庫に入れる(勝手口の通路に扉‥そこからゴミ出しに外に出ることもできる。

ってこれは我が家の良いところです。

あとはキッチンから洗面室に行ける。洗面室に洗濯機を置いてるから キッチンにいるとき便利です(引き戸)
あ、私は土間がほしかったです。近頃は土間なんてないですが‥。

玄関脇に物置部屋に入る通路があります。釣竿やスノボーとかと農作業のユニフォーム一式(笑)

和室はあった方が私は好きです‥

汚れが目立ちますがフローリングは明るい色の方がイイ。

あ、ビルトイン‥大好きです(笑)
キッチンのグリル下にビルトインのガスオーブンがある‥なのにオーブンレンジがあります(笑)みょ~だなぁ‥。

2階の踊り場から一階のリビングルームが見える窓がある。

文字で説明するのが難しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

土間は何故か憧れます。なんででしょうね^^

リビングが吹き抜けなんですか?そうですよね。床に窓をつけては何かと問題があります(笑)

ビルトインの良さはすっきりするからではなかったのか・・・

お礼日時:2012/09/07 21:18

こんにちは。



我が家は、地方都市の二世帯住宅ですから、一般的な住宅より延べ坪面積は広い(73坪)ので間取りには特に不満はないですが、唯一欲しいのは「地下室」です。

家を新築した当時は仕事に夢中で趣味や余暇を楽しむ余裕がありませんでしたが、定年退職した今では独身時代に凝ったオーディオ機器を買い込んで「大音響で楽しみたい」と思うようになりました。

しかし、いい年をしたオッサンが大音響でロックやジャズを聴いてたら、近所の噂になって笑い者になりますから、ミニコンポの可愛いスピーカーの小音量で我慢してます。

ですから、20畳ぐらいの「地下室があったら近所に気兼ねなく楽しめる」のになぁ!と憧れてるこの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

「地下室」が人気ですね^^
独特な雰囲気が子供にとっては少し怖いんですけど。

大人の空間。大人の隠れ家といったとこでしょうか。

ミニバーも設置すれば完璧。

お礼日時:2012/09/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!