ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

何度もすみません。

これほど、挫折を味わったのは人生で初めてです。

婚約者失い、仕事失い・・・闇の中を歩み続ける毎日で、一向に一歩にたどり着けない。
婚約者を失って、転職活動に専念して、、、いいところまで行っても落ちてくる。。。
結果がダメで、社会に認められてないのかな?何の為に今を生きてるのだろう?って自分を責めてしまいます。落ちては落ちてはそれがまた失恋と重ねてしまいます。。。
終わった事なのに、相手に言われた「こんなにも就職が決まらないとは思ってなかった、もう待てない」って。
その言葉が、決まらない私を闇へ闇へと傷つけます。もう関係ないのに過去なのに、自分は自分なのに。私だってこんなに決まらないとは思ってなかったよ・・・辛くて、苦しくて(泣)
早く就職して、その一歩に踏み出して、ちゃんと仕事してますって言えるくらいまでになりたい。。。
焦ってんのかな??><
別れてこの2か月で、状況の何が変わった?もうわかりません。

自分の気持ちの持ちようって事はわかるんですけど、この先、本当に光はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



闇、闇と書かれていますが、自分の不幸に酔っていませんか?

それはさておき、あくまで不幸が重なっただけでしょう。1つ1つは
小さくない不幸だというのはわかります。しかしあくまでそのレベル
であり、下を見ればもっと深い闇は存在していると思うのです。

再就職を成功すれば次へのとっかかりに出来ると考えているようです
が、再就職は再就職だけでも難しい昨今です(年齢や経験などの状況
によっては真面目に仕事探ししていても1年とか軽くかかったりしま
す)。2ヶ月くらいじゃ再就職出来なくても仕方が無いと思うのです。

明日に向かって、もっと見えやすい階段を見つけてみてはいかがでしょ
うか(例えば就職に有利になる資格を取るとか、最近気になっている異
性に話しかけるとか)。
    • good
    • 1

真面目というかちょっと視野が狭すぎるだろう。


自分を振った女の言い分なんてどんだけ重いんだ?

人生なんて何が起こるか分からない。
一瞬先は闇。
10年先暮らせるか考えるより
今出来る事をやるしかないんじゃないか?

そもそも責任転嫁だろう。
仮にも好きだった相手に責任をかぶせるな。

本当の男なら。

いいんだ。何度くじけたって。

そもそも戦うもんだろう男ってのは。

女だって自分で決めるものだ。
縁がないならそれはそういうものだったという事だ。
なんら後腐れがあるものでもない。
決定する機会が別にあるだけだ。

自分で道を歩めば後に残る道筋に
きっとほほえむようになるものだ。

怯えるな。

戦え。

歯を食いしばれ。

光があるなんてのは甘い考えだ。
自分自身が光なんだ。
    • good
    • 0

太陽の昇らない明日は無い!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!